井伊直政管理人のねこです。

 

や~、今日も寒かったんで
猛ダッシュで帰ってきました。

Sponsored Link

走ると体は温まるけど
その分風をうけて、体感的に
寒くなりますからね。

 

ただ、移動速度が上がる分、
寒い思いをする時間が、
より短くて済むので、
雨の時とかも同様だけど、

やっぱ外に一秒でもいたくないような
場面においては、特に帰路は
ダッシュで帰ってくるに
限るかなって思ってます。

 

直虎の井伊直政役が気になる!

そして、早く帰ってきたい理由は
もうひとつあって、それが何か
っていうと、NHK大河ドラマの視聴!

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

なんつっても、新大河ドラマの

  • おんな城主 直虎

が始まったばかりですからね♪

 

柴咲コウさんは大好きだし、
それに初回の放送を見てみて、
子役の演技にも圧倒されましたからね。

 

 

3人ともすごいなって思うけど
やっぱ個人的な暫定MVPについて
述べるなら、チャグムのあの子かな~。

 

 

彼、1年くらいで、急に
背が大きくなりましたからね。

 

子役の演技もヤバいくらいうまいんで、

  • 異例の子役1か月登場

っていうNHK側の対応にも
うなづける部分があるよな~って
感じてる次第ではあるのですが、

公式サイトで再度、番組の
相関図などチェックしてたら
別にもっと気になる役柄を
発見してしまいまして・・・

それが誰かっていうと、
井伊直政役の俳優さん

 

井伊直政
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/detail/iinaomasa.html

Sponsored Link

井伊直政役のこの俳優さんって・・・

あの特徴的な髪型や
おでこ、めつきってあたりからして
どう見ても、菅田将暉さんかな
って気がしますが、念のため
確認してみました。

 

井伊直政(いい なおまさ)
演:菅田将暉(虎松(幼少期):寺田心)
Wikipediaより

 

うん、そりゃそうだよな笑

 

井伊家の嫡男。父・直親亡き後、後見人となった直虎に育てられる。のちに戦国最強の精鋭部隊「井伊の赤備え」を組織する。家康の天下取りを支え、大出世を果たし、「徳川四天王」の1人に数えられる。
www.nhk.or.jpより

 

井伊家の嫡男で、のちに
徳川四天王の一人になってくような
役柄ってことだけど、あの、

  • いかにもお金持ちそうな風貌

はそういうことだったか、
なるほどね。

 

菅田将暉
画像出典元:http://moted.xyz/wp-content/uploads/2016/10/sudamasaki.jpg

 

生年月日 1993年2月21日(23歳)
出生地 日本の旗 日本・大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
活動期間 2009年 –
事務所 トップコート
Wikipediaより

 

まぁ、彼の場合、見た目の
かっこよさとか頭の良さだけでなく

  • 演技力

っていう、俳優として
最も重要な要素に関しても
バッチリ持ってるものが
ある人ですからね。

 

その意味では何の心配もしてないし
むしろ彼の登場が、楽しみでしか
ないかなって感じがします。

 

 

うん、世論を見てみても、
期待しかされてないし
好かれてしかいないって
感じがするところがすごいです笑

 

 

ねこ
番組を、どういう動機で見ようと視聴者の自由なわけだし、やっぱこういう「誰々目的」ってのは、みんなやっちゃうよな~。

 

 

寺田心
画像出典元:http://s.eximg.jp/exnews/feed/DailyNews/DailyNews_1094668_1.jpeg

 

彼の幼少期時代設定の
寺田心くんと似てるか
っていうと、正直そこだけは
微妙な気がしなくもないけど、

でもそういうことって
こういう「幼少期設定」がある
ドラマでは往々にしてあることだし
どちらも演技派なんで、
無視していい問題かと。

 

ねこの感想

大河ドラマでまで、大好きな
菅田将暉さんを見れるだなんて
感激です。

 

彼の登場が待ち遠しいな~。

 

 

菅田将暉さん本人については
上記をどうぞ。