来週のスタジオパークのゲストをチェックしてたらびっくり!

なんとわたしの大大大好きな、東出昌大(ひがしで まさひろ)さんの名前があるではないですか!

2016年 3月9日 (水)のゲスト
東出昌大
www6.nhk.or.jpより

Sponsored Link

わたしも、多くの人がそうであろう通り、「あまちゃん」「ごちそうさん」「花燃ゆ」ってあたりの大作を見て、すっかり彼のファンになってしまったクチなのですが、ブレイクすると同時に、一時期は「演技(セリフ読み)が棒読み!」みたいな、若干批判的な意見も耳にしたものの、それでもブレイクから2年以上たち、今の安定感を見てると、俳優として彼が認められ、決して一発屋というか、一時的なブレイクだけで終わることはないんだろうな~って感じてる次第なのですが、そういや彼のことを、ドラマ外で見る機会って、あんまりない気もするし、ますますこのスタジオパークへの出演は、貴重なものになるな~って感じました。

こりゃ水曜のスタジオパークも、100%要録画ですな・・・笑

 

チャームポイントはくせ毛と白い歯にあり!

彼の魅力って言ったら

  • 棒読みに見えて味のある演技
  • イケメンなマスク
  • 高身長とイケボ

等、色々あるとは思いますが、わたし的にがぜん推したいポイントとしては、なんと言っても

  • くせ毛
  • 白い歯

の2点なんですよね。

>東出昌大さんの画像&プロフィール<

くせ毛は、一見すると、「え、それって良い特徴になるの?」って感じがするかもしれないけど、髪型に個性が出るんですよね。

もちろん、極端に天パとかだったら、また話は別なんだろうけど、こういう東出昌大さんくらいの、軽い感じの適度なくせ毛って、逆にそれがその人らしさを象徴する特徴になるんで、わたしはいいなって思ってます。

他の芸能人で言うと、小栗旬さんとか、大泉洋さんとかもそうですよね。

大泉洋さんくらいになると、かなりくせ毛が強い気がするけど、それでもわたしは見てて全然あれを外見上の良くないポイントっては思わないし、もし「髪はまっすぐであればあるほどいい!」って言うんなら、誰も好き好んでパーマなんてかけなくなると思うんで、やっぱ適度にクセのある髪って素敵だと思いますわ~♪

あとはなんて言ってもだと思います!

「芸能人は歯が命」(相当古い)っていう格言にもある通り、歯って笑った時に出るものであり、これが綺麗かどうかで、笑顔が素敵かどうかきまるわけだから、やっぱ歯はすっごく大事な要素だと思いますが、東出昌大さんの歯を見てると、歯並びの綺麗さもさることながら、その白さが尋常じゃないんですよね~。

>東出昌大さんの画像&プロフィール<

うん、もっかい改めてヤフーの人物検索のプロフィール画像を見てみたけど、ほんと白い。

よく、アニメとかで、イケメンなキャラの歯がキラ~ンって光るようなシーンがあるけど、まさにあれですね笑

>東出昌大さんの卒アル画像<

あ、そうそう!

で、実は最近、この東出昌大さんの卒アル画像を見た時にも、この「くせ毛」「歯」っていう2つの要素がすっごく素敵だなて感じたものだったんで、画像を紹介しときますが、ほんと学生時代から、この2つの特徴って、濃く出てると思うし、改めてほんとイケメン!

今や彼も杏さんの夫なわけですが、10代の時とか、学生時代って、問答無用でモテたんだろうな~♪

Sponsored Link

ところで、「東出昌大」って本名なの?

あ、そうだ!

であと、東出昌大さんについて、ブログで触れる機会があったら、絶対確認したいなって、前々から気になってたのが、本名に関してです!

「東出」って苗字、日本人としてありえなくはないけど、相当珍しい気がするし、下の名前の「まさひろ」も、「まさひろ」って名前だけ見れば一般的だけど、字が「昌大」ですからね。

相当レアな名前であることは間違いないと思いますが、これは本名なんだろうか?ってのを、ずっと確認したいなって思ってたものだったんで、ちょいと調べてみることにしました。

本名 東出昌大(ひがしで まさひろ)
ncp202012.xsrv.jpより

ほい、そしたっけ、Wikipedia等の公式プロフィールで「本名:東出昌大」って感じの記載こそないものの、いくつかの情報サイトで、この芸名東出昌大=本名であるという旨の記載を発見!
(ちなみに、杏さんのWikipediaでも、「本名:東出杏」となってます)

へ~、やっぱ本名なんだ。

「佐藤」とか「高橋」みたいな、超一般的な名前よりも、こういうレアな名前の方が、人気がありますからね~。(全国の「佐藤」さんと「高橋」さんには申し訳ないですが笑)
特に男性は、基本的に一生姓が変わることがないので、若干人に覚えてもらいにくそうっていう難点はあるけど、こういう変わった苗字って素敵ですよね。

いや~、来週火曜のスタジオパークの放送が楽しみです!