鶴丸管理人のねこです。

 

加湿器代わりに、部屋に
濡れタオルを干してるので、
とうとう窓際の湿気がヤバく
なってしまいました。

Sponsored Link

これ、カーペットの上に
もう一枚カーペットをかませる
っていう、なんともその場
しのぎ的な対応をしてたんだけど
そろそろ限界かもしれません。

 

一度半日くらい本気で喚起しないと・・・。

 

 

ねこ
ちなみに冬の北海道でこれをやるのは相当な覚悟がいる行為です。

 

 

おんな城主直虎の鶴丸くんの演技がアツいらしい!

ただ、そんな嫌いの冬真っ只中
とはいえ、今日は個人的に
楽しみにしてるイベントがあって
それが何かっていうと、
大河ドラマのおんな城主直虎

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

柴咲コウさんは大好きだし
そもそもここ数年、すっかり
大河ドラマのファンになって
しまってたものだったんで、

これから今日の放送を
楽しみに視聴しようとしてる
感じだし、今回のストーリーも
また、なかなかの波乱万丈な
感じですからね

 

戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた、遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語。
Wikipediaより

 

幼くして、当主の命を奪われた
おとわ(幼少期の柴咲コウさん)
が、その後女領主になるべく
激乱の世の中をのしあがってくような
そんな作品紹介なわけですが、

彼女にそういうイメージって
ない一方、あの演技力なら
上手にやるんだろうな~って
すっごく期待してます。

 

 

ねこ
大河ドラマはストーリーも面白いけど、何気に歴史の勉強になるところがもっといいと思う。

 

 

なんで、ストーリー的にも
キャスト的にも相当アツい感じで
真田丸が終わったことによる

われわれ視聴者のさみしさを
十分埋めてくれるものでは
あるかなって気がしてたりしますが、

軽くツイッターで世論もチェック
してたら、もう一人、見るのが
楽しみな子役の子を発見して
しまったんですよね。

 

 

それが鶴丸役!

 

高橋一生さん演じる、
小野政次の幼少期設定
彼ですね。

 

どっかで見た顔って気がするけど
彼が今回今のところかなり
アツいってされてる子役で

今日の放送でも、涙を誘うような
演技を見せたっていうじゃないですか。

Sponsored Link

この鶴丸役の子役の名前はなんて言うんだっけ?

小野政次(おの まさつぐ)
演:高橋一生(鶴丸(幼少期):小林颯)
Wikipediaより

 

  • どの子役が演じるんだっけ?

って思い、ちょいと名前を確認
してみたけど、なんとあの、
精霊の守り人のチャグムの子で、

子役の名前は小林颯(かい)くん
だって言うじゃないですか!

 

小林颯
画像出典元:http://img.eiga.k-img.com/images/person/282390/300x.jpg

小林 颯(こばやし かい、2005年11月12日 – )は、日本の俳優
神奈川県出身。身長135.5cm。血液型はA型。キャロット所属。
Wikipediaより

 

 

いや~、ずいぶん大きくなったな~。

 

NHKの大河ドラマに出ちゃうような
子役って時点で、既に相当
売れてるか期待されてるかの
どちらかであることは確定な
わけだけど、彼の場合
その両方を感じますね。

 

既に、精霊の守り人とか
呪怨とかでの実績もあり、
Wikipediaもあるくらいの知名度で

かつ、演技の実力もあって
評価されてるわけだから
考えてみれば、こういうドラマに
子役として使われるのも
当たり前かなと。

 

 

ねこ
加えて、さっきツイッターでも呟かれてたけど、地味に将来の彼演じる高橋一生さんにも顔がかなり似てますからね。

 

 

ねこの感想

や~、チャグムの小林颯くん
だったか~。

 

もう、なんだかんだで11歳
ってことだし、来年には
中学校に上がる代だけど
たしかに1年で思いっきり
大人っぽくなった気がするし、

今度のこの演技も評価され
また役者として成長して
いくんだろうな~。

 

 

小林颯くん本人については、
上記をどうぞ。