管理人のねこです。

 

今年の12月の異常なまでの寒さ
にも悲鳴をあげながら
過ごしてる感じですが、

今年の年末特番の
異常なまでのつまらなさにも
驚愕しつつ、最近じゃ

1月スタートのドラマ情報を
チェックしてる時間のほうが
長かったりしてます。

Sponsored Link

ドラマ化された、きみはペットが気になる・・・

で、深田恭子さんの
下剋上受験とかも
気になるドラマではあるんですが、

個人的にここ数日気になってるのは
なんていっても、

  • きみはペット

っていう、小川彌生先生の
漫画作品を実写化したドラマ!

 

 

実は、以前

  • 松潤さん&小雪さん

っていう、人気の二人で
実写化されたことも過去にあり

濃いファンの間ではすでに相当
話題になってたりしますが、
今回のキャストも、

  • スミレ:入山法子さん
  • モモ:志尊淳さん

ってことで、相当注目
できそうですからね。

 

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。
wikipediaより

 

ストーリー的には、

  • キャリアウーマンが、段ボールに捨てられてる青年を拾い、ペットして飼いはじめる

っていう、早速ようわからん感じの
設定になってたりするけど
これは興味深い!

 

こういうラブコメディ的なドラマは
いつの時代でも、女性を中心に
人気が出るのが常だし、

放送時間こそ深夜とはいえ
これは見てみたいなって気が
めっちゃしてきました。

Sponsored Link

モモのことが大好きな元カノのルミが超かわいい!

なんで、ドラマそのものも
楽しみではあるけれど、
実はキャストを見てたら

また気になる人を
発見してしまったんですよね。

 


画像出典元:http://www.cinemart.co.jp/kimipe/chart.html

モモのダンサー仲間で元カノ。
モモに冷たくされてもあきらめない強気な性格。
www.cinemart.co.jpより

 

それがこちらの

  • 澁澤ルミ

っていう、モモ(志尊淳)の
元カノ設定の女性

 

昔交際してたことはあるものの
彼に対する未練が残ってる
ような、そんな設定って
ことだけど、やばい。

 

写真見てたら、超絶可愛い子が
演じるじゃないですか。

 

いや、入山法子さんも可愛いけど
このルミ役の子が、個人的に
めっちゃタイプだし、もし
管理人がモモだったら

ドラマの設定とか全部忘れて
このルミ役の女の子と
元サヤに戻ること間違いないかな~
って気がしますね。

 

ってことで、誰だか気になるんで
女優名を確認してみました。

 

澁澤ルミ:志田友美
www.cinemart.co.jpより

 

そしたっけ、上記
志田友美さんの名前を発見!

 

あれ、どっかで聞いたことがあるぞこの名前・・・

って思いつつも、彼女の名前で
検索してみたら、完全に思い出しました。

 

 

あの、夢あどの女の子で
昔仮面ライダーにも
出てた子ですね!

 

 

や~、たしかにこのかわいさは
反則ものですわ。

 

  • 美人であること

で税金とってもいいレベル
なんじゃないかなって気がします。

 


画像出典元:http://nissy0909.com/wp-content/uploads/2016/06/talent_list_shida1.png

 

しだ ゆうみ
志田 友美
プロフィール
愛称 ゆうみん・ゆうみ・ハリウッドばか
生年月日 1997年2月11日
現年齢 19歳
出身地 日本・岩手県
血液型 AB型
公称サイズ(時点)
身長 / 体重 160 cm / ― kg
スリーサイズ 75 – 56 – 76 cm
靴のサイズ 23 cm
wikipediaより

 

や~、まだ19歳なんですね~。

 

本業のモデルとしても
素晴らしい人だけど、
最近は、ドラマへの出演も増えてる
っていうから、そっち方面で
見る機会が増えるのかな~
って思うと、楽しみですわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、仮面ライダーの
あの子だったか。

 

相変わらず超絶かわいいし、
彼女を見たいって意味でも、
ドラマへの期待が
ますます高まった気がしました。

 

 

志田友美さん本人については
上記をどうぞ。