ますだおかだの娘管理人のねこです。

 

雪かきを終え、スポニチの
ニュースを見てたら、
正月の某ランキングで
意外な人の名前を発見しました。

Sponsored Link

ますだおかだの娘さんって、去年からめっちゃ売れてるもんね

 

それがこちらの
ますだおかだの岡田さんの娘
岡田結実さんについて!

 

彼女が、何気に年末年始の
番組出演数の女性部門で
一位だって言いますからね。

 

ますだおかだの娘
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/CiBDX63UgAAIGu1.jpg

岡田結実(おかだ ゆい、2000年4月15日 – )は、日本のファッションモデル、タレント。
大阪府大阪市出身。オスカープロモーション所属。
父はお笑いタレントの岡田圭右(ますだおかだ)、母は上嶋祐佳、兄は元子役で俳優の岡田隆之介。
Wikipediaより

 

2000年の4月生まれってことは、
今年の春で17歳だから、
今年高2→高3に進級する代ってことか。

 

やっぱまだまだ若いな~。

 

 

ねこ
ってか父の岡田さんが、このくらいの娘がいる年齢だってのにも改めてびっくり・・・。若すぎるよ彼。

 

 

最初彼女がテレビに出てきたときは、

  • ますだおかだの岡田さんの娘さんは、実はタレントもやってます

ってことで、一時的にテレビで
取り上げられただけかな~
みたく思ってたんですが、
その後見てるともう普通に、

岡田さんのリアル娘であるってことを
忘れてしまいそうなくらい
バカ売れして、色んな番組で
見るようになりましたからね。

 

 

ねこ
二世タレントってだけで、色眼鏡で見て、彼女のことを嫌いって人が多いのも知ってるけど、個人的には好きだな~

 

 

 

うん、なんていうか、
普通にかわいいはかわいんだけど
芸能人っぽくないっていうか、
いい意味で「親近感」みたいな
ものを感じるところが、
すっごくいいと思います。

 

AKBがこれだけブレイクした
理由にも、実はその

  • 親しみやすさ

みたいな要素があるって言うし、
今後の芸能界で売れるためには
こういう視聴者との近さって
絶対重要になってくるんだろうな~
って改めて思いました。

Sponsored Link

ますだおかだ親子で共演NGだったんか・・・

それはそうと、その後
ヤフーニュースを見てて
ちょっと驚愕な事実を
知ったんですよね。

 

昨年大ブレークの岡田結実 父娘共演NGなぜ?
ヤフーニュースより

 

それが何かっていうと、上記。

 

  • ますだおかだの娘、岡田結実

として売れてるわけだけど、
実は肝心の父親の
岡田圭右さんとは、未だ
テレビでの共演が実現しておらず
それのみならず、そもそも

  • 親子で共演NG

だってことなんですよ。

 

え~、あんだけ

  • 二世タレント

ってイメージが定着してるのになぜ?
って思い、ちょいと詳細を
確認してみたら・・・

 

最近では結実も公言しているが、2人は共演NG。結実は1歳のころからジュニアモデルとして活躍していたが、かなり長い間、圭右の娘であることは隠していました。これは父親の方針」(芸能プロ関係者)

「娘が芸能界でやっていくと決めた以上『自分の力でやっていきなさい』という考え。“親の七光”を利用すれば最初は有利なポジションに立てるが、実力がなければすぐにメッキがはがれ消えていく。圭右はそれをよく分かっており、娘がそうならないように自分との“セット売り”はしないと決めている。一見すると厳しいが、娘のことを考えた親心」(同)
ヤフーニュースより

 

思ってたよりずっと深い理由が
あってびっくり。

 

言われてみれば納得だけど、

  • 父の力

を借りて、一時的に売れても
それってほんと一時的な
ものでしかないわけですからね。

 

実際に親子なんで、勝手に

  • ますだおかだの娘さん

として売れてしまうのは
仕方ないけど、それ以上のことは
敢えて何もせず、娘さんに
自分の力だけで、芸能界の中での

人気や知名度、評判やイメージを
築かせようってのは、本当に
本人の将来を思うなら、
あってしかるべき考え方だな
って気がしました。

 

 

ねこ
さんまさんが、娘のIMALUさんと絶対共演しない理由も、それだって聞きましたからね。やっぱ一流の考えてることはすごいな~

 

 

高校は日の出っぽいね

あと、今16歳で現役の高校生
ってこともあるんで、
個人的にこの娘さんが
通ってる高校についても
気になるなって思いました。

 

で、ちょいと確認してみたら、

  • 中学:日の出
  • 高校:日の出(多分)

っていうなんとも芸能人っぽい
学校名を発見!

 

Wikipedia等の公式プロフィールに
学校名情報がない以上、どちらも
確定情報ではないんですが、
中学に関しては、そういう情報が
複数あり、高校については、

  • 日の出中学出身だから

っていう憶測に加え、

  • かつて彼女が来てた制服が日の出のものと酷似してるから

っていう理由から考えて
そこそこ信憑性はあるかなと。

 

ますだおかだの娘
画像出典元:http://goddy-layout.com/wp-content/uploads/2016/06/o0360036412489984295.jpg

 

こちらが高校の入学式の時のもので、


画像出典元:http://no1star-journal.com/wp-content/uploads/2016/09/df82fa1cf4c4b766b69d0c293ad586d3.jpg

 

こちらが、日の出高校の制服。

 

うん、たしかに同じに見えますね。

 

 

ねこ
写真で、中学と高校の入学式を同時にやってることもうかがい知れるので、それはつまり中高一貫校ってことになり、ますます日の出高校って可能性は濃厚です。

 

 

ねこの感想

彼女のブレイクっぷりにも
驚愕だけど、それよりも
父岡田圭右さんの思慮の
深さに感銘を受けました。

 

そうなるとますます
親子での共演ってのは
可能性がなくなるわけだけど、
この子はこの子でタレントとして
もっと大成しそうな予感がするな~。