鈴木健吾管理人のねこです。

 

や~、昨日の初詣は散々だったけど
今日は早起きして、箱根駅伝
視聴しててよかったです。

Sponsored Link

神奈川の鈴木健吾選手の記録が凄かった!

管理人の母校が出てるとか
そういうことでは全くないんだけど
でもやっぱ今年も予想どおりすごかった。

 

明日は、早稲田が青学を
どうやりこめるかってあたりが
すっごく注目だな~って思ってますが、

特に個人的に感動したのが
神奈川の鈴木健吾選手

 

鈴木健吾
画像出典元:http://elfenzyme.com/wp-content/uploads/2015/12/15_suzukike1.jpg

 

箱根駅伝における

  • 花の2区

で、歴代何位だかっていう
記録を出した彼ですね。

 

箱根駅伝「花の2区」 神奈川大・鈴木健吾が歴代8位の好タイム
神奈川大・鈴木健吾は1時間7分17秒の快走だった
news.livedoor.comより

 

今日の2区のタイムは
歴代8位ですか。

 

や~、オリンピックとか
世界選手権に出ちゃうような人が
たくさんいる中でのこの好記録
ですからね。

 

「最後の坂は苦しかったが、攻略法は根性だと思って死ぬ気で走った」とした
news.livedoor.comより

 

これはやばいものがあると思うし
これだけ普段鍛えてる人でも
やっぱああいう最後の坂とかは
厳しいものなんだな~って思うと、
本人も言ってるように

  • 根性

をすごく感じました。

 

 

や~、やっぱツイッターを見ても
白熱してるな~♪

 

そうそう、こういう

  • 男目線でもかっこいい

みたいなのを、鈴木健吾選手に限らず
駅伝を見てると、毎年感じる
ものがあるので、その意味で
ほんと大きな感動をもらえた
って思ってます。

 

しかも、まだ彼、3年ですからね。

 

つまり、もう一回だけ

があるわけだし、確実に

  • 神奈川大の武器

って言えるだろうから、
来年はもっとすごいことに
なるんじゃないかな~って
気もしました。

Sponsored Link

鈴木健吾選手のWikipediaがないようなので・・・

で、非常に後付け的な感じでは
あるんだけど、やっぱこうやって
活躍した選手を見ると
その人に関する詳細が気になるもの。

 

管理人は、今年の箱根駅伝のために

  • 箱根駅伝2017完全ガイドブック

なる書籍まで購入してきて
一応いろんな大学の選手とかも
調べてはいたんだけど、

失礼ながら、この鈴木健吾選手
に関しては、ノーマークだった
感じだったんで、ちょいと
どんな選手なのか確認して
みることにしました。

 

が、残念ながら、実はこの
鈴木健吾選手のWikipediaって
まだ存在しないではないですか・・・。

 

だが心配無用。

 

管理人には先述した
箱根駅伝のガイドブックが
手元にあるんで、ちょいと
彼のページを参照しつつ、

Wikipediaのプロフィール的な
感じのものを作成してみました。

 

鈴木健吾(すずきけんご)は、神奈川大学在学の日本の駅伝選手。

愛媛出身で、身長体重は163㎝、45.5㎏の細身。血液型はB型。

生年月日は1995年6月11日で、2017年1月現在3年生の主将。

特技はミカンの大食いで、好きな女性芸能人はミランダカーとコメントしている。

また、自身の強みは積極性であると語っている。
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

鈴木健吾
画像出典元:http://www.ninomiyasports.com/archives/64239

 

日本学生ハーフ3位。箱根予選会は、58分43秒で日本人トップの3位と飛躍を見せた
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

大体こんな感じですね。

 

体がめっちゃ細いし、3年主将ってのも
すごいなって思うけど
日本学生ハーフとか、
箱根の予選会での成績のほうが
よりびっくりしたかな~。

 

そりゃ今年こんだけ
活躍しますよ!みたいな笑

 

出身中学や高校に関しては、愛媛の

  • 城東中→宇和島東高

ってことで、この時代の彼が
昔からすごかったみたいな記載は
ガイドブックにも、ネット上にも
なかったけど、でもこれはすごい
って思いましたわ。

 

や~、来年がほんと楽しみ!

 

また、これだけのエースで
しかも細身でなかなかかっこいい
ってなると、個人的には

  • 彼女がいるのか

ってのも、気になるところだな~
って気がしたけど

  • 鈴木健吾 彼女

とかで検索するも、やっぱ
まだWikipediaがない人ってこともあり
情報は皆無でした。

 

ただ、ガイドブックのプロフィールにも
あったように、

  • 好きな女性芸能人はミランダカーさん

なんてコメントしてるんで、

  • 美人
  • モデル系
  • 長身
  • 外人(?)

ってあたりの人が、タイプってことは
間違いないんだろうな~。

 

日本に住んでて、外人のモデルさんと
付き合うってのは、難しいものを
感じるけど、でも、ミランダカーさん
ほどとは言わなくても、

こういう美形な女性は
結構その辺にいますからね。

 

これだけ結果を出せる人
ってなると、特に陸上界隈では
すごい人気だろうし、

そうなると、同じ陸上の
先輩後輩、マネージャー
ってあたりで、こういう美人の
彼女がいても、おかしくない気は
すっごくしました。

 

ねこの感想

や~、それにしてもすごい記録だ!

 

学校の関係者のみならず、
友達とか家族も大喜びだろうし
来年の箱根駅伝で、
注目な選手が、また一人
増えた気がしました。