虎松管理人のねこです。

 

そろそろ、恐ろしい

  • 大寒

がやってくるので、
日々の防寒対策など
しっかりしないと・・・

って感じてる今日この頃ですが、
今日の寒さもヤバかった・・・。

Sponsored Link

帰ってきて、速攻で暖房を
MAXにして、もう1時間以上たつのに
未だに部屋があったまりません・・・。

 

今も、軽く震えながら
パソコンで文字を打ってる感じ
なのですが、こっからの1か月は
ほんといやだな~って思います。

 

 

ねこ
加えて来月は「雪まつり」なんて行事もありますからね。またマナーの悪い観光客で札幌の町がごった返すのかって思うと、頭が痛い・・・。

 

 

おんな城主直虎の子役演技がアツい!

しかし、そんな忌まわしき冬とは言えど
個人的に楽しみにしてる行事
っていうか番組もありまして、

最近アツいなって思ってるんは
柴咲コウさん主演のNHKの
新大河ドラマのおんな城主直虎

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

や~、彼女のこういう

  • 勇ましい感じ

のイメージってないし、
これまでそういう感じの役って
見た覚えがないですからね。

 

なんで、その意味でも期待だし、
取りあえず第一回の放送を
見てみた感想を言うなら、
とにかく子役がかわいい

 

 

こないだ、ヤフーニュースに
なってたのも見かけたし、
ツイッター等でも、それうけて
話題になってますが、なんと
今回のこのドラマ、

  • 子役シリーズが1か月も続く

っていう、異例の対応だって
言いますからね。

 

はやく本編っていうか、
大人の役者たちを見たいっていう
ファンにとっては、まどろっこしい
部分もあるかとは思うけど、

でも、その対応もうなづける
くらいの、子役たちの名演
ってこともあってか、これは
楽しみなことをやってくれたな~
って、管理人も感じてます。

 

 

ねこ
井上真央さんに似てるおとわの子役の子もいいし、精霊の守り人のチャグム役の子も、大きくなってかわいいんだよな~♪

Sponsored Link

虎松(菅田将暉さんの幼少期)の子役って・・・

それはそうと、さっき再度
番組の相関図を見てて、
めっちゃ気になった人が
いたんですよね。

 


画像出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/detail/iinaomasa.html

井伊家の嫡男。父・直親亡き後、後見人となった直虎に育てられる。のちに戦国最強の精鋭部隊「井伊の赤備え」を組織する。家康の天下取りを支え、大出世を果たし、「徳川四天王」の1人に数えられる。
www.nhk.or.jpより

 

それがこちらの、菅田将暉さん
演じる井伊直政の幼少期っていう
設定の子役であり、

  • 虎松

っていう名前で登場する彼!

 

これ、どう見ても、
寺田心くんではないですか!

 

井伊直政(いい なおまさ)
演:菅田将暉(虎松(幼少期):寺田心)
Wikipediaより

 

一応名前を確認してみても
やっぱり・・・。

 

評価に関しては、賛否両論
ある子役ではあるけど、
演技力って意味ではすごいですからね~。

 

その意味で、彼が出演するって
聞いても、別に驚きはしないものの
でも、いきなり知ったんで、
びっくりしてしまいました。

 

井伊直政は、井伊家の嫡男であり
直虎に育てられていくわけだけど、
井伊家の嫡男ってことは、
現代風に言うと、相当な

  • おぼっちゃま

であることは間違いないってのが
歴史に疎い管理人でもわかるんで
これまた演技見て、叩かれるっていうか
軽く炎上しそうな予感です・・・。

 

 

ねこ
炎上するってことは、注目されてるってことなんで、いいんですけどね。ただ、彼の場合、この子を嫌いって人が圧倒的に多い気がします・・・。

 

 

 

う~ん、やっぱ世論を見ても、
批判や皮肉が多い感じですね。

 

ああいう、よくも悪くもあざとい
ってか、子供にして子供らしくない
ってのは、いい意味にも取れると
思うので、残念ながら、評判は
良くないけど、それならそれで

  • 嫌われ子役

として、その地位をもっと
確固たるものにして、もっと
売れてほしいなって気もしました。

 

ねこの感想

まさかこの大河ドラマでも
あの寺田心くんの演技を
見れるなんて・・・。

 

嫌な人はほんとに嫌なみたいなんで
そういう声もあるだろうけど、
個人的には嫌いな子役でもないし
今回どういう感じなんか、
楽しみだなって思います。

 

 

寺田心くん本人については
上記をどうぞ。