アライフ管理人のねこです。

 

昨日今日と、お年玉で、計ジャスト
10000円消費してしまいました。

Sponsored Link

こんな小金の出費でも
痛いなんて・・・って考えると
いかに自分が、資本主義社会の
底辺にいるのかってのを
再度認識させられた気がしました。

 

もちろん、

  • はい、お年玉

って言って、子供に100万円とか
あげるのは、違うと思うけど
こういうときに、すっと
本心から快くお金を差し出せる
人間になりたいものです。

 

A LIFE(アライフ)ってドラマでキムタクが来たー!

それはそうと、嫌いな冬でも
実は最近すっごおく楽しみに
してることがありまして、
それが何かっていうと、
今月から新しく始まる新ドラマ!

 

 

キムタクさんが、お医者さん役で
登場するって言うじゃないですか!

 

 

未だ番宣が全然ないことが
よりファンの好奇心を刺激してる
っていうような状況ですが、

なんだかんだで彼の主演ドラマを
見るのって、久々な気が
するからな~♪

 

キムタクさんは、シアトルの
病院から帰国した優秀な外科医役
ってことなんで、まさに
イメージ通り(あくまで見た目)で

こういう優秀な職業の人を
演じるってのは、これまで
何度も見てきたことですからね。

 

その意味では

  • こういう感じかな~

って、漠然と予想がついてる部分は
たしかにあるわけだけど、
初回の放送まであと2週間を
切ってるっていうのに、

番宣等の活動が、特にTBS側から
されてないってのも気になりました。

 


※TBSのYouTube公式アカウント(TBS公式 YouTuboo)の動画

 

一応YouTubeを見てみたら
たしかに公式動画はあるんだけど

  • キムタクさん主演
  • 日曜9時の放送

ってことを考えると、局側としても

  • 今クール最も力を入れてるドラマ

のひとつであることは間違いないし
これは謎だなって気がしました。

 

 

ねこ
去年のスマップの解散騒動での、キムタクさんのイメージ低下を気にしてのことなのか・・・。だとしたら、彼自身使わないっていう判断をしたはずだし・・・。う~ん、謎だ。
Sponsored Link

ドラマの撮影場所(ロケ地の病院)はどこ?

なんで、特に強調されたような
番宣もなく、15日の初回放送に
なってしまう可能性も、結構
強そうだよな~って気が
してるわけですが、

あと予告動画を見てて気になったんが
撮影場所の病院についてなんですよね。

 

こないだの、吉田羊さんの医療ドラマ
とかもそうだけど、こういう病院が
舞台になってるやつを見ると、
ロケ地が無性に気になってしまう!

 

 

ねこ
別に野次馬になって邪魔しに行こうっていう魂胆ではないですよ。単純に興味があるっていうそれだけのことです。

 

 

ってことで、ちょいと確認してみました。

 

 

ドラマの中でもメインとなる壇上記念病院のシーンはこの北里大学病院で撮影をされています。
room-303.netより

 

そしたっけ、

  • 北里大学病院

なる、相模原の病院の名前を発見!

 

 

地図的にはこんな感じ。

 

あら~、そんなに辺境って
感じでもないし、こりゃ普通に
近くのゴルフクラブに訪れた人とかが
彼らの撮影を目撃できる
可能性も濃厚って感じですね。

 

どういう経緯で、この病院での
ロケがスタートしたにせよ

  • キムタクさんや竹内結子さんが、撮影で来たことがある病院

ってなると、結構すごいものを
感じる気がします。

 

 

ねこ
って言っても、病院って商売は、本来お客さん(つまり患者さん)が少ない方が喜ばしいわけだし、そういうことで宣伝するような病院もないと思いますが・・・。

 

 

ねこの感想

キムタクさんに限らないけど
スマップは解散しても、
彼らは彼らなので、管理人なんかは
変わらずファンでいたいと思うし

キムタクさん主演のドラマって
それこそ中学生の時(20年とか前)
から、ずっと見てきて、
魅せられてるものがありますからね。

 

なんで、今回の彼の役柄が
個人的に好きってのもあるけど
そのあたり、楽しみに視聴したいですね。