石井杏奈管理人のねこです。

 

お母さん、娘をやめていいですか?
(通称おかむすって
呼ぶらしいですね、今回は)
の放送が近づいてきたんで、

気になってNHKの公式サイトを
チェックしてたら、なんと
波瑠さんの生徒役で、あの
イーガールズの石井杏奈さん
名前があるではないですか!

Sponsored Link

石井杏奈の演技が好きだ!あと鼻の形も

石井杏奈
画像出典元:https://www.ldh.co.jp/images/talent/talent/ishii_anna/img_pro_ishiianna_150130.png

 

生年月日 1998年7月11日(18歳)
出生地 日本・東京都
身長 157cm
血液型 O型
職業 ダンサー、女優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2010年 –
事務所 LDH
wikipediaより

 

元々、そんなにファンって
わけでもないし、ぶっちゃけ
ちょっと前までは

  • イーガールズの最年少メンバー

ってことくらいしか、知らなかった
わけですが、

  • 四月は君の嘘

を見て、すっかりその印象が
変わってしまいました。

 

  • 本業は歌手やダンサーの人だけど、女優さんとしても全然やってける人だよな~

って感じの認識に
今ではすっかりなってます。

 

Wikipediaを見てても、出身中学や
高校の情報が全くなかったんで、

  • 石井杏奈 中学
  • 石井杏奈 高校

とかで検索するも、残念ながら、
あったのは、同姓同名で
広島出身の歌手の石井杏奈さん
の情報のみ・・・。
ツイッターとか2ちゃんも
駆使したんだけど、非常に大ざっぱに
東京の学校の出身ってことしか
わかりませんでした。

 

 

ねこ
でも、逆に少し安心かな。だって石井杏奈さんって、今年の春までまだ現役の高校生なわけだから。

 

 

月並みだけど、高校に関しては
芸能人ご用達の

  • 日の出高校
  • 堀越高校

ってあたりかな~って気がするし、
今春卒業したら、そのあたりの
情報も開示されるのかなって
気が、少ししてます。

 

石井杏奈
画像出典元:http://www.girlsnews.tv/reimage/w1000/img20150304solomonmovie1.jpg

 

あとはかな~。

 

彼女の鼻って、大きさが
極端に大きかったり小さかったり
ってことはないんだけど、形が結構
特徴的で、好きなんで。

 

たまに、

  • 石井杏奈さんの鼻がかわいくない、ブサイク

みたいな意見を聞いたりもするけど
個人の好き嫌いの範疇を超えて、
個人的にその意見はないかな
って気がしてます。

Sponsored Link

広瀬すずさんの仲ってぶっちゃけどうなの?

なんで、おかむすでの石井杏奈さんも
楽しみは楽しみなわけですが、
個人的にそれ以上に気になるのが
広瀬すずさんとの仲

 

同年代で、話題作の
四月は君の嘘で共演したことでも
有名なわけだけど、

  • ぶっちゃけ本当の仲はどうなんよ?

ってのが、気になるので。

 

ただ、そのあたり、もちろん本人らが
コメントするってこともないだろうし
なかなか本当の話って、表に
出てこないところでもあると思うので

客観的な事実やインタビューから
考察してみることにします。
(以下は概ね、管理人の推測です。)

 

まるで本当の同級生!?山﨑賢人、中川大志、広瀬すず、石井杏奈のチームワーク
https://ilip.jp/I0000882

 

まずは、四月は君の嘘に関する
こちらのインタビューから
広瀬すずさん&石井杏奈さんっていう
2人のみならず、主演の4人がみな

現場で仲が良く、円滑に仕事を
行ってたことがわかります。

 

つまり、

  • 仕事上のトラブルはなし

ってことですね。

 

この手のインタビューは、前々から
よく目にしてるので、今更
驚くことではないです。

 

 

ただ、実はこの広瀬すずさんと
石井杏奈さんっていう二人、

  • 歳が近いどころではなく同級生

であり、

  • 彼女らの世代は、現在「奇跡の世代」って噂されるほど、可愛い女性芸能人が多い学年

なわけです。

 

元々芸能界の競争って、
めっちゃ激しいのは、察することが
できるけど、特にこの世代は
強烈なライバルがたくさんいる

っていう客観的事実から考えると
お互いに、単純に

  • あ、この子かわいい!友達になりたい!

ってはならないんじゃないかな~って
気もします。

 

見た目や年齢はかわいい子供でも
彼女らも「プロ」だし、もらってる
ギャラは、われわれ一般の
サラリーマンのそれを大きく超えてる
わけですから。

 

石井「プライベートでもずっと遊んでたみたいだったから。現場でもはしゃいでいたし、仲良しだなあって思ってた」

広瀬「私達のほうが自立心は強いと思う(笑)。ワイワイするのも好きだけど、ひとりで過ごすこともできたから」

石井「ひとりで過ごすときも必要だもんね」
http://news.walkerplus.comより

 

そして、撮影中の様子に関しては、
お互いこんな感じでコメントしてる
わけですが、これは言い換えると、

  • 仕事としては円満にすすめることができる

ってとれなくもないので、

  • 仕事上、不都合であるような不仲とかではない
  • お互いに、ある程度ライバル視してる可能性はあり

って感じで、

  • 互いの足を引っ張らず、かつ自分の足元も救われないように

って感じの、適切な距離感みたいな
ものを維持してるって感じ
なんじゃないかな~って気が、

管理人は、芸能のプロとして
思いました。

 

 

ねこ
今後また共演したときに、仕事がやりにくくなったりすると、それはお互いに自分の首をしめることにもなるわけですし。

 

 

なんで、この2人の次回作があって
本人らのツイッターや
インスタグラムを通して、

  • プライベートでの仲良しショット

みたいのが出てくれば、
また話は別なんだけど、
現状そういうものがない
ってことから考えても、

  • 少なくとも特に仲良くはない
  • そして、客観的には、この2人は熾烈なライバル争いをしてるライバルである

っていうくらいの認識が
妥当かなって気がします。

 

正直、今広瀬すずさんの人気が凄いんで、
この2人で人気投票しちゃうと、
現状では広瀬すずさんの圧勝かな~
って気がするけど、

彼女も今年の元旦に初めて
公に彼氏がいることを
公表されたりしましたからね。

 


↑こちらがお相手の方です。

 

なんで、今の人気もいつまで続くか
ってのは誰にもわからないし
この「今の高3世代」の
競争のすごさを考えても、

あのかわいさをもってしても
人気を不動のものって考えるのは
危険なんだろうな~。

 

妹もアイドル的な子なんだよね

あ、あと、石井杏奈さんって言ったら
もう一個だけ確認したいんが
妹さんについて!

 

妹さんも、アイドルってか
歌手のような活動をやってる人
ってことで有名ですからね。

 

ちょっと名前が出てこないんで
再度確認してみました。

 

石井稚乃の画像 E-girls石井杏奈の妹
NAVERまとめより

 

あ~、そうだ
石井稚乃さんだ!

 

石井稚乃
画像出典元:http://momonogeinou.extrem.ne.jp/wp-content/uploads/2016/06/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%A8%9A%E4%B9%83-267×400.jpg

 

石井稚乃さんは、2001年12月24日生まれです。
egirls-fan.netより

 

イーガールズBunnies(バニーズ) の
メンバーで、姉の石井杏奈さんより
3つ下ってことか。

 

つまり今年まだ中学を卒業する代
ってことだけど、それで
この大人っぽさはやばいし

  • おいおい、これで本当に中3?

って気が、正直してしまいます。

 

普通に姉に負けないくらい
かわいいんで、彼女も同じように
将来女優業とかやるようになったら
こんな最高なことはないかなと。

 

ねこの感想

広瀬すずさんの仲に関しては
憶測ではあるけど、でも
子供ながらに今のこの世代の
売れっ子のプロ意識って
すごいんだろうな~って
改めて思いました。

 

おかむすの生徒役の演技も
楽しみだな~♪