菅田将暉管理人のねこです。

 

今日の雪かきは、まるで
戦争のようでした。

Sponsored Link

今の仕事って、立ち仕事じゃないし
肉体労働でもないんで、帰ってきてから
ちょこっと運動するのは別にいいけど
歳のせいか、やっぱ雪かきも
もう楽じゃないんで、少なくとも
軽作業ではないわけです。

 

加えて、除雪は全然来ないし、
雪かきを始めると、吹雪が
更に強まるしで、ほんと
災難以外の何物でもないなって
感じですが、この忌まわしき冬も
あと2か月とちょっと。

 

はやく終わってくれることを
祈ってます。

 

菅田将暉さんんが大河ドラマ出演だってさ~

ただ、そんな嫌いな冬とはいえ
日々楽しみにしてることも
ありまして、それが何かっていうと
大河ドラマのおんな城主直虎

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

最近マイブームの大河ドラマ
って時点で、もう見るのは
確定なわけだし、

それに、主演が大好きな
柴咲コウさんですからね。

 

実際見てみても、子役の演技が
かなりアツい感じでいいなって
感じてる次第ではあるのですが、
それに追い打ちをかけるように
あるキャストの名前を
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

井伊直政役って、菅田将暉さんなんか・・・

井伊直政(いい なおまさ)
演:菅田将暉(虎松(幼少期):寺田心)
Wikipediaより

 

それが誰かっていうと、
菅田将暉(すだ まさき)さん

 

日本アカデミー賞とか
ベストドレッサー賞とか、
そっち系のかっこいい感じの
賞を受賞しまくってる
イケメン俳優の彼ですね。

 

菅田将暉
画像出典元:http://pic.prepics-cdn.com/suda2525/47183526_423x636.jpeg

生年月日 1993年2月21日(23歳)
出生地 日本の旗 日本・大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
活動期間 2009年 –
事務所 トップコート
Wikipediaより

 

 

  • 若くて
  • 演技力があって俳優としても一流で
  • かっこよくておしゃれで
  • 若さに似合わず影のようなものも感じる

って感じで、こんだけ魅力が
そろってれば、若い女性を中心に
人気なのもわかるなって感じだし、
NHKの大河ドラマに起用されるのも
当然って思いますわ。

 

今回彼が演じる

  • 井伊直政

は、のちに譜代大名となり
江戸幕府を支えていく人なんで、
かなりのキーパーソンになることは
間違いないし、そうなると
大河ドラマの今後がますます
楽しみだなって思います♪

高校が池田高校ってほんとなんかな

それはそうと、菅田将暉さん
って言ったら、前々から
確認したいよな~って思ってたんが

  • 出身高校

についてなわけです。

 

出生地 日本の旗 大阪府箕面市
Wikipediaより

 

ああ見えて関西人で、
大阪の箕面市出身なわけだけど、
彼が芸の会デビューしたのって
もうなんだかんだで10年くらい
前なわけです。

 

ってなると、

  • 出身地の大阪でできる仕事は受けつつ、たびたび東京に出てきてた
  • 高校生の時点で、既に、東京に引っ越してきてた

っていう2つの可能性が、大雑把に
考えられるわけであり、実際に、

  • 菅田将暉 高校

とかで検索してみても、

  • 菅田将暉 高校 東京
  • 菅田将暉 高校 山崎賢人
  • 菅田将暉 高校 どこ
  • 菅田将暉 高校 弟
  • 菅田将暉 高校 画像
  • 菅田将暉 高校 池田高校

っていうような、複数の
候補が出てくるわけなのです。

 

候補から察するに、

  • 素直に、池田高校出身(大阪の高校)
  • 弟と同じ高校出身
  • 山崎賢人さんと同じ東京の高校出身

ってあたりが推察されますが、
真偽について確認してみました。

 

学歴:箕面 市立第一中学校、大阪府立池田高校卒業
yononakanews.comより

出身校は、大阪府立池田高校進学校としても有名で偏差値はなんと65
matome.naver.jpより

 

そしたっけ、上記を発見!

 

へ~、大阪の偏差値65程度の
池田高校出身だったか・・・。

 

菅田将暉
画像出典元:http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/media_image/023/069/699/23069699_0.jpeg

 

うわ~、こんなかっこいい顔して
頭もめっちゃいいんだから
もう参ったしか言いようがないですわ。

 

ちなみに、

  • 山崎賢人さん
  • 弟さん

の名前が、高校と一緒に検索されてた
理由は、管理人の経験に基づくと・・・

  • 山崎賢人さん→普通に菅田将暉さんと仲が良いことで有名なので、同じ高校なのではないかとみんなが思った(事実、彼は東京の高校なので、違う)
  • 弟さん→弟さんもイケメンなことで有名なので、弟さんの出身高校をみんなが検索した

ってことになります。

 

壁ドン俳優”の山崎賢人と菅田将暉の仲良しエピソードを大公開
topicks.jpより

菅田将暉さんには弟さんが2人います。
弟さんは現在18歳と15歳。
goppi.netより

 

上の弟さんは、昨年情報で
18歳なんで、現在は、
大学に行ってれば
1年生の代になります。

 

 

ねこ
彼が超イケメンなことを確認できる画像もありますが、一応一般人なんで、公表はやめときます。まぁ、テレビに映ったときのものだから、問題ないんですけどね・・。

 

 

ねこの感想

  • 若くて
  • 演技力があって俳優としても一流で
  • かっこよくておしゃれで
  • 若さに似合わず影のようなものも感じる

に加えて

  • 本当に頭も良い

って来たら、無敵すぎる・・・。

 

今の若い俳優さんですごい人って
たくさんいるけど、これだけ
たくさんの要素を持ってる人も
珍しいので、彼は今後
もっともっと売れてくんだろうな~。