管理人のねこです。

 

昨夜は除雪がうるさくて
耳栓をしても夜の仕事に
身が入りませんでしたが、

今日も帰ってきたら
また除雪が来てるっていう・・・。

Sponsored Link

や~、ほんとこの大雪
なんとかしてほしいものだよな~
って思うし、この冬っていう
季節には、管理人も一刻も早く
終了してほしいなって

思ってたりしますが、
そんな中、この季節にも
楽しみなものがあって、
それが何かっていうとドラマ

 

一月スタートのものの中にも
いくつか楽しみなやつが
あるわけですが、その中でも
特に今いいなって思ってるんが

  • きみはペット

っていう、小川彌生先生の
漫画作品を実写化した、
ラブコメディ系のドラマ
なんですよね。

 

ねこ
少女漫画の実写化ってのは、最近ほんと流行ってますね~♪

 

 

 

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。
wikipediaより

 

以前に、

  • 松潤さん&小雪さん

っていう、なんともアツい二人の
主演で、既に実写化された
ことがあるドラマではあるのですが、

それが好評だったってこともあり
このたび再度、入山法子さん主演で
実写化されるっていうんで、
これは楽しみ!

 


※シネマートのYouTube公式アカウント(Cinem@rt Channel -シネマートチャンネル- )の動画

 

それにしても、

  • ダンボールに捨てられた青年・合田武志

とか、どういうことよって思ったけど
こういう感じなんですね。

 

これ、美男美女が演じるから
まだいいんだけど、ちょっと
現実離れしすぎてるよな~

って思うとともに、だからこそ
視聴者を夢中にさせるっていう
部分もあるんだろうな~って
気がしました。

Sponsored Link

白妙ラン(ユリの娘の子役)の名前が気になる!

なんで、キャスト的にも
ストーリー的にも、かなりアツいものを
感じてる次第ではあるのですが、

出演者や相関図を見てたら、
それとは別に、また
気になる子役を発見して
しまったわけなんですよ。

 


画像出典元:http://www.cinemart.co.jp/kimipe/chart.html

 

白妙ラン
ユリの娘。
ユリとスミレの会話を聞いているせいか、
ちょっとおませな女の子。
www.cinemart.co.jpより

 

それが誰かっていうと、こちらの

  • 白妙ラン

っていう子役の女の子。

 

設定的には、

  • スミレ(入山法子さん)の親友がユリ
  • ユリの娘がこの白妙ラン

って感じなんで、役柄を考えると
比較的脇ではあるものの、でも
相関図を見る限り、唯一の子役
なわけだし、何より、この

  • 子供とは思えないくらいの笑顔
    (いい意味で演じてる的な)

なんか見ただけでも、

  • あ~、この子役、きっと演技上手なんだろうな~

って気しかしないので。

 

なんで、そのあたりも
ちょいと確認してみました。

 

白妙ラン : 苑美
www.cinemart.co.jpより

 

そしたっけ、上記記載を発見!

 

なるほど~、

  • 苑美

って書いて、

  • そのみさん

っていう子役なんですね。

 

まぁ、明らかに子供だし、
せいぜいデビューして2~3年
ってところだろうから、

経歴の長さも知名度的にも
まだそんなに大きくはないだろう
ってことは、容易に想像が
つくわけですが、

ちょいとプロフィールを
参照したいなって思ったんで
見てみることにしました。

 


画像出典元:http://waterblue0420.info/g-sonomi.html

 

苑美 Sonomi

誕生日:2011年3月30日 5歳
出身地:神奈川県
特技 :泣きの演技 好き嫌いがほとんどない(お箸使えます)
サイズ:T93 W14kg B53 W54 H53 S14.5
waterblue0420.infoより

 

そしたっけ、知名度的に
まだWikipediaこそないものの
所属事務所のウォーターブルー
のホームページに、上記を発見!

 

うわ~、見て若いってのは
当然わかってたけど、まさかの
5歳っていう・・・。

 

誕生日的に、今度の春
小学校に入学するような
そんな年齢ですからね。

 

このくらいの年齢で、
バリバリ活躍してる子役は
他にもいるとはいえ、

  • 小学校もあがる前に、こんなかわいい顔して、全然かわいくない金額稼いじゃうなんて・・・

って思うと、ほんとすごいよな~
って気がしてます。

 

ねこの感想

なるほどね~、苑美(さん)か~。

 

まだ実際の演技を見たことが
ないけど、見るからに上手そうだし
こりゃ要チェックだなって
思ってしまいました。

 

 

苑美さん本人については、上記をどうぞ。