寺田心管理人のねこです。

 

最近ではもっぱら
民放のドラマよりも
NHKの大河ドラマが
面白いな~って感じてる

今日この頃だったりしますが、
今回の子役もまたすごいな~
って感心してます。

Sponsored Link

あの、おとわ役の井上真央さんに
似てる子も、可愛いだけじゃなくて
めっちゃ演技もうまいし、それに

高橋一生さんの幼少期を演じてる
チャグムの小林颯さんも、
いつの間にか背が大きくなって
演技もさらに上手になって
ますからね。

 

大河直虎 子役で最初の1カ月
ヤフーニュースより

 

なんで、

  • 子役1か月全部子役

っていう、NHK側の異例の対応も
賛否両論はあるものの、うなづける
部分も多いなって気がしてる
わけですが、実はもう一人

このドラマに出演する子役で
アツいなって感じてる人がいまして
それが誰かっていうと、
寺田心(てらだこころ)くん

 

あの、最近auのCMに出てた
ですね。

 

寺田心
画像出典元:http://honnwaka-c.com/wp-content/uploads/2014/10/4131ad5ad5dabdf0fb2b2583020a9d54.jpeg

生年月日 2008年6月10日(8歳)
出生地 愛知県
職業 子役・タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2011年 –
事務所 ジョビィキッズ
Wikipediaより

 

改めてWikipediaを見てみても、
まだ8歳っていう、びっくり
するような若さなわけだし、

思いっきり最近生まれてきた子
なんだな~ってのを、改めて
感じずにはいられない感じでは
ありますが、

実はこの寺田心くんって言ったら
前々からちょっと気になる世論
というか、評判を耳にしてたんですよね。

Sponsored Link

寺田心のあざとい性格が嫌いって人、多すぎ・・・

それが彼の性格について!

 

8歳にしてはよくも悪くも

  • ませてる

部分がある子ですからね。

 

 

実際ツイッターを見てみても、

  • あざとい

の連呼・・・。

 

寺田心
画像出典元:http://trend-topica.net/wp-content/uploads/2015/04/2015-04-11_091625.jpg

 

いや、たしかにわかります。

 

  • 自分が大人にどう見られるか
  • そしてどう見せたいか

みたいのを、子供レベルとは
思えないくらい掌握してるものを
感じるし、その意味では

  • あざとい

っていう表現は適切かもしれません。

 

そして、子役に限らず、どんな
芸能人でも必ずアンチはいるものなので、

  • 寺田心くんが嫌い

っていうような意見が出てくるのも
わかります。

 

ただ、そうやってあざといって
言われることや、彼のことを
嫌いっていう人が多いことが
一概に悪いことかっていうと、
そうではないと思います。

 

変な話、無名でみんなが無関心な人
より、こういう嫌われ子役っていうか
炎上するような子のほうが、

  • 注目されてる

って意味ではよっぽど
いいわけですし。

 

それに、他の子役を悪く言う
つもりはないけど、子役なんて
そんなものです。

 

 

ねこ
っていうか、子役に限らず、大人の俳優とか、一般の芸能人やタレントに関してもそうですね。

 

 

みんなある程度までは

  • あざとい

ものだし、そういう要素がなければ

  • 役者

として大成することも
難しいわけです。

 

なので、

  • 8歳にしてはませすぎてて
  • あざとさを感じる

っていう点では、管理人も
同意するけれど、それが
悪いことだとは思わないし、

個人的には彼の事って
嫌いではないですね。

 

弟や親等の家族について

あと、彼に関して気になってたんが
なんていっても家族に関して
でしょうか。

 

家族構成や兄弟、両親について
気になるな~って思ったんで
軽く調べてみたら、少なくとも
有名人ではないので、

確定情報こそないものの、
いくつかの噂が立ってるのを
目にすることができました。

 

 

まずは弟さんについて。

 

  • これ本人?

とか、

  • これ寺田心さんのリアル弟さん?

って思ってしまうくらい、
彼に激似な部分があるわけですが、
実際には赤の他人です。

 

  • りーくんチャンネル

っていうYouTubeのアカウントの
動画であり、この

  • りーくん

っていう可愛い男の子が
登場するようなチャンネルに
なるわけですが、彼が

寺田心くんに似てるってことで
去年の年末くらいから
話題になってます。

 

実際の兄弟構成に関しては
不明なわけだけど、彼の場合
年上や大人慣れしてるからな~。

 

イメージ的には歳の離れた
兄か姉がいそうな感じがするけど・・・。

 

 

続いてに関して!

 

結論から言うと、一般人で
年齢職業等は不明な
感じだったんだけど、彼が
去年、auのCMの子役を
演じてた時に、それを見た視聴者が

  • この子、新海誠さんの娘さんに似てない?

ってなったのが発端で、

  • 新海誠さんの子供が寺田心くんなんじゃないか?

っていう憶測が立ったんですよね。

 

寺田心
画像出典元:http://po-co.net/wp-content/uploads/2016/09/f1d232cab195ea86c07322136a5e5105-728×409.jpg

 

お~、たしかに似てる。

 

な~んだ噂だけかって気は
正直するけど、でも名前の苗字や
見た目が似てるってことで、

  • 親族なんじゃ?

って勘ぐられることは、
芸能界ではよくあることなんで
その意味では納得かなって気がしました。

 

ねこの感想

ツイッターの酷評っていうか、

  • あざとい

の連呼にはびっくりしました。

 

ただ、とはいえ、

  • 演技力がある

ってのは違いないし、
そういう賛否両論ある中で
大成してこそ真の大物っても

言えると思うんで、多少風当たりが
強くても、めげずに子役を
続けてほしいものだなって
気がしてます。

 

だって、まだびっくりするくらい
若いわけですから・・・。