新井美羽管理人のねこです。

 

2017年のNHKの大河ドラマが
柴咲コウさんの主演なんで

  • おんな城主 直虎

なる新ドラマについて
チェックしてたところ
子役にめっちゃ可愛い子を
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

新井美羽(みう)って子役がかわいい!

新井美羽
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/wp-content/uploads/2015/09/arai_miu01.jpg

 

それがこちらの
新井美羽(みう)さんっていう
子役の女の子

 

井伊直虎(いい なおとら)
演:柴咲コウ(おとわ(幼少期):新井美羽)
Wikipediaより

 

柴咲コウさん演じる直虎役には
NHKドラマらしく幼少期設定も
あり、その幼少期の

  • おとわ役

を演じるのが彼女なわけですが、
見ての通り、なかなかかわいい感じの
子供ではないですか!

 

 

ねこ
子役は特に新しい子がボンボン出てくるから、名前を把握するのがすごく大変・・・

 

 

なんかいかにも演技が上手そうだな~
って気はするものの、失礼ながら、
初見の子役の方だったんで、
ちょいとどういう子なのか
プロフィール等確認してみることにしました。

 

新井美羽
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/arai_miu/

生年月日:2006.9.17
年齢: 10才 小学4年生

身長:121センチ
趣味:ダンス
特技:ダンス 歌 アクロバット 乗馬(かけあし)
www.smile-monkey.comより

 

そしたっけ、Wikipediaも
既に存在する子ではあるのですが、
所属事務所であるスマイルモンキー
のホームページに、こんな感じの
かわいい写真のプロフィールを発見!

 

お~、小学校4年生でしたか。

 

 

既に一部のファンの間では
話題になってたりするけど、
それもわかる気がします。

 

なんていうか、

  • 子供の天然のかわいさ

にプラスアルファされてる
ものを感じますからね。

 

 

特技の乗馬の腕前も、
可愛い顔して結構ガチ勢
ってことなんで、なんか
ギャップを感じるとともに、

きっと育ちもいい家庭なんだろうな~
ってもを、子供ながら感じました。

 

 

ねこ
このくらいの歳の子供でも、育ちの良さってのは、顔に出るものだからね~

 

 

芸歴を見てると、実は
2011年ごろからドラマデビュー
してる子だし、

  • ちょっと古いところだとリーガルハイ
  • 最近だと家政夫のミタゾノ

ってあたりの、ヒットしたドラマにも
わき役として登場してたりするんで、
演技もうまそうだし、楽しみだな
って思います。

 

 

ねこ
ちなみに、リーガルハイでは、醤油のCMの女の子役だったってことですね。普通に気付かんかった・・・。

 

 


※AGFのYouTube公式アカウント(AGF 公式チャンネル)の動画

 

こちらが2015年のブレンディのCM

 

  • 子供のかわいさ(天然)
  • 子役の演技力(彼女の独特のもの)

この2つが加わって、相当いい感じに
感じるので、今回の大河ドラマの
子役での出演ってのは、

彼女にとってビッグチャンスである
ってのは間違いないでしょうね。

Sponsored Link

妹さんもスマイルモンキーの子役なんか・・・

あ、あと、事務所のプロフィールを
見てて気になったんが、
彼女の家族について!

 

両親が有名人とかってことでは
なさそうだけど、兄弟構成とかも
気になるな~って思ったんで。

 

なんで、ちょいとWikipediaで
確認してみたところ・・・

 

著名な家族 新井琉月(妹)
Wikipediaより

 

実は妹さんがいて、彼女も
子役ってことじゃないですか!

 

 

ねこ
両親も有名人であれば、ここに名前があるはずなので、少なくとも芸能人ではないってことですね。

 

 

新井琉月
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/arai_runa/

 

生年月日:2010.6.28
年齢: 6才 幼稚園年長

身長:109センチ
趣味:お人形あそび おままごと
特技:顔芸 お笑いのモノマネ
www.smile-monkey.comより

 

下の名前は琉月(るな)ですか。

 

おなじスマイルモンキーの
所属ってことなんで、さっそく
プロフィールも見てみました。

 

趣味がおままごとで
特技が顔芸ってのも、すごい
組み合わせだよな~って思うけど
彼女は彼女でかわいい!

 

今幼稚園の年長さんで、
今年の春に小学校に入学
ってことだから、姉の美羽さんとは
4つ違いってことか。

 

姉が売れて、彼女も連動して
売れるっていうような可能性は
大でしょうね。

 

ねこの感想

さっきはじめて名前を知ったような
子役の子ではあるけど、でも
すごく可能性を感じるし、

  • 大河ドラマの主役の幼少期時代

っていう大役をもらった
わけですからね。

 

これを機会にもっと有名に
なってくんだろうな~って
気がしました。