おかむす管理人のねこです。

 

相変わらず雪かきのせいで
腕が痛い毎日ですが、
さっきNHKの公式サイトを見てたら

近々スタートになる、ある
面白そうなドラマを
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

おかむすってドラマが怖そうだけど面白そう!

 

 

それがこちらの、

  • おかむす(お母さん、娘をやめていいですか?)

なる、NHKの新ドラマ!

 

 

ねこ
もちろん、朝ドラではなくて夜ドラですよ♪

 

 

波瑠さん主演って時点で、
絶対見たいなって思うし、
ドラマの広告こそNHKドラマ
っぽいものの、

NHKの公式サイトに
おいてある予告動画(こちら
を見てみると結構怖いって感じが
普通にしますからね。

 

早瀬美月と母の顕子は恋人同士のように仲のよい母娘だった。
美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、女子高の英語教師になっていた。家を新築しようとしている時、住宅メーカーの担当者、松島が不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押す。美月は松島と初めてのデートに出かけるが、顕子がその二人を尾行する。
www.nhk.or.jpより

 

なんだろ、まだ本編を見てないんで
あれだけど、動画やあらすじを
見てると

  • ありがた迷惑なくらい過保護な母親
  • その娘

の2者の間で、非常にモヤモヤした
ようなものが展開されるんだろうな~
って気がするし、予告を見た限りだと
波瑠さんに同情してしまうものが
ある気がしました。

 

冒頭の

  • みっちゃん

ってのが、大人の娘に対する感じ
ではない気がするし、見るからに

  • 娘のあらゆることに口を出し
  • あらゆることを決定しようとして
  • あらゆることを知ってるつもりでいる

みたいな感じが感じますからね、
このお母さん役。

 

なんで、ドラマではありがちな
設定かもしれんけど、正直
波瑠さん演じる美月としては
息がつまるものがあるだろうし

その辺の演技もうまい女優さんなんで
そこにも期待だな~って
気がしてます。

 

 

うん、やっぱ世論も
似たような感じかな~。

 

見た目軽くストーカーチックな
ものさえ感じるんで、怖いけど
どう展開してって、どう終わるのか
めっちゃ楽しみだなって
気がしてます。

Sponsored Link

この母親役の女優って斉藤由貴さんだよね?

それはそうと、予告動画を見てて
もう一個気になったんが、
なんていっても美月(波瑠さん)の
母親役の女優さん

 

これも愛情があってのことなんだろうし
こういう「怖い役」を怖い感じに
魅せられるっていうのは、ひとえに
その女優さんの演技力のたまもの

ってところではあると思いますが、
そこを鑑みても、この母親は
怖すぎる・・・。

 

予告動画を見る限り、
斉藤由貴さんかなって気が
するわけですが、100%の
確証もなかったものだったんで
再度女優さん名を確認してみました。

 

母の顕子(斉藤由貴)
www.nhk.or.jpより

 

そしたっけ、案の定
斉藤由貴さんの名前を発見!

 

やっぱ彼女でしたか。

 

どおりで演技もうまいわけです。

 

斉藤由貴
画像出典元:http://www.toho-ent.co.jp/information/images/info_611_0.jpg

 

本名 小井 由貴
生年月日 1966年9月10日(50歳)
出生地 日本 神奈川県横浜市
身長 161 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1984年 –
配偶者 一般人男性(1994年 – )
著名な家族 斉藤隆治(弟)
芹澤優(姪)
事務所 東宝芸能
wikipediaより

 

まぁ、30代の管理人が
ほんとに小さな子供の時から
見てる人なんで、当たり前だけど
今の年齢がこの美貌で
50歳って言いますからね。

 

予告動画を見てると、不思議と
波瑠さんとリアル親子って
感じこそするものの、50歳で
これだけ綺麗な人も珍しいし
さすがだな~って感じて
しまうものがありました。

 

 

ねこ
同じNHKドラマの真田丸での阿茶局役もよかったし、ある意味これほど安心して演技を見てられる人は逆にレアかも。

 

 

ねこの感想

斉藤由貴さんに対して、こういう

  • 粘着したストーカー的な怖さ

ってイメージは正直ないけど
予告動画を見る限りは
相当期待できる部分があるし、

今回の主演は波瑠さんって言っても、
テーマがこの親子なんで、
彼女をたくさん見れるって思うと
嬉しい限りです。

 

 

 

斉藤由貴さん本人については
上記をどうぞ!