小林颯管理人のねこです。

 

休日なのに所用があったので、
数時間車を走らせ、今さっき
帰宅したところなんですが、
今日って言ったら、何よりも
楽しみなのが、NHKドラマの
おんな城主直虎を見ること!

Sponsored Link

初回の放送でしたからね。

 

残念ながら、リアルタイムで
みることはできなかったんで、
後ほどチェックしようって思うけど

真田丸が終わったんだな~っていう
残念な気持ちと同等なくらい、
このドラマも楽しみにしてたんで
これはほんと楽しみに感じます。

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

主演の柴咲コウさんも大好きは
大好きなわけだけど、個人的に
一番期待してるのは、子役の
小林颯(こばやし かい)くん

 

あの、

  • 呪怨

とか、

  • 精霊の守り人のチャグム役

として有名な彼ですね。

 

小野政次(おの まさつぐ)
演:高橋一生(鶴丸(幼少期):小林颯)
wikipediaより

 

彼が今回、この直虎にも
高橋一生さん演じる小野政次の
幼少期の鶴丸役として
登場するわけなんですよ。

 

小林颯
画像出典元:http://entamegirl.net/wp-content/uploads/2016/04/kobayashikai03.png

小林 颯(こばやし かい、2005年11月12日 – )は、日本の俳優
神奈川県出身
血液型はA型
キャロット所属
wikipediaより

 

2005年生まれってことは・・・
今年12歳になるんだから、
この春で小5→小6になる
学年ってことか。

 

結構前から知ってる子役の子では
あるんだけど、いつの間にか
ずいぶん成長しちゃったな~。

 

 

うん、1年前くらいまでは

  • 完全なる子供役

だったのが、今では

  • 大人と子供の中間

くらいの感じの印象に
変化してますからね。

 

キャプ画を見てみても、普通に
中1くらいの男の子に見えるし
きっとそのうち普通に
声変わりもして、子役から俳優に

変化してくんだろうな~って思うと、
楽しみなものを感じます。

 

 

あと、今回のこの鶴丸役の
起用理由としてもあり得そうだけど
彼って普通に、成長した後の
設定である、高橋一生さんにも
素で似てるんですよね。

 

高橋一生
画像出典元:http://kwout.com/cutout/8/hf/h3/6t9.jpg

 

きっと、将来はこんな感じの
美青年になるんだろうな~。

Sponsored Link

身長がずいぶん伸びたってことだけど・・・

それはそうと、ツイッターの世論を
見てて、ちょっと気になったんが
彼の体の大きさ的な成長について!

 

 

ツイッターでも指摘されてるし
さっきのキャプ画像とかを
見てみても、その辺は強く
感じるわけだけど、小林颯さん
普通に背が大きくなってるんですよね。

 

 

ねこ
11歳の子供なんで、逆に伸びないとおかしい部分はあるけど、1年でそれこそ10㎝くらい伸びたんじゃないかな~って気がするくらい、大きくなった気がする。

 

 

なんで、ちょいと現在の身長
確認してみました。

 

身長135.5cm。
wikipediaより

 

そしたっけ、wikipedia情報で
135.5㎝との情報を発見!

 

これがどのくらい最近のものかは
不明だけど、でも過去の
プロフィールとかだと、

  • 118㎝

とかってされてるものも多数
あるわけだし、小学校高学年の
子供の身長としては、このくらい
かな~って気がするんで、
すごく成長を感じました。

 

 

ねこ
最低でも135㎝ってことだから、ほんとは140㎝くらいあるかもしれませんね。

 

 

小学校はどこなの?

あ、あと、wikipediaを見てて
気になったんが、彼の通ってる
小学校かな~って思います。

 

芸能人とか子役とかが、あんまり
むやみやたらに通ってる学校名を
開示するのもよくないけど
彼の場合はどうなんだろって
気になったんで。

 

なんでちょいと

  • 小林颯 学校

とかで確認してみるもやはり
確定情報はなし。

 

神奈川県出身
Wikipediaより

 

ただ、神奈川出身なのは
わかってますからね。

 

現在は東京に引っ越してる可能性も
無きにしも非ずだけど、
割と前々から子役として活躍してる
っていう事実を鑑みても、
そんな熱心に勉強しないと
入れないような

  • 進学校

的な学校に通ってる可能性は
きわめて低いです。

 

なので、非常にぼんやりとでは
あるけど、

  • 神奈川の公立小学校

って予想できますね。

 

 

ねこ
学校名が気になるってのはあるけど、今変なファンも多いし、こうやって非公開な感じでよかったって思います。

 

 

ねこの感想

ちょっと前まで

  • 完全なる子供

だった子が、あっという間に
こうやって小学校高学年とか
中学生になっちゃうってのは
非常に自分の歳を感じますが、

チャグムや呪怨の演技を見て
好きな子役ではあったんで、
これから彼の演技を見てくのが
また楽しみです♪