おかむす管理人のねこです。

 

今日も職場で、

  • NHKの受信料を解約したい

って話を受けましたが、
なんかここ数か月、また
世間からの風当たりが強く
なってる気がします。

Sponsored Link

元々が、

  • いや、お金かかるんなら見ないんで
  • ってか、テレビは持ってるけど、NHK見ないんで

的な人が多く、そういう
環境設備があるだけで、
受信料支払いの義務が発生する
ってのは、おかしいんじゃないか

っていうような声も、
一度や二度でなく、それこそこれまで
何度も耳にしてきたわけです。

 

なんでスクランブル化するなら
すればいいとも思うけど、
それはそれでNHK側が大赤字に
なるだろうからな~。

 

なんていうか、NHKやテレビを
見ない人の気持ちもわかる気が
するし、あんまり強引なのも
どうかなって気がするけど、

管理人自身はっていうと、
実はNHKの制作にそこまで
反対ではないです。

 

だって見るから。

 

CMがないってのは快適だし
あさイチのような情報番組にしても
ドラマにしても、どこか

  • 品がある

って感じがしますからね。

 

 

ねこ
ちなみに、NHK寄りな意見を書いてるけど、管理人はNHK勤務ではないですよ笑

 

 

そして、そこに追い打ちをかける
かのように、実は最近、
このNHKに関して楽しみにしてる
あることがあるんですが、
それが何かっていうと
今月スタートの新ドラマ

Sponsored Link

おかむすってNHKドラマがスーパー面白そう!

おかむす
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/

 

波瑠さん&斉藤由貴さん主演の
新ドラマで、正式名称は

  • お母さん、娘をやめていいですか?

っていう、なんともドラマらしからぬ
タイトルのこちらの作品ですね。

 

最初どういうことかわからなかったけど
公式サイトで動画とか見てて
ようやくどういうドラマか
わかってきました。

 

最初は親友のように仲が良かった親子が
ある男性の登場で、三角関係を経て
そして、やがては泥沼バトルに
発展してしまうっていう、

なんとも恐ろしく、そして、
昼ドラ的な、いかにも女性が
好きそうな展開のドラマに
なるわけだけど、この設定
ほんとすごいなって思います。

 

加えて、波瑠さんも斉藤由貴さんも
女優さんとして相当な感じの
人なわけですから。

 

 

NHKでこういうサスペンス的な
内容のドラマが放送されるのって
結構珍しい気がするんで、
その意味でも注目だな~って
気がしてます。

 

 

 

ねこ
うん、やっぱ怖いよね。社会派ドラマってより、サスペンスってる気もするし。

 

 

なんで、そういう

  • 怖いもの見たさ

っていう人間の普遍的な心理の
観点でも、気になるドラマだな~
って気はしてるものの、

実は、さっき予告を見てて
一人別に気になった俳優さん
いたんですよね。

 

住宅メーカーの松島って柳楽優弥さんだよね?

それが誰かっていうと、
今回の、この親子の絆を
ある意味結果的に引き裂いて
しまう、キーマンである

  • 松島太一氏

について!

 

おかむす
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/

 

この人、めっちゃ演技力
ある人なんですよね~。

 

ただ、名前が出てこない・・・。

 

のど元まで名前が出かかってるのに
ちょっとわからんかったもの
だったんで、確認してみました。

 

家を新築しようとしている時、住宅メーカーの担当者、松島(柳楽優弥)が不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押す。美月は松島と初めてのデートに出かけるが、顕子がその二人を尾行する。
www.nhk.or.jpより

 

あ~、そうだ、
柳楽優弥(やぎら ゆうや)さん
じゃん!

 

あの、豊田エリーさんと
若くして結婚した彼ですね。

 

名前がレアなんで
ついつい忘れてしまってました。

 

柳楽優弥
画像出典元:http://topicks.jp/46133

 

本名 柳楽 優弥
生年月日 1990年3月26日(26歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都東大和市
身長 174cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2004年 –
配偶者 豊田エリー(2010年 – )
wikipediaより

 

キーになる人物ではあるものの
ドラマのあらすじを見てると
やはりメインは、波瑠さんと
母の斉藤由貴さんのバトル
って感じなので、

その意味で、「魅せる演技」
みたいなのをするってのは、
非常に難しい役どころって
言えると思います。

 

が、きっと彼のことだから
またみんなから称賛されるような
感じになるんだろうな~。

 

 

ねこ
名前も忘れてたくらいではあるけど、彼が再ブレイクしてくれて、ほんとによかったです♪

 

 

ねこの感想

そうだ、柳楽優弥さんだったか。

 

こんなに顔も良くて、
おまけに演技も上手で、
しかも若いとか、反則だろって
気がするけど、仕事(演技)は
ほんといいものをするんで
見るのが楽しみだな~。

 

 

柳楽優弥さん本人については
上記をどうぞ。