貞永隆佑管理人のねこです。

 

なんとも穏やかな大晦日で
先ほど大掃除も済ませた
感じではあるのですが、

今年が終わって来年になると
いくつか楽しみなイベントが
ありまして、その一つが
箱根駅伝

Sponsored Link

貞永隆佑(さだながりゅうすけ)選手が青学5区に決定だってっさ~

やっぱ、開催日がかなり近づき
おとついくらいには、ついに
21チームのエントリー選手が
正式に発表になったわけなんで、

そういうのもあってか、
世間の関心も、より一層
高まってるよな~って気がしてます。

 

そんなこんなで、さっきも
ヤフーニュースを見てたら、
めっちゃ気になる人が
いたわけなんですが、
それが誰かっていうと、
貞永隆佑(さだながりゅうすけ)選手

 

第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(来年1月2、3日)に出場する21チームの区間エントリー選手が29日に発表され、3連覇を目指す青学大はエースの一色恭志(4年)をエース区間の2区に3年連続で起用し、山登り区間の5区には貞永隆佑(3年)を置いた。2月の東京マラソンで日本人2位に入った下田裕太(3年)や田村和希(3年)はレース当日に変更可能な補欠に回った。
ヤフーニュースより

 

貞永隆佑
画像出典元:http://i0.wp.com/omoshiromedia.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/600.png?fit=799%2C1048

 

失礼ながら、個人的に
彼に関してそこまで詳しいわけでは
ないんだけど、見るとなんと

  • 青学の5区(山登り区間)

を担当するってことだから
これは頼もしいとともに
相当注目だな~っても
思ってしまった次第でした。

 

貞永隆佑
画像出典元:http://aogaku-tf.com/member/photo/3old/sadanaga.JPG

 

や~、それにしても、こんな
高校生みたいなあどけない可愛い顔
をして、やろうとしてることが
すごいわけだから、めっちゃ
ギャップ萌えみたいなものを
感じる気がします。

Sponsored Link

Wikipediaはないが、プロフィールが気になる

そうなると、予習ってほどでは
ないけど、やっぱこの選手について
前もって確認したいなっても
思うわけです。

 

青学3年でエースってことは
わかるけど、現状それ以上の
情報がないですからね。

 

なんで、Wikipedia狙いで、

  • 貞永隆佑

で検索するも、やっぱ
そこまで有名な選手ではないため、
彼のWikipediaはなし。

 

ただ・・・
管理人には秘策があって
それが何かっていうと、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なるガイドブック!

 

これ、去年や一昨年の箱根駅伝が
めっちゃ面白かったから、
つい、本屋さんで1000円で
購入してきちゃったんですよね。

 

これに、選手一人ひとりの
プロフィールが載ってたはずなんで
ちょいと書籍を開き、参照してみました。

 

貞永隆佑
画像出典元:http://pbs.twimg.com/media/CnHxtLYUkAARD4z.jpg

 

貞永隆佑

学歴:熊野東中→世羅高(広島)
身長体重:171㎝/54㎏
生年月日:1995年9月23日
箱根駅伝完全ガイドより

 

今季5000mで自己新2度。
4月に日本平23.5㎞を制し、
アップダウンの適性を見せた。
箱根駅伝完全ガイドより

 

そしたっけ、おおざっぱには
大体こんな感じ。

 

なるほど、広島の出身で
一番気になる出身校に関しては、

  • 熊野東中学

からの

  • 世羅高校

って感じの中学や高校でしたか。

 

アップダウンが得意じゃないと、
5区の担当にはなりえないだろうし
実際本人も、

  • 1番力を出せる区間は5区

なんて自分でコメントしてる
くらいですからね。

 

こりゃ相当見ものだよな~って
気がしてきました。

 

ちなみに、手元のガイドブックに
よると、その他のインタビューでは

  • 好きな場所は地元
  • 好きな女性芸能人は桜井玲香さん

なんてコメントしてます。

 

 

ねこ
駅伝選手って、大抵プライベートでインドア派で、「自分の部屋」を好きな場所として挙げる人が多いから、逆に意外に感じました笑

 

 


画像出典元:http://www.nogizaka46.com/member/img/sakuraireika_prof.jpg

 

や~、乃木坂の桜井玲香さん
かわいいからな~。

 

この貞永隆佑さんに彼女がいるんか
ってのは、不明ではあるんだけど
いるとしたら、陸上関係の
こういう可愛い後輩とか
マネージャーとか、そういう感じの
子なんだろうな~。

 

乃木坂/欅坂/46/桜井玲香/ねる/cheeky parade/関根優那/夢アド/SCANDAL/青学長距離/ゴリエ会/RT
https://twitter.com/pfmstpより

 

ちなみに、Wikipediaはないものの
この貞永隆佑さん本人のツイッターは
存在し、そこのプロフィールでは
こんな感じで自己紹介してます。

 

うわ~、なかなかのアイドル好き
ってことか。

 

でも乃木坂なんか見てると、
ほんとかわいい子多いし、
気持ちはわかるなって感じです。

 

 

ねこ
今の若い子は、アニメとかゲームとか、そっちの方に走る人が多いですからね。そういう意味で、逆に新鮮でした。

 

 

ねこの感想

失礼ながら、今さっき名前を
知ったばかりの人ではあるんだけど
でも期待の星って感じがするし、
何より自分で、

  • 5区に自信がある

ってコメントしてるところは
すごく評価できると思います。
(これだけのプレッシャーで、なかなかそういう発言ってできる人少ないと思うし。)

 

なんで、ぜひ有言実行っていうか
5区での活躍を見せてほしいんで
楽しみに見たいなって思います。

 

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!