直虎管理人のねこです。

 

今日の雪かきも、まるで
戦争のようでした。

Sponsored Link

管理人が住んでるマンションには
共同のスコップが数個あるんですが、
それの性能が非常に優れてるため、
いつも取り合いになります。

 

なんで、朝の雪かきの場合
それを最初にとったもの勝ち
みたいな部分は強く、

共用シャベルを使えなかった人間は
自分のスコップで、雪かきを
するしかない状態になって
しまうのですが、まぁあれが
非常に効率が悪くて・・・。

 

一回に運べる雪の量が
半分以下になってしまうので、
時間的にも倍くらいかかり
疲労困憊と悲惨な状況で

  • 早く冬終わってくれよ!

しか考えてないような、
今日この頃だったりしますが、
そんな中、楽しみにしてる
こともありまして、それが
何かっていうと、NHKの
新しい大河ドラマの視聴!

 

直虎
画像出典元:http://www.jiji.com/jc/article?k=000001010.000005912&g=prt

 

ただでさえ、ここ数年の
マイブームだっていうのに
そこに加えて、今回の主演は
大好きな柴咲コウさんな
わけですからね。

 

戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた、遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語。
Wikipediaより

 

彼女がこういう戦国時代ってる
作品とか、あるいは、
勇ましい女性的な感じの役を
演じるのって、なんだかんだで

初めてな気がするし
そういう意味でも期待だな~って
気がしました。

Sponsored Link

井上真央さん似の子役がかわいくないだと!

そして、大人の俳優さんや
女優陣の演技ももちろん
めっちゃ楽しみではあるんですが、
それよりもめっちゃ気になるな~
って思うのは、子役

 

今回は、

  • 子役期間が1か月

っていう、ちょっと聞いたこと
ないような感じのバランスに
なってるけど、それも納得なくらい
子役3人の演技が光ってますからね。

 

精霊の守り人のチャグム役だった
あの男の子とかも、いつの間にか
成長してていいよな~っては
思うけど、それより何より

個人的に「お!」って思ってるのは
なんていっても主人公おとわ役の
あの女の子の子役

 

おとわ
画像出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/01_1.html

井伊直虎(いい なおとら)
演:柴咲コウ(幼少期:新井美羽)
本作の主人公。遠江井伊谷領主・井伊家の姫。幼名はおとわ。
Wikipediaより

 

名前は新井美羽さんか。

 

やったら井上真央さんにそっくり
なんで、個人的に、そっちの
イメージばかりがめっちゃ
強かったりしてるわけですが、

世論を見てたら、それと真っ向から
対立するような意見も
しばしば見られるではないですか!

 

 

  • 彼女のかわいさを否定する

ってことは、すなわち、

  • 井上真央さんのかわいさも否定する

ってことですからね。

 

おとわ
画像出典元:http://images.ciatr.jp/2016/12/04152155/525babb4d6f1c2d17bd1c7834b6d18fd.png

 

う~ん、なんていうか、
笑顔を見てて、

  • 作ってる感

みたいのは、ちょっと強めに
感じるので、そういうのを見ての
こういう意見なんかもしれんけど、

でも子役を含め役者さんや
テレビに映る人って、少なからず
みんなこの要素は持ってるものだしな~。

 

なんでその意味では、この
おとわ役の子役の彼女を

  • かわいくない

って言っちゃう気持ちが、
管理人にはちょっとわからないな~
って気がしました。

 

乗馬がやけに上手だと思ったら・・・

あ、あとこのおとわ役の
子に関して、気になってたんが
なんていっても乗馬について!

 

彼女、作品の中でも子供ながらに
乗馬しちゃってますからね。

 

 

これには驚愕したファンも
多いよな~なんて思いつつ、
ツイッターで世論を見てたら
やっぱそういう声が多数。

 

ただ、気になったんが、

  • 特技にアクロバット乗馬(かけあし)ってのが記載されてる!

っていう点について!

 

そうだったんか・・・、どおりで・・・
って思いつつ、さっそく彼女の
プロフィールも確認してみたら・・・

 

生年月日:2006.9.17
年齢: 10才 小学4年生

身長:121センチ
趣味:ダンス
特技:ダンス 歌 アクロバット 乗馬(かけあし)
www.smile-monkey.comより

 

彼女の所属事務所の

  • スマイルモンキー

ってとこのプロフィールに
上記を発見!

 

なるほど、見た目によらず
なかなかアクティブな感じの
女の子ってことなんか。

 

語学にせよ、運動神経にせよ
楽器の演奏技術にせよ、
こうやって実際の演技の中で
活かせるリアルスキルってのは
いいものですね♪

 

ねこの感想

子役の評判が概して良い中
こういう感じで、なぜか
彼女だけかわいくないって声が
あるのは疑問に感じました。

 

井上真央さんにそっくりで
ほんとかわいいって思うんだけどな~。

 

新井美羽さん本人については、
上記をどうぞ!