管理人のねこです。

 

最近は雪が少ないけど
その代わりという感じで、
やたら地面が滑ります。

Sponsored Link

2017年が始まってまだ数日なのに
経過日数より、転んだ回数のほうが
大きいって言う・・・。

 

これも北国に住む宿命なのか・・・。

 

ホクサイと飯さえあればっていう漫画が実写化だってだ~♪

なんで、一刻も早く終わってほしい
冬ではあるわけですが、そんな中
楽しみなのが、新しくスタートする
ドラマなのです!

 

さっきは、

  • ホクサイと飯さえあれば

っていう、なんともキャッチーな
タイトルについてみてたんですけど
これもゴールデンタイムの放送で
こそないものの、なかなかアツそうな
感じなわけです。

 

大学進学のため、実家の千葉県から東京都足立区北千住の川沿いの借家に引っ越し、ひとり暮らしを始めることとなった山田文子(通称「山田ブン」)。お守り代わりに実家から連れてきたウサギのような姿をした謎の動物のぬいぐるみ「ホクサイ」とともに東京生活を始めるが彼女の楽しみはもっぱら自炊で、ひとり暮らしに適した「簡単かつ栄養のあるレシピ」を思いつき、実際にこれを作って食べる。
wikipediaより

 

  • 漫画作品からの実写化

ってのは、最近のドラマとか
映画とか見てても、かなり
頻繁にあるパターンではあるものの
このストーリーってかあらすじは
なかなか面白そう!

 

  • グルメ系のドラマや番組

ってのは、結構あるけど

  • 「自炊」に焦点を当てた作品

ってのは珍しいでしょうから。

 

 

漫画のイラストもかわいい感じだし
そりゃ人気作品にもなるよな~
って感じはしてるわけなのですが、

登場人物を見てたら、もっと
お!ってなるような人を
発見してしまったわけです。

Sponsored Link

ジュン役の女優さん、池田エライザさんじゃん!


画像出典元:http://www.mbs.jp/hokumeshi/

 

それがこちらの

  • ジュン

って役の女の子。

 

有川絢子(ありかわ じゅんこ)
通称「ジュン」。ブンと同じ大学に通う、コミュ力高めの人物。「料理ができる人」を尊敬している。教育科在籍。
wikipediaより

 

主役のブンと同じ大学に通う
大学生であり、

  • 自炊が上手な人、おいしいご飯が作れる人

を尊敬してやまないような
性格の女の子ってことですが、
女優名を見てみたら、なんとあの

  • 池田エライザさん

の名前があるっていう・・・。

 

池田エライザ
画像出典元:https://i.ytimg.com/vi/jv030gwJRlg/maxresdefault.jpg

 

別名義 池田依來沙(旧芸名)
愛称 エライザ、エラちゃん
生年月日 1996年4月16日
現年齢 20歳
出身地 日本の旗 日本・福岡県
血液型 B型
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 169 cm / ― kg
スリーサイズ 85 – 59 – 88 cm
靴のサイズ 24.5 cm
wikipediaより

 
二コラのハーフモデルとして
有名な彼女ですね。

 

や~、ドラマのキャスト紹介の
ページの写真が、普段の彼女の
イメージと違うってのもあるし

ぶっちゃけこの人に限っては
ドラマとか映画とかCMっていう
モデル業以外のところで、全然
見た記憶がなかったものだったんで、
すごく意外に感じました。

 

モデル専属の人が、ドラマにも
挑戦しだすってことは、
よくあることだけど、世間は厳しく
そういう場面では

  • 女優さん

として、演技を評価されるものなので
奮闘してほしいものです。

 

 

ちなみにこのドラマ

  • ホクサイ

っていう、ブン(上白石萌音さん)
が大事にしてるぬいぐるみが
あるわけですが、ツイッターを
見てみると、なぜか彼女も
これを抱えてて、めっちゃかわいい
っていう・・・。

 

ゴールデンタイムのドラマでは
ないんで、そこまで爆発的に
人気が出るってことは
ないだろうけど、でも

このドラマを見て、このぬいぐるみ
そのものや、類似商品が
欲しいって視聴者は、
普通に出てきそうだな~って
気もしました。

 

ねこの感想

池田エライザさんも、芸能界は
長い人だけど、実は年齢的には
まだ20歳と、未来しかないような
人なわけですからね。

 

ここ数年で、昔よりも
更に綺麗になった気がするし、
今後はこうやって女優業も
増えるといいな~って思ってます。

 

 

池田エライザさん本人については
上記をどうぞ!