岸井ゆきの管理人のねこです。

 

今クールスタートする
剛力彩芽さんの

  • レンタルの恋

っていうドラマの予告や
キャストを見てたら、個人的に
ここ最近好きな、
岸井ゆきの(きしいゆきの)さん
の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

岸井ゆきのさんの一般人っぽさがかわいい!

岸井ゆきの
画像出典元:http://kininaru-news.xyz/wp-content/uploads/2016/05/b49e35c75ddbaa3ce980de6ab8f09aa8.jpg

生年月日 1992年2月11日(24歳)
出生地 日本の旗 日本 神奈川県
身長 148.5 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ
活動期間 2009年 –
事務所 ユマニテ
wikipediaより

 

東京ガスとかグラコロの
CMでお馴染みの彼女ですね。

 

ドラマよりかはCMで見かける
機会の方が、多いような気が
するけど、その短い中でも

  • 演技力

をすごく感じるし、彼女の

  • いい意味で芸能人っぽくないところ

が、管理人はすごく好きです。

 

 

世論を見てると、

  • ブサイク

って形容されてることも
しばしばなんだけど、
その表現にこそ語弊を感じるものの

  • 頭の先っぽからつま先まで綺麗にした、女性芸能人

みたいなオーラはなくて、

  • その辺にいそうなかわいい女の子

って感じが、すごく新鮮なので。

 

 

ねこ
芸能人らしくない芸能人っていいですよね~♪

 

 

岸井ゆきの
画像出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20111104/21/film-kinsei/f7/c2/j/o0268040011590974737.jpg

 

AKBがこれだけブレイクしたのにも

  • 庶民的

っていう要素があるっていうし、
この自然な感じ、飾らない感じを見て
変な話一般人女性たちに

  • わたしでも頑張ればこのくらいになれるかも!

みたいな希望を抱かせることが
できるって意味で、すごく親近感の
ある女優さんだと思うので、
人気があるのも当然だよな~
って気がします。

 

 

それに加えて、CMでの演技力
ほんとすごいものがありますからね。

 

 

グラコロのやつとかも好きだけど、
個人的には、

  • リアルすぎる

って理由で、途中から放送禁止に
なった、この東京ガスのCMが、
印象的かな~って思います。

 

これ、CMの内容は賛否両論あって
しかるべきだけど、岸井ゆきのさんの
演技は満場一致で褒められて
しかるべきだと思うので。

 

 

ねこ
もろこういう感じの就活生って、日本にたくさんいるんだろうな~

 

 

Sponsored Link

焦った、彼氏いるのかと思ったよ

そうなると、次に気になるのは
この岸井ゆきのさんの彼氏かな
って思うわけです。

 

ブサイクブサイク言われてても
一般人レベルで考えれば余裕で
かわいいし、体も小柄で
笑顔も素敵な女性なので、
見るからにモテそうですからね。

 

なんで、今の彼氏や元カレ情報等
ひっくるめて検索してみたけど、
なんとこの岸井ゆきのさんに限っては
そういう熱愛系の話は、噂の範疇でも
これまで一回もなし!

 

わ~、完全に潔白な感じの
女優さんだったとは意外・・・。

 

 

実際検索してみても、

  • CM、ドラマの中での「彼氏役」設定の人に対する話
  • 個人の夢や妄想

って範疇でしか、情報が
ない状態なので、少なくとも
表向き彼氏がいたってことは
ない女優さんだったんですね。

 

 

ねこ
ただ、24歳だしな~。これまでだってほんとはいたんだろうし、今後早けりゃ数年で結婚って可能性も、普通にあるんだろうな~

 

 

高校や大学は?

いや~、清純派アイドル並みに、
クリーンイメージの女優さんだったんで
管理人的にも一気に好感度が
アップしてしまった気がするけど、

そういやさっきのwikipediaを見てて
個人的にもう一点、気になった
ことがあったんですよね。

 

それが何かっていうと学歴!

 

wikipediaには、

  • 神奈川県出身

ってしかないですからね。

 

芸能人でも高校出てない人の
方が珍しいし、

  • 出身高校
  • 大学(行ってるなら)

ってあたりを、確認してみました。

 

神奈川県の秦野総合高等学校だそうですよ。
geinou2.comより

出身高校は秦野総合高等学校
hibiomo.comより

大学には進学されていないようです。
jinsei-navi.comより

 

そしたっけ大体こんな感じ。

 

なるほど、

  • 高校は神奈川の秦野総合高校
  • 大学は行ってない

ってことでしたか。

 

現在該当のツイートは
特定できない状態だけど
かつての彼女の同級生から
この秦野総合高校の出身
ってことが、わかったってことです。

 

や~、きっと当時の卒アルとか
見てみても、今と変わらないような

  • 素朴で芸能人っぽくない女の子

って感じだったんだろうな~。

 

 

ねこ
個人的にはやっぱ、こういうタイプのほうが好きだな~♪

 

 

ねこの感想

今回のレンタルの恋には、

  • 剛力彩芽さんにぞっこんな大賀さんの幼馴染

って設定なわけだけど、
絶対また演技力すごいだろうし

彼女にはもっと女優さんとして
売れて、そのうち主演とかも
やってほしいって思ってる
くらいなので、そのあたりも
楽しみに視聴したいです。