少女時代管理人のねこです。

 

今年の正月は、特に
食べ過ぎたりとかってこともなく
普段とほぼ同じ生活をして
いたわけですが、

やっぱ今の仕事って
全然歩かない仕事なので、
慢性的に運動不足になりがちで
更にそこからの、

  • 太る
  • 疲れやすくなる

っていう悪循環を
自分の体内に感じております。

Sponsored Link

加えて管理人も、もうちょっとで

  • アラフォー

に分類されちゃう歳ですからね。

 

ちょっと運動しないと、
すぐに筋力も衰え、肉体も
老化していくわけです。

 

  • とはいっても、それだけのために仕事や生活リズムを変えるのも難しいし・・・

って感じで悩んでたら、
あの少女時代の美容というか
ダイエット系の話題
なんとも魅力的なものを
発見しちゃったんですよね。

 

少女時代
画像出典元:http://farm3.static.flickr.com/2501/3824888243_5d83fa7320_o.jpg

Sponsored Link

4321運動・・・聞いたことあるわ

10分で完了!少女時代の”美脚”をつくった「4321運動」とは
news.line.meより

 

それがこちらの、

  • 4321運動

なる運動!

 

日本のアイドルには悪いけど、
少女時代のかわいさとか
スタイルの良さって、彼女らを

超えてる部分があるってのは、
日本人としても認めざるをえない
ところです。

 

そして、実際日本人男性の中にも、
彼女らのかなり熱心なファンが多い
っていう客観的事実から
鑑みても、彼女らの

  • 美意識

ってのは、相当なものがあることは
明らかなわけです。

 

実際、少女時代のメンバーが
例えば日本の化粧品とか
美容系のCMに出たりなんかしたら
それこそ宣伝効果はものすごいものが
あるだろうし、彼女らが

  • こういう美容法で~す
  • こういうダイエット法で~す
  • こういう化粧品使ってま~す
  • こういうブランド愛用してま~す

みたいな発言をすれば、それこそ
世界中の人々に影響を与えるで
あろうことは間違いないわけなのです。

 

“パーフェクトボディ”として知られる、韓国のアイドルグループ「少女時代」。その美脚は、トレーニング指導を行うキム・ジフンさんが発案した「4321運動」によってつくられたと言われています。
news.line.meより

 

一応考案したのは、

  • キム・ジフンさん

っていうトレーナーであり、
美脚効果がすさまじい運動である
ってことはわかったけど、
詳細が気になる・・・。

 

少女時代の彼女らが実践中の
4321運動ってのは、いったい
どんな内容のものなんか、
確認してみることにしました。

4321運動の具体的な内容ややり方は?

はじめに4分間の「有酸素運動」を行います。次に3分間、スクワットなどの「筋力運動」を行ったら、2分間、深呼吸しながら背伸びと屈伸などの「有酸素運動」を。最後に1分間「整理運動」として、足踏みをするように軽いランニングを行えば完了です。
news.line.meより

 

で、さっそく運動の内容についても
確認してみたけど、そしたっけ

やっと4321運動の名前の由来
わかりましたわ。

 

  • 有酸素運動4分
  • 筋力運動3分
  • 有酸素運動2分
  • 整理運動1分

の計10分間の運動をするから

  • 4321運動

であり、効果としては、

  • 美脚効果(ほんとに少女時代みたくなれるかは別として・・・)

があるってことだったんですね。

 

なるほどな~。

 

 

ねこ
まさか各々の数字が、時間のことだとは思わなかったよ・・・

 

 

  • 有酸素運動は、ある程度長時間やらないと、効果がでにくい

みたいな話を何度も聞いたことが
あるんで、ある意味その常識を
覆す運動って言えるわけだけど、

計たったの10分で、そんなすごい
効果があるってなると、
そりゃ注目されてしかるべきだな
って気もしました。

http://i0.wp.com/mouda.asia/file/parts/I0003455/eb71bb366d4ea652b6957a55a388b245.gif?resize=580%2C635
画像出典元:http://mouda.asia/file/parts/I0003455/eb71bb366d4ea652b6957a55a388b245.gif

http://i0.wp.com/joah-girls.com/wp-content/uploads/2016/11/mug_obj_147868167581850533.gif
画像出典元:http://i0.wp.com/joah-girls.com/wp-content/uploads/2016/11/mug_obj_147868167581850533.gif

http://i1.wp.com/mouda.asia/file/parts/I0003455/7f616243a80b9112ed4fee1f4c9734b2.gif?resize=580%2C635
画像出典元:http://mouda.asia/file/parts/I0003455/7f616243a80b9112ed4fee1f4c9734b2.gif

http://i2.wp.com/joah-girls.com/wp-content/uploads/2016/11/mug_obj_14786816766943880.gif
画像出典元:http://i2.wp.com/joah-girls.com/wp-content/uploads/2016/11/mug_obj_14786816766943880.gif

 

もうちょっとイメージしやすいように
こんな画像付きのやつも見つけたけど
上から順番に4321ってことか。

 

わ~、こうやって見てみると、
意外にハードかも・・・。

 

さっそく動画を見ながらやってみた!

10分の短時間でできるとはいえ、
最近メタボな管理人にとっては
ぶっちゃけかなりきついかな~
って気もするけど、

せっかく方法を知ったんで、
実践してみました。

 

 

あ、で別に探してたわけでは
ないんだけどYouTubeに
たまたまこんな動画を
発見したんで、これを見ながら

ちょっと10分やってみたら・・・
やばいです・・・見た目以上に
ハードです・・・。

 

 

実際この運動やったことがある人も
口をそろえて言ってるけど、
最後の3分が非常にきつい。

 

これは雪かき以上のいい運動になるし
継続すると、美脚はともかく
ダイエットや健康面でも
相当いいことがあるだろな~
って気がしてます。

 

ねこの感想

あれだけ綺麗な少女時代のみんなが
やってる運動って言うから、
もっと小難しいものを予想してたけど
シンプルさって意味では
すごいな~って思いました。

 

その分、見た目以上にハードでは
あるんだけど、でも美脚や
ダイエット、健康に興味の
ある人は、一度は試してみるべき
方法なんじゃないかな~って
気もしました。