管理人のねこです。

 

年末特番で、あんまりおもしろいのを
見つけられないんで、興味の対象が
来年の1月スタートのドラマに
向いちゃってますが、

さっきまた、アツそうなやつを
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

きみはペットがドラマ化だってさ~♪

きみはペット
画像出典元:https://twitter.com/cinematoday/status/811768240758104065

 

それがこちらの

  • きみはペット

なる作品!

 

作品名や画像から察するに

  • 美人な女性が美形な男性を「飼う」

的な感じのストーリーかな
って気がするわけですが、
なんとその通りではないですか。

 

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。
wikipediaより

 

この作品、元々は小川彌生先生
による、漫画作品であり
それをもとにこのたび実写化
されたってこともあり、

既に普通にwikipediaに
概要が記されてたりも
しますが、これはやばい。

 

  • ダンボールに捨てられた青年

とか、

  • ペットとして暮らす事を提案

とかって時点で、既に管理人の
理解の範疇を超えてます・・・。

 

ただ、

  • ラブコメディ
  • 実写化

っていうのは、ヒットする傾向が
あるし、主演の2人もすっごく
美形なので、これは人気が出そう

って思うとともに、個人的にも
このよくわからない設定に
ついていけるかっていう不安を
感じつつも、興味はあるな
って気がしました。

Sponsored Link

すみれ役の主演女優って入山法子さんなんか・・・

で、そうなると、やっぱ次に
気になるのは、出演者かなと。

 

  • 冒頭の画像の美形な女性=飼い主
  • 美形な男性=飼われる人

ってことはわかります。

 

で、この飼い主の主演の女性、
どっかで見た気がするけど
名前が出てこないんですよ・・・。

 

ってことで確認してみました。

 

 

そしたっけ、入山法子さん
名前を発見!

 

あ~、あのちふれのCMの
人じゃん!

 


※ちふれのYouTube公式アカウント(chifureOfficial)の動画

 

名前を見て思い出したし、
CM動画を見て、再度美人だな~って
確信した次第でした。

 


画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20091212/20/iriyama-noriko/b8/32/j/o0768102410338656223.jpg

 

プロフィール
愛称 法子ちゃん、のりんこ
生年月日 1985年8月1日
現年齢 31歳
出身地 日本の旗 日本・埼玉県
血液型 A
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 81 – 62 – 88 cm
カップサイズ A
靴のサイズ 24 cm
wikipediaより

 

彼女、女優歴も長いし、
色んなドラマやCMで頻繁に
見かける人ではあるものの

主演ってイメージが、そこまで
強い女優さんではないですからね。

 

その意味では意外に感じる
部分もありました。

 

 

ねこ
逆に演技力に期待っても言えるけど

 

 

 

ちなみにファンの反応はこんな感じ。

 

  • 入山法子さんファンからの、「志尊淳さんうらやましい」発言
  • 志尊淳さんファンからの、「入山法子さんうらやましい」発言

のようなものを想定してて、
そういうのも確かにあったんだけど
それより何より目についたんが

  • 松潤さん&小雪さんの時のシリーズとの比較

に関する意見かな。

 

やっぱこの手のドラマを見る
8割くらいは女性でしょからね。

 

そうなると、主演俳優に
目が行くのも当然であり、

  • その男性(今回で言うと志尊淳さん)と、飼い主役の女優さん(今回で言うと入山法子さん)

を見て、

  • 耐えられるか(ラブシーン)に

みたいな観点で、ものを
言ってる人が多い印象でした。

 

 

ねこ
これは女性特有の目線って言えるでしょうね。

 

 

ねこの感想

松潤さん&小雪さんのときに比べると
反響は少な目かなって感じが
するけど、でもドラマの視聴者って
大半が女性なので、そういう

  • 女性視聴者をターゲットにした作品

って意味では、そこそこ
ヒットするんじゃないかな~
って気がしてます。

 

 

入山法子さん本人については
上記をどうぞ!