V6管理人のねこです。

 

寒空の中、毎日ダッシュで
帰ってきてると、風邪とかと同じで、
一時的に寒さに対する耐性が
強まる気がしますが、
それでも今日は寒かった。

Sponsored Link

12月の一番寒かった日を
体感では余裕で超えてる気もしますが、
それに追い打ちをかけるように、
帰ってきたら、どっさりと
雪の山があるっていう・・・。

 

放っておくわけにもいかないので、
小一時間かけて雪かきして
今さっきようやく部屋に到着しましたが
そしたっけ、その疲労や寒さに

  • 更なる追い打ち

をかけるかのように、相当
ショッキングな知らせを
耳にしてしまいました。

 

スマップに続き、V6も解散だと!

スマップに続きV6も解散!?まじでジャニーズやばいんじゃ・・・
blog.livedoor.jpより

 

それがこちらの、
V6の解散報道

 

V6
画像出典元:http://up.gc-img.net/post_img/2014/11/DlQFFPjBPDcqf3N_v9N8z_497.jpeg

 

え、ネタだよね?

って思ってみてみたら、
そういうことでは全然なく、
確定情報ではないものの、
その可能性が十分にある
って言うじゃないですか。

 

たしかに去年のスマップの解散は
全国じゅうを震撼させるニュースでした。

 

それに加え、これらより後輩な

  • キスマイ
  • ジャニーズWEST

ってあたりが、今これだけ売れてる
時代なのも事実だし、

  • 男性アイドル

っていう言葉響きが、たしかに
10代~20代前半くらいの男性を
連想させる言葉なので、
世代交代じゃないけど、こういう
話が出てくるのもわかります。

 

それに、トキオのように、

  • タレント枠

でそこまでテレビに引っ張りだこ
ってわけでもないし、正直V6の場合
一部のメンバーがテレビに出てるだけ
っていう現状もあるのもわかります。

 

岡田 俳優
森田 ヤンキー
井ノ原 9係
長野 ティガ
坂本 料理人
三宅 ?
blog.livedoor.jpより

 

2ちゃんでも指摘されてるけど
正直三宅健さんに関しては、

  • 今何してるんだろ・・・

ってくらい、全然見ないですからね・・・。

 

三宅健
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/CI6iumgUcAAQLKc.jpg

 

ただ・・・

  • じゃあ、我々アラサー、アラフォー世代はどうなるの!

って話でもあるわけなのです。

 

 

ねこ
彼らと一緒に、青春時代を過ごした世代ですからね、我々は。

 

 

  • スマップに便乗して、V6も今このタイミングで解散しちゃえ!

みたいなことだったとしたら、
嫌だな~って思いつつ、
ちょいと詳細を確認して
みることにしました。

Sponsored Link

V6解散の原因は?

あの問題とは、女優の宮崎あおいさん(31)との結婚のこと。この夏の結婚を準備しているとのこと。
ジャニーズ事務所は二人のことを認めておらず、特に、メリー喜多川副社長・藤島ジュリー景子副社長母娘に認められない状況で結婚するとなると、解雇か独立の可能性が高いとのこと。
今夏にも結婚するという二人。このことが理由となり、グループの解散につながるとのことですが・・・・・・・
himalab.comより

 

で、ちょいと

  • V6 解散理由

とかで検索してみたら、
まずは上記を発見!

 

なるほどね~
一瞬不仲とか、あるいは
事務所側の都合って言うような
理由も予期してたけど、
こっち系でしたか。

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんの熱愛
(っていうか結婚)ね~。

 

岡田准一
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/CPlka-fVEAEpX5Z.jpg

 

まぁ、これも広義には、

  • 事務所の都合

ってことにはなって
しまうんだけど、要は、

  • 岡田准一さん&宮崎あおいさんの結婚を前提とした熱愛

  • メリー喜多川さん
  • 藤島ジュリー景子さん

ってあたりのお偉方に認められず
それが原因で、彼が
解雇されそうになってる
ってことですか。

 

V6は岡田君以外かっこよくないってのが最初から終わってる
V6なんてもはや事実上解散状態だからいいじゃん
岡田以外不要なレベル
blog.livedoor.jpより

 

たしかに、現状を見てみても、

  • アイドル、タレント

として、まともに機能してるのが
彼だけって感じなので、
その彼が解雇されるようなことに
なれば、解散は免れないか・・・。

 

いや、たしかに

  • アイドルは恋愛禁止

っていう大前提こそあるものの、
女性アイドルを見てても、
10代20代で彼氏がいるケースが
発覚するのってざらだし、

彼らももう10代20代じゃ
ないわけですからね。

 

  • スマップキムタクさん
  • トキオ山口さん

ってあたりの結婚から考えて
彼の結婚も

  • 暗黙の了解

として、承諾してもらえないってのは
すごく不憫に感じました。

 

 

ツイッターの世論を見てても
やっぱ不服って声が多いですね。

 

今の若い人でもそう思うんだから、
30前後の女性で、

  • かつてのV6のガチファン

の人なんて、もっとだろうな~。

 

解散するなら、時期は結婚の前後だろうね

まだ確定ではないとはいえ
この可能性も相当高い感じが
するんで、ショックです。

 

そうなると、次に気になるのが
このV6の解散時期かな~って
思うわけです。

 

昨年のスマップの例だと・・・

  • 年始に第一回の解散報道
  • 夏に解散確定報道
  • 大晦日に解散

って流れだったんで、そこを
鑑みると、今年の年末かな
って気が一瞬しました。

 

ただ、今回の場合は、

  • 原因

の部分が、

  • 岡田准一さん&宮崎あおいさんの結婚を事務所が承諾しないことによる解雇

って感じで、かなり
はっきりとしてるわけです。

 

宮崎あおい
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20110119/16/game2-0/34/0e/p/o0320048010992739809.png

 

なんで、

  • 彼らの結婚時期(するなら)の前後=V6の解散予想時期

っていう予想が、割と
簡単にできますね。

 

あの問題とは、女優の宮崎あおいさん(31)との結婚のこと。この夏の結婚を準備しているとのこと。
blog.livedoor.jpより

 

そしたっけ、こちらも具体的には
未定ではあるんだけど、
最近の動向を見てると、

  • 2017年の夏

に向けて、彼らが結婚の
準備をしてるって見方もあるので、
この前後で解散って可能性も
濃厚なんかな~って気がしました。

 

ねこの感想

う~、なんとも不服です。

 

管理人は男性なんで、
別に彼が宮崎あおいさんと
結婚するのはいいんだけど、

それが原因でV6解雇、
そしてそこからの、
V6自体の解散ってのは、
なんとも不満が残る結果だな~。