管理人のねこです。

 

や~、新年早々ある曲が
耳から離れなくなってしまいました。

Sponsored Link

めちゃコミックCMって、前のバージョンもこの女性歌手だったよね


※めちゃコミックのYouTube公式アカウント(【公式】めちゃコミック[めちゃコミ])の動画

 

それがこちらの
めちゃコミックの新CMの曲

 

このCM、ストーリー設定と
登場人物だけ変えて

  • いつも列車の中で撮影され
  • いつもBGMはこの歌が流れて

って感じの設定は、固定
されてる気がするんで、
そこがおもしろいなって
感じるんですよね~。

 

 

ねこ
「この設定=めちゃコミックのCM」みたいな印象を与えつつ、他のところを変化させる、みたいな。

 

 


画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bvIoGVOYL60

 

しかも、今回はこんなかわいい犬まで
登場してきてるっていう・・・。

 

たった15秒のCMの中で、

  • 失恋したであろう女の子
  • それを慰めるかわいい犬

が出てきて、かなり強烈な
印象を受けるので、このCMを
作った人、頭いいんだろうな~って
気がすごくしてますが、

やっぱそれより何より
気になるのは、かな~。

 

  • ♪人生はコミック 泣いて笑って恋をして めちゃめちゃコミック♪

っていう、このなんとも愉快で
幸せそうで、今回のこのCMの
設定とアンバランスな感じの曲が
めちゃコミックのCMを見てると毎回
流れてるわけですが、

この声が、やたら耳に馴染んで
離れない・・・。

 

 

世論を見てると、賛否両論って
感じだけど、

  • インパクトが強く、何度か聞いてしまうと、よくも悪くも耳から離れなくなる

ってのは、たしかに共通して
あると思いますね。

 

 

ねこ
もう古いって言われそうだけど、言ってみりゃPPAPと同じような感じですね笑
Sponsored Link

この女性歌手の名前って明らかなの?

そうなると、当然ですが、

  • この歌を歌ってるのは誰?

ってのが、気になるわけです。

 

なんでそのあたり、ちょいと確認して
みたわけですが・・・

 

CM曲:オリジナル曲
アーティスト:未発表
cmsongmax.comより

 

残念ながら、この歌手については
公式に未発表だって言うじゃないですか。

 

 

ねこ
未発表の可能性も、半分くらいあるな~って気がしてたけど、そっちだったか。うわ~気になるな~。

 

 

曲はオリジナルって言うけど、
そりゃそうだって感じですわ。

 

だって、歌詞に

  • めちゃコミック

って思いっきり入ってるわけだし・・笑

 

♪人生はコミック、泣いて笑って恋をして、めちゃめちゃコミック・・・めちゃコミック…
cmsongmax.comより

 

ちなみに歌詞はこんな感じ。

 

これも、CMを見てりゃわかるけど
文字にして書き起こしてしまうと
たったの一行だったんですね・・・笑

 

  • 今回の、この女の子は誰?

そっか~、歌の歌手については
未発表でしたか。

 

しゃーないよなって思うとともに
あともう一点気になったんが、
この出演者の女性について!

 


画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bvIoGVOYL60

 

彼女は彼女で、またいい感じの
演技力を醸し出してるんですよね~。

 

泣く演技なんで、演技力が
わかりやすいってのはあるけど
セリフがまったくないのに、
ここまで魅せてくれる人も
なかなかだな~って思うし、

普通にかわいい女の子だなって
気がしたんで、ちょいと
彼女についても確認してみました。

 

めちゃコミック めちゃ犬シリーズ 新CM 「旅」篇 冬バージョンに高橋春織さんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記の
高橋春織(はおり)さんなる
スターダストプロモーションの
タレントさんの名前を発見!

 

高橋春織
画像出典元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takahashihaori.html

 

お~、たしかに彼女で
間違いないっすね♪

 

生年月日 1997年2月5日
血液型 A型
出身地 東京都
身長 163cm
趣味 写真を編集すること
特技 ダンス
www.stardust.co.jpより

 

Wikipediaがまだない人では
あったけど、所属事務所の
スターダストプロモーションに
よると、プロフィールは
大体こんな感じ。

 

97年生まれってことは、
今年で二十歳にはる代か。

 

やっぱ普通に若いけど、
CMの感じだと、17~18歳
くらいにも見えるんで、
割と年下に見えるタイプの
女性タレントって気がしました。

 

や~、意外に長身だし、
見るからに都会っ子って感じの
女の子ですね~♪

 

 

Wikipediaはないって言っても
過去にドコモのCMとかにも出演経験が
ある人なので、知ってる人は知ってる
って感じだし、今回はセリフがなかった
だけに、もっと別のCMを見てみたい
って気もしましたね。

 

ねこの感想

や~、女性歌手が気になる!

 

この曲も歌手の声も、個人的に
嫌いではないんで、いいんだけど
次のシリーズもこの歌だったら

  • さすがにいい加減歌手の名前教えてくれ!

ってなるかもしれません。