ムロツヨシ管理人のねこです。

 

個人的に超楽しみにしてる
新しいNHK大河ドラマの

  • おんな城主 直虎

の出演者を、改めてチェック
してたところ、大好きな
ムロツヨシさんの名前を発見して
しまいました!

Sponsored Link

また今回もすっごい役柄だな・・・

ムロツヨシ
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/02_1.html

瀬戸方久(せと ほうきゅう)
演:ムロツヨシ
Wikipediaより

 

役柄的にはこちらの、
瀬戸方久っていう、
あばら屋の男ってことなんだけど
写真が凄すぎる・・・。

 

 

ねこ
ちなみに、ドラマ内では金持ち設定だったりします。

 

 

 

や~、元々が個性的な役者さん
だし、他の作品を見てても、こういう

  • 何だこの役は・・・

っていうような役柄が、多い役者さん
ではあるんだけど、今回も
強烈だな~って思ってしまいました。

Sponsored Link

本名は丹波哲也だと思う!

なんで、個性的な俳優さんが
好きな立場としては、今回
ムロツヨシさんにも大いに
注目だな~って思ってたり
するわけですが、

このムロツヨシさんの演技や
キャラと同じくらい、個人的に
気になって仕方がないんが、
本名について!

 

彼、本名って非公開なんですよね。

 

 

世論を見てみても、このことは
有名な話なわけだし、実際

  • ムロツヨシ 本名

とかで検索してみても、
やはり全く情報がないわけです。

 

一応

  • ムロツヨシ 本名 スパカン

っていう候補があったんで、

  • え、まさか本名がスパカンってことはないよね?

って思ったら、その通り。

 

単なる彼のラジオ番組の
名前でした・・・。

 

ちょっと考えればわかるけど
そんなわけないです。
(人は、答えをしってると、こういう強い口調で断定的な物言いをすることができます。)

 

芸能人の場合、

  • 本名
  • 年齢、生年月日
  • 出身地、出身校
  • 配偶者
  • 身長体重

ってあたりの情報を
あえて非公開にすることで、
客観的に見て

  • 謎のある人

になることで、一般人の
興味をより引き立てる効果があるし
実際それを使ってる人も
いるわけですが、やっぱ
こうやって非公開にされると
やたら気になる・・・。

 

ってことで、悔しいので、
顔を見て、彼の本名を
予想してみることにしました。

実は管理人、こういうふうに
見た目から、名前を知らない人の
名前を当てるのって結構得意で、

友達の兄貴の名前とかも、
普通に当てたことが
ありますからね。

 

ムロツヨシ
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160908/2078107_201609080258742001473301614c.jpg

 

この顔か~、う~ん・・・。

 

丹波哲也ってとこかな~。

 

 

ねこ
0.1%くらいの確率で、ドンピシャ当たってる気がします!

 

 

身長は168㎝、体重は?

あと、Wikipediaを見てて
気になったんが、体重かな
って思います。

 

身長 168cm
Wikipediaより

 

彼って、割と身長が
小さめなイメージだったんで
もっと160㎝台前半とかかな~
って思ってたけど、そこまで
小柄ではないものの、

でも、そこまですっごく
太ってるってわけでも
ないですからね。

 

ってことは、体重も
割と軽かったりするんだろうか?

って思い、Wikipediaに
記載のなかった体重に関しても
確認してみたところ・・・

 

身長:168cm 体重: 67kg
diet-osusume.hatenablog.comより

 

体重は67㎏との情報が!

 

あら~、ってことは、
割とマッチョなんかな。

 

ムロツヨシ
画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/58940/327257_615.jpg

 

全身の姿を見てみても、
少なくともデブでは
ないですからね。

 

全身姿が、意外にスリムで
かつ全身黒が似合う
かっこいい男だな~って
改めて感じてしまいました。

 

小泉純一郎元首相との関係が気になる・・・

あと、彼の名前で検索してて
個人的にもう一個気になったんが
小泉純一郎元首相との関係について!

 

実際、今ヤフーで

  • ムロツヨシ

で検索すると、

  • ムロツヨシ 小泉純一郎

なんていう候補が、
普通に出てくるわけですが、
これは気になる・・・。

 

まさか、友達とか親族
ってわけでもないだろうし・・・

ってことで、詳細を
確認してみたら・・・

 

仕事がないときから、小泉元首相は家族ぐるみで可愛がってくれたという。
作家の林真理子氏はムロ について、年上に可愛がられるタイプだと語った.
ライブドアニュースより

 

こんなんを発見!

 

実は、彼って、

  • 小栗旬さん
  • 山田孝之さん
  • 森山未來さん
  • 松田龍平さん

ってあたりの、若手のイケメン枠の
俳優陣ともめっちゃ仲が良いことで
有名なんですが、同じく俳優の

  • 小泉孝太郎さん

とも仲が良く、彼のラジオに出演
したときに、首相直々に
ダメだしをされるくらい、
この一家と仲が良いって
いうじゃないですか。

 

 

俳優・ムロツヨシ(40)が、小泉純一郎元首相(74)から4年連続でお年玉をもらっていることを明かした。
www.hochi.co.jpより

 

しかも、今年の元旦のニュースに
よると、首相から、4年連続で
お年玉ももらってるって言うし・・・
なんともうらやましい限りだ・・・。

 

 

ねこ
お年玉の金額は、いくらもらったんだろうね。5万か10万か、それ以上か・・・。

 

 

ねこの感想

今回の役柄も、かなり
ぶっ飛んでる感じではあるけど
彼のことだから、またきっと
名演を見せてくれるに
違いないんだろうな~。

 

まさかの小泉純一郎元首相に
可愛がられまくりっていう関係にも
びっくりしたけど、あの人柄の

良さみたいなものを考えれば
当然って気もするし、きっと
彼はまだまだ大物になるんだろうな~。