藤岡弘管理人のねこです。

 

久々に志村動物園を見てたら
大好きな藤岡弘さん
登場してて、つい見入って
しまいました。

Sponsored Link

藤岡弘さんにギャップ萌えした人が何万人いることか・・・

 

 

じゃじゃん、
さっそくツイッターでも
登校してる人がいたけど
こんな感じ。

 

や~、ワンちゃんを飼ってて
可愛がってるっていう芸能人は
たくさんいるものの、

藤岡弘さんに対しては
そういうイメージないからな~。

 

  • 優しそう

って気はするけど、むしろ

  • ダンディ
  • 男前

な人なので、愛犬に
デレデレしてる彼を見て
普通にギャップ萌えして
しまいましたわ。

 

 

そういう視聴者って、何万人、何十万人いたと思うし、ここはネコとしては犬がうらやましい限り・・・

 

 

 

うん、やっぱ世論を見ても
萌えてる人が多いし、

  • ギャップを与えること

の効果って、すさまじいな~♪

 

藤岡弘
画像出典元:http://samurai-hiroshi.com/profile/images/photo.jpg

本名 藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
別名義 藤岡 弘(旧芸名)
生年月日 1946年2月19日(70歳)
出生地 愛媛県上浮穴郡久万高原町
身長 180cm
血液型 O型
職業 俳優、国際武道家、声優、
歌手、ナレーター
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1965年 –
Wikipediaより

 

うわ~、もう70歳なんかよ・・・。

若すぎる・・・。

しかもまもなく誕生日っていう・・・

 

 

正直、現在のプロフィール画像
とかの感じからして、
48歳とかに見えるし、この見た目で

  • 年金をもらってる高齢者世代
  • おじいちゃん世代

には到底見えないです。

 

とはいえ、実際にはもうかなり
お年を召してる方なんで、
正直若いころの彼って、

実は管理人も
世代ではないんですが、
それでも最近また
仮面ライダーに出てきたりも
してますからね♪

 

藤岡弘
画像出典元:http://daily.c.yimg.jp/gossip/2016/03/16/Images/08896008.jpg

 

 

ちなみに、ちょっとした豆だけど、彼、1971年の「初代仮面ライダー」としても有名だよ♪

 

 

若い世代の間でも
相当人気や知名度って高いと思うし、
それに何より、まだまだ
渋くてかっこいいからな~♪

 

逆にいつも実年齢よりも
上に見られる管理人なんかじゃ
切実にこの若さをわけて
ほしいくらいです。

Sponsored Link

子供は息子さんがいる気がするけど

それにしても若い!

 

彼も、私生活では結婚していて、
たしか息子さんがいた
とかっていう家族構成だった
って記憶してますが、
そうなるともう、年齢的に考えて

  • リアル孫さんがいたりもするのかな?

なんてのも気になりました。

 

なんでちょいと、
藤岡弘さんの

  • 結婚歴
  • 子供の誕生時期

ってあたりも、
確認してみることにしました。

 

1987年、『白い牙』で共演した女優・鳥居恵子と結婚したが、3年3ヵ月後に離婚。
2001年11月、24歳年下の女性と再婚。同年12月には長女が誕生している。
Wikipediaより

 

そしたっけ、Wikipediaには、
上記のような記載を発見!

 

なるほど、

  • 結婚回数は2回
  • 最初の結婚相手が女優の鳥居恵子さん
  • 再婚相手が今の24歳年下の一般女性の奥さん

ってことでしたか。

 

鳥居恵子
画像出典元:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ce-92/sasuraino777/folder/1442404/14/43932414/img_0

本名 鳥居 恵子
生年月日 1951年7月19日(65歳)
出生地 東京都板橋区
職業 女優、モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1970年 – 現在
Wikipediaより

 

一瞬、

  • 鳥居恵子さんって誰だっけ?

なんて思ったけど、
プロフィール画像を見て
みて思い出しました。

 

  • 白い牙

の彼女ではないですか。

 

 

っていうか、Wikipediaにもこれで共演したっておもいっきり書いてありますが・・・笑

 

 

こういう大物俳優に、
複数回の結婚歴があるっていうのは、
むしろ普通なんで

そこにはあんまり
驚きはしませんでしたが、
管理人的に、それ以上に
驚きだったのは、子供のことかな~。

 

息子さんだと思ってましたが、
いるのは娘さんだっていう・・・。

 

しかも、

  • 誕生したのが2001年

ってことは・・・

  • 2017年の12月に16歳になる

って計算なので、

  • 今年(2017年度)中学を卒業し高校に入学する代

って計算じゃないですか。

 

 

この子、孫じゃなくて娘さんですからね。70代の藤岡弘さんの

 

15歳で子供がいるってことは
99.9%あり得ないので、
藤岡弘さんの孫はまだ
ってことになります。

 

つまり、藤岡弘さん一家の
家族構成&年齢としては

  • 藤岡弘さんは今年71歳(2月誕生日)
  • 奥さんが今年47歳の一般女性(71歳の24歳年下ってことより)
  • 娘さんが今年16歳になる中3(2017年1月現在)

ってことか。

 

  • 71歳の父親がいる15歳

とかすごすぎる・・・。

 

ちょっと前に、

  • 真剣佑さん(千葉真一さんのリアル息子)

の親子の年齢差を知った時にも
同じ印象を受けたけど、
こうやって、

  • 実際には、3代ぶん(孫とおじいちゃん)くらい歳が離れてるのに、父親の見た目が異様に若いため、そうは見えない親子

ってのは、なかなかいいものですね~♪

 

ほんとに若い時の藤岡弘さんの画像がヤバいw

ほんと若いと思います、
藤岡弘さん。

 

娘さんから見ると、
55歳くらい年齢が違う父親
ってことになるけど、
歳を感じないからな~。

 

きっとこうやって、いつまでも
若くてかっこいい父親って、

  • パパ汚いからあっちいって!

みたいな、傷つくことを
娘さんに言われたりすることって、
一生ないんでしょうね~。

 

 

切実に羨ましいわこれ・・・

 

 

そして、

  • 70歳でこれだけ若いってことは、ほんとに若い時は・・・?

って思い、好奇心が
止まらなくなった管理人は、

  • 藤岡弘 若い頃

でも、画像検索してみました!

 

藤岡弘 若い頃
画像出典元:http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-180/180/173/624/i320

 

そしたっけ、
例えばこんなんを発見!

 

正確な時期はわかりませんが、
ポーズ的に明らかに
仮面ライダーデビューの前後なので
1971年ごろ・・・つまり・・・

  • 25歳前後の藤岡弘さん

ってことになります。

 

うわ~、たしかに
今の彼を若くすると
こんな感じだとは思いますが、

今よりイケメンで
さらにかっこいいっていう・・・。

 

今の71歳の藤岡弘さんも、
すっごくかっこいいとは思いますが、
若い頃もヤバいな~。

 

なんていうか、25歳なのに、
適度に貫禄というかオーラみたいな
ものを醸し出してるし、若くしても
渋くてダンディでって感じは
持ち合わせている人なので。

 

最近の、稲葉友さんとか
佐野岳さんみたいな、
彼の大後輩にあたる

  • 平成の仮面ライダー俳優

もかっこいいけど、
この25歳の彼は、
一味も二味も違う気がします。

 

ねこの感想

若いし、若い頃もかっこいいしで
改めて驚かされました。

 

しかも、それでいて
愛犬にはメロメロとか
最高すぎます!

 

彼に匹敵できる仮面ライダー俳優は
現れるんだろうか・・・