管理人のねこです。

 

新年になってから、だいぶ
寒さが落ち着いてきた気が
してます。

Sponsored Link

まだ一月の序盤なんで、
これもきっと一時的な
ものではあろうって気が
するわけですが、
あと2週間くらいは
この天候が続いてほしいな~。

 

おかむすに可愛い生徒役の女の子を発見!

嫌いな冬とはいえ、この1月は
なんていっても、新ドラマが
スタートする時期ですからね。

 

以前は2~3週放置して、
世論を見て、人気のあるものを
途中からチェックするっていう
スタイルだったんですが、

最近は面白いドラマが
また一段と増えてきてるって
こともあってか、

事前に予習的なことをするのが
楽しみだったりもしてます。

 

で、今クールスタートのドラマで
いくつか面白そうなものは
あるものの、個人的に
特に気になってるんが、

  • おかむす(お母さん、娘をやめていいですか?)

っていう波瑠さん主演の
新ドラマ

 

最近は、こういう感じで

  • ドラマのタイトル

ってより、

  • 普通の文章、セリフ

って感じのドラマのタイトルが
増えてきてるけど、そういうのって
見てみると、意外に面白い
傾向があるし、それに加えて

  • NHKドラマ
  • 実は波瑠さんの母親役は、斉藤由貴さん

って感じで、管理人的にも
目をひかれざるをえないような
要素が多々あるわけです。

 

なんで、番組のあらすじや
相関図等、NHKの公式サイトを通して
見てたわけですが、そうしたっけ
めっちゃ気になる登場人物を
発見してしまいました。

Sponsored Link

後藤れみっていう波瑠の生徒役の女優って、イーガールズの石井杏奈さんじゃない?

それが誰かっていうと、

  • 後藤礼美

っていう、波瑠さんの
生徒役設定の女の子

 

後藤礼美
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/cast.html

 

この子です。

 

相関図を見てると、

  • 波瑠さん→後藤礼美:教室に来ない?
  • 後藤礼美→波瑠さん:無神経なんだよ!

的な感じなので、

  • 後藤礼美さんは、この年齢にありがちな「つんつんしてて突っ張った感じの女の子」
  • 波瑠さんは彼女を気にかけるが、空回り

って感じの関係であるってことは
予想がつくわけですが、
なんか写真をみてて、

  • 見れば見るほどイーガールズの石井杏奈さん

って感じがするので、本当に
彼女なんか確認してみました。

 

お母さん、娘をやめていいですか?(2017年1月 – 3月、NHK) – 後藤礼美 役
wikipediaより

 

そしたっけ、石井杏奈さんの
wikipediaにもバッチリ記載が!

 

あ~、やっぱ本人でしたか。

 

石井杏奈
画像出典元:http://www.sankei.com/images/news/150829/prm1508290017-p3.jpg

 

生年月日 1998年7月11日(18歳)
出生地 日本・東京都
身長 157cm
血液型 O型
職業 ダンサー、女優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2010年 –
事務所 LDH
wikipediaより

 

 

一部の熱心なファンの間では
既にこんな感じで話題に
なってたりもするわけですが、

女優さんとしての演技力にも定評が
ある人
だし、最近だと、去年の

  • 四月は君の噓

っで、広瀬すずさんたちと
共演して、めっちゃいいストーリーで
めっちゃいい演技をしてたのも
多くの人にとって印象的
だろうからな~。

 

なんで、彼女の演技に期待
っていう世論は、ほんと
しかるべきだよなって気がします。

 

 

ちなみに、ドラマのロケ地は

  • 椙山女学園高校

っていう高校ってことなんで、
こりゃ在校生や卒業生は
鼻が高いだろうな~。

 

 

ねこ
管理人がもしここの学校の卒業生だったら、このたび波瑠さんたちのドラマに使われたってことを、まわりに言いふらしまくると思います笑

 

 

こんなに学校側が
大々的に言っちゃって大丈夫?
っても思ったけど、

基本ああいうロケ地において、
野次馬は一定以上近づけないように
なってるはずですからね笑

 

 

ちなみに現在、NHKの公式
サイトで予告動画(こちら)を
見ることもできます。

 

うわ~、ほんとに一瞬しか
映ってないな笑

 

こんなん見せられたら
余計はよチェックしたい
ってなりましたわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、今回は
石井杏奈さんが、ちょっと
つんつんした感じの
女子高生役で登場か。

 

彼女、さすがに現役の
高3の代ってだけあって
制服姿も似合うし、みんなが
口をそろえて言ってるように、

女優さんとしての演技力も
なかなかの人ですからね。

 

こりゃ楽しみなドラマが増えて
いいな~って思います。

 

 

石井杏奈さん本人については
上記をどうぞ。