管理人のねこです。

 

大掃除を終え、テレビを見ながら
次に始まる新ドラマをチェック
してたところ、またまた
気になるな~ってやつを
発見してしまいました。

Sponsored Link

きみはペットって松潤さんで実写化されたやつじゃん!

 

 

それがこちらの、

  • きみはペット

っていう新ドラマ。

 

元々は、小川彌生先生の
漫画作品で、少女コミック的な
やつに連載されてたやつを、
今度はドラマ化することになった
っていう経緯なわけだけど、
これは気になります。

 


※シネマートのYouTube公式アカウント(Cinem@rt Channel -シネマートチャンネル- )の動画

 

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。
wikipediaより

 

あらすじを見てみると、

  • 人間(男子)をいかにも捨て犬のように扱ってるところ

には、ちょっと???ってなるけど、
でも予告動画を見てても、
なんとも興味深いからな~。

 

きっと今月までの

  • 逃げ恥

の影響もあって、今後
こういう風に

  • 人気の漫画作品をどんどんドラマ化して世に広め、ヒットさせよう

みたいな動きって増えると思うし、

  • 入山法子さん
  • 志尊淳さん

っていう、主演の二人も
個人的に好きな役者さんなんで
これはぜひチェックしたいなって
思いました。

Sponsored Link

白妙ユリ役の女優さんって元AKBの野呂佳代じゃないよね?

なんで、主演の二人も気になるし
ストーリー的てにも、なんとも
楽しみなものがありますが、

その後公式サイト経由で
他の出演者とか相関図って
あたりをチェックしてたところ

  • あれ?

ってなるような人を
発見してしまったんですよね。

 


画像出典元:http://www.cinemart.co.jp/kimipe/chart.html

 

白妙ユリ
スミレの幼なじみで、唯一の相談相手。
現在は子持ちの主婦。
タロット占いが得意。
www.cinemart.co.jpより

 

それがこちらの、

  • 白妙ユリ

っていう役柄!

 

  • この顔どっかで見たことあるような・・・?

って感じで眺めてたら、
見れば見るほど、あの

  • 元AKBの野呂佳代さん

にそっくりではないですか!

 


画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%91%82%E4%BD%B3%E4%BB%A3

 

彼女、アイドルはやめたけど
芸能界から引退したわけでは
ないし、そういやちょっと前に
ロンドンハーツで体重が
バレそうになってましたからね笑

 

  • 元々かなり丸い感じの女性だし、その後さらに太ったので、もしやこれほんとに野呂佳代さんなんじゃ・・・?

とか思いつつ、この白妙ユリ役の
女優さんの名前も、確認してみたら・・・

 

白妙ユリ:野呂佳代
www.cinemart.co.jpより

 

なんとバッチリ本人っていう。

 

プロフィール
愛称 ノンティー、かよほー、キャップ
生年月日 1983年10月28日
現年齢 33歳
出身地 日本・東京都板橋区
血液型 A型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 87 – 72 – 98 cm
靴のサイズ 25.5 cm
単位系換算
[表示]
活動
デビュー 2000年
2006年4月1日 –
(AKB48加入時)
ジャンル 歌手、タレント
備考 元SDN48 メンバー
(元AKB48 旧チームKメンバー)
他の活動 お笑いコンビ・なちのん(ボケ担当)
女優
事務所 太田プロダクション
wikipediaより

 

昔から、ちょくちょくドラマの
わき役として出てる人だし
何よりテレビ慣れはしまくって
ますからね~。

 

ただ、アイドルを引退してからは

  • タレント&芸人

っていうポジションで、テレビに
出ることが増えてるんで、
逆に新鮮な気がしました。

 

 

や~、それにしても、
体型が丸くなったとはいえ
やっぱかわいい顔してますね~♪

 

 

ねこ
顔もそうだけど、野呂佳代さんって、歌も上手なんで、そこも好きだったな~♪

 

 

ねこの感想

そっかぁ、ガチで野呂佳代さん
だったか~。

 

現在30代でまだ独身ってことだけど
普通に男性側からの

  • 結婚したい!

って需要はあるだろうし、
アイドルから芸人になる人って
そうそういないだろうから、

まだまだタレントとしては
有望以外の何物でもないんだろうな~
って気がしてます。

 

 

野呂佳代さん本人については
上記をどうぞ。