苑美管理人のねこです。

 

年末の特番が面白くなかった
大晦日だって言うのに、特に
見たい番組もないな~って
感じなのですが、そんな中

気になるのは、次クールに
スタートするドラマなわけです。

Sponsored Link

実は最近、個人的に気になってる
ドラマに、小川彌生先生が書いた

  • きみはペット

っていう実写化ドラマ作品が
あるんだけど、それのキャストを
チェックしてたら、また

  • この子注目だな~

って感じの子役の女の子
発見してしまいました。

 

苑美(そのみ)さん・・・演技力がありそうな子役だ・・・

苑美
画像出典元:http://www.cinemart.co.jp/kimipe/chart.html

ユリの娘。
ユリとスミレの会話を聞いているせいか、
ちょっとおませな女の子。
www.cinemart.co.jpより

 

それがこちらの苑美(そのみ)さん
っていう子役の女の子!

 

作品の中では、

  • スミレ(入山法子さん)の親友ユリの娘ラン役

で登場するわけだけど、
見るからに演技力がありそうな子役
って感じがしますからね。

 

苑美
画像出典元:http://waterblue0420.info/g-sonomi.html

 

見た目はそれこそ、そのへんにいる

  • 可愛い子供

って感じなんだけど、幼いながらに
この笑顔には、どこかいい意味で

  • 演技力

みたいなものを感じるし、
今、こういう小さい子で、
それこそ大人顔負けに、演技が
上手だったりもする子も

いるわけなので、初見の
子役さんではあるものの
どんな感じの演技なんかな~
ってのが、楽しみに感じました。

Sponsored Link

苑美の年齢やプロフィールが気になる

見た目的に、小学校あがる前後の
子供かな~って気がしますが、
年齢以外にも、所属事務所とかも
気になるな~って気がするんで、

ちょいとそのあたり、彼女の
プロフィールで、確認して
みることにしました。

 

が、残念ながら
まだマイナーな子役ってことも
あってか、彼女のWikipediaって
ない状態だったんで、
他を当たってみました。

 

苑美 Sonomi
誕生日:2011年3月30日 5歳
出身地:神奈川県
特技 :泣きの演技 好き嫌いがほとんどない(お箸使えます)
サイズ:T93 W14kg B53 W54 H53 S14.5
waterblue0420.infoより

 

そしたっけ、

  • 株式会社ウォーターブルー

っていう彼女の所属事務所に
上記プロフィールを発見!

 

なるほど~、2011年3月生まれの
5歳でしたか。

 

早生まれであり、2017年春の時点で
6歳なんだから、今度小学校に
あがる年齢か。

 

いや~、見ため、5~7歳くらい
だろうな~って気はしてたけど、
ほんとに若いな~。

 

体のサイズとか見てても、
さすが5歳児だけあって、
相当小さいなって気はするけど、

それより何よりびっくりなんが
特技の欄でしょうか。

 

見てて、

  • お箸が使える!

ってのもなんかかわいらしくて
いいなって思ったけどそれよりも
印象的なのは、なんていっても

  • 泣きの演技!

でしょうか。

 

これ、子役で売れる子は、
ほぼ例外なく、めちゃくちゃ
上手ですからね。

 

  • こんなん知ったら、フライングしてチェックしてみたい!

って思い、YouTubeをチェックするも
残念ながら、彼女の動画って
まだありませんでした。
(※その後親切な方が、動画を紹介してくださいました。下のコメント欄のリンクから動画を見ることができます)

 

 

ねこ
まだWikipediaもないような人ですからね~。

 

 

これはドラマの中で
実際に見るのに期待
って感じですね~。

 

映画:
「あやしい彼女」(公園の子供1役/2016)

TV:
EX 金曜ナイトドラマ「民王スペシャル」(園児役/2016)
WOWOW「荒地の恋」(#4、5/有川洋子役/2015)
TX「ドラマ24/初森ベマーズ」(チヨ役(準レギュラー)/2015)
EX「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース」(幼稚園児役/2015)
NHK「ファミリーヒストリー/松本明子編」(秀子役/2015)

WEB:
ベルメゾン(2015)

スチール:
シティハウス用賀砧公園 (2016)
waterblue0420.infoより

 

そして、ごくごく最近生まれた子で
まだ売れてないとはいえ、
子役としてのドラマ等の
出演歴は、思ったよりもあって
上記みたいな感じでした。

 

う~ん、わき役が多いってはいえ
2015、2016の2年間で、
これだけいろんな作品に
出てるってことは、

相当期待されてる子役
であろうってことが、
客観的にも見て取れますからね。

 

苑美
画像出典元:http://waterblue0420.info/g-sonomi.html

 

なんで、こんな、身長が
1mにも達していないような
かわいい容姿をしながら、
演技面では大人顔負けって
可能性も大だろうし、

こりゃ彼女を見るのが
楽しみだな~って気が
してきました。

 

ねこの感想

ランの母親のユリも、
主役ってわけではなくて、

  • 主役の親友

っていう、ちょっと脇な立場
ではあるので、実際どのくらい
彼女が出演してくるのかは
謎な部分ではあるけど、
でも楽しみだな~♪

 

そろそろ子役の名前を覚えるのも
大変な年齢になってきたけど
彼女は注目だなって思うので、
そのあたりも楽しみに、
チェックしてみたいって思いました。