おとわ管理人のねこです。

 

仕事が終わって帰ってきたら、
まるでプラスアルファの残業
であるかのように、マンションの
雪かきをするってのが、日課に
なってたりするわけですが、

そんな嫌いな冬においても
個人的に楽しみな出来事も
ありまして、それが何か
っていうと今度新しく始まる
NHKの大河ドラマ

Sponsored Link

直虎の主演柴咲コウさんだってさ~♪


画像出典元:http://blog-img.esuteru.com/image/article/201612/b8cc2aa94b5bd67265b5a1d67e21d690.jpg

 

 

わ~、めっちゃ時代劇ってる
って感じだけど、これから1年
続くドラマですからね。

 

戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた、遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語。
Wikipediaより

 

毎回思うことではあるけど
こうやって視聴者に興味を
持たせつつ、歴史のことも
学べるっていうのは、
素晴らしいなって思います。

 

この主人公の直虎は、幼くして
当主の命を奪われ、そして、

だった彼女が

  • 直虎

と名乗りだし、乱世に立ち向かう。

 

っていうようなストーリー
ってことだけど、

  • 女性は穏やかなのが一番

って言われてる一方、こういう

  • 勇ましい女性

ってのも、いつの時代も評価
されるものであるのも事実なので
その意味で、ストーリー的にも
気になるな~って気がしました。

 

ねこ
管理人自身NHKの受信料は、少し納得できずに払ってる部分はあるけど、でもこうやって彼らが提供してくれる価値を目の当たりにすると、その感情が和らぐ気がします。

 

 

そりゃ天下のNHKも気合を入れて
人を選んでくるよな~って
気がすると同時に、個人的に
特に気になったんが子役

 

柴咲コウさん演じる
井伊直虎(いいなおとら)には
幼少期設定があり、

  • おとわ

っていう名前で、子供が登場
するわけなのですが、
この子がなかなかかわいい!

 

おとわ
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/02_1.html

 

  • この子、名前は何ていうの?

ってのが、ふと気になったんで
ちょいと確認してみました。

Sponsored Link

幼少期おとわ(直虎)役の子役の名前は?

井伊直虎(いい なおとら)
演:柴咲コウ(おとわ(幼少期):新井美羽)
Wikipediaより

 

そしたっけ、Wikipediaには、
こんな記載が!

 

へ~、新井美羽(あらいみう)さん
なんて子役の女の子なんか。

 

新井美羽
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/arai_miu/

生年月日 2006年9月17日(10歳)
国籍 日本
職業 子役
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2009年 –
著名な家族 新井琉月(妹)
事務所 スマイルモンキー
Wikipediaより

 

どんな子なんだろ~って思い、
プロフィールも確認してみたら
なんと普通にwikipediaも
存在するっていう・・・。

 

うわ~、絶対もっとマイナーな
子役だと思ってた。

 

 

ねこ
いかに自分が、子役の入れ替わりについていけてないのかってのが、わかった気がします。

 

 

 

世論を見てみても、

  • 知ってる人は知ってる子役

って感じで、さすがにもう
かなり人気があるのが見て取れるし
演技にも定評のある子役なので、
これを機に一気にブレイクってのは
大ありかなと。

 

 

ちなみに、所属事務所の
スマイルモンキーってところの
プロフィールによると、特技は

  • ダンス
  • アクロバット
  • 乗馬
  • かけあし

と、見た目によらず、かなり
激しく動くのを得意って
してる子なんで、これは
ギャップがあって、面白いですね♪

 

ねこの感想

10歳にしてこの大役ってのは
すごいし、これは大きなチャンス
って言えるでしょう。

 

彼女の演技って、まだ見たことないし
そもそも今日初めて名前を知ったような
子役の女の子ではあるんだけど、
またひとつ大河ドラマを視聴する
楽しみが増えた気がします。

 

 

新井美羽さん本人に関しては
上記をどうぞ。