次週のスタジオパークのゲストをチェックしてたらびっくり!

なんと来週の出演者は、あの藤岡弘(ふじおか ひろし)さんではないですか!

Sponsored Link

2016年 3月8日 (火)のゲスト
藤岡弘
www6.nhk.or.jpより

もう、かなりお年を召してる方なんで、正直若いころの彼って、わたしも世代ではないんですが、それでも最近また仮面ライダーに出てきたりもしてるから、若い世代の間でも相当人気や知名度って高いと思うし、それに何より、まだまだ渋くてかっこいいですからね~♪

>藤岡弘、さんの画像とプロフィール<

誕生日1946年2月19日
talent.yahoo.co.jpより

うわ、1946年の2月生まれってことは・・・、先月で70歳じゃないですか!!!

若すぎる・・笑

正直、現在のプロフィール画像とかの感じからして、48歳とかに見えるし、この見た目で「年金をもらってる高齢者世代、おじいちゃん世代」には到底見えないなって感じてしまいました。

わたしなんか、逆にいつも実年齢よりも上に見られるので、この若さをわけてほしいくらいですわ・・・。

 

子供は息子さんがいると記憶してたが・・・

そっかぁ、見た目はこんなに若いのに、もう70歳なのか~。

ただ、彼も、私生活では結婚していて、たしか息子さんがいたとかっていう家族構成だったと思うけど、そうなるともう年齢的に、リアル孫さんがいたりもするのかな?なんて気になったんで、ちょいと彼の結婚歴や子供の誕生時期について、確認してみることにしました。

1987年、『白い牙』で共演した女優・鳥居恵子と結婚したが、3年3ヵ月後に離婚。
2001年11月、24歳年下の女性と再婚。同年12月には長女が誕生している。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaには、上記のような記載を発見!

なるほど、まず結婚回数は2回で、最初の結婚が女優の鳥居恵子さん、で2回めの再婚が今の24歳年下の一般女性の奥さんでしたか。

>鳥居恵子さんの画像<

一瞬、「鳥居恵子さんって誰だっけ?」なんて思ったけど、プロフィール画像を見てみて思い出しました。

「白い牙」の彼女ですね。
(っていうか、Wikipediaにもこれで共演したっておもいっきり書いてありますが・・笑)

こういう大物俳優が複数回の結婚歴があるっていうのは、むしろ普通なんであんまり驚きはしませんでしたが、わたし的に、それ以上に驚きだったのが子供のことです!

息子さんだと思ってましたが、いるのは娘さんでしたか。

しかも、誕生したのが2001年ってことは・・今年の12月に15歳になる計算なので、まだ中3じゃないですか・・・。

つまり、藤岡弘さん一家の家族構成&年齢としては

  • 藤岡弘さんは今年70歳(先月誕生日)
  • 奥さんが今年46歳の一般女性
  • 娘さんが今年15歳の中学3年生

ってことになるってことですね。

いやいや、この藤岡弘さんの娘さん、「70歳の父親がいる15歳」なんだ・・・。

真剣佑さん(千葉真一さんのリアル息子)とかもそうだけど、こうやって「2代(孫とおじいちゃん)くらい歳が離れてるのに、父親の見た目が異様に若いため、そうは見えない親子」ってのは、なかなかいいものですね~♪

Sponsored Link

え、じゃほんとに若い時ってどんな感じだったの?って思い・・・

いや~、それにしても若い

ほんと若いと思います、藤岡弘さん。

娘さんとも、55歳くらい年齢が違うことになるけど、きっとこうやっていつまでも若くてかっこいい父親って、「パパ汚いからあっちいって!」みたいな、傷つくことを娘さんに言われたりすることって、一生ないんでしょうね~。(切実に羨ましい)

70歳でこれだけ若いってことは、ほんとに若い時は・・・?

そう思い、好奇心が止まらなくなったわたしは、ちょいと「藤岡弘 若い頃」で画像検索してみました!

>藤岡弘さんの若い頃の画像<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

正確な時期はわかりませんが、彼の仮面ライダーデビューの1971年前後のはずなんで、25歳前後の藤岡弘さんです。

うわ、たしかに今の彼を若くするとこんな感じだとは思いますが、さすがに今よりイケメンでかっこいい・・・。

今の70歳の藤岡弘さんも、すっごくかっこいいとは思いますが、25歳なのに、適度に貫禄というかオーラみたいなものもあって、渋くてダンディで、ヤバいなって思いました。

最近の、稲葉友さんとか佐野岳さんみたいな、彼の大後輩にあたる「平成の仮面ライダー俳優」もかっこいいけど、この25歳の彼にかなうかっこよさの俳優さんって、そうそういないんだろうなって思ってしまいました。

いや~、来週のスタジオパークの放送が楽しみです♪