管理人のねこです。

 

ここ数日、珍しく
睡眠リズムがずれてしまいました・・・。

Sponsored Link

管理人の普段の睡眠時間は
4~4.5時間であり、大体朝方
眠ってるわけなのですが、

ここ数日、夕方異様に眠いので、

  • 帰ってきてまず2時間
  • 朝方にもう一回眠くなり2時間

って感じで寝てます。

 

経験上、

  • 睡眠の回数が増えるほど、総睡眠時間は少なくて済む

っていう傾向があるので、
こういう場合、1時間半×2とかに
なりそうだけど、残念ながら、
そうはなってくれないっていう・・・。

 

やっぱ正月の3連休のせいなんかな~
って気が、確かな確信とともに
めちゃくちゃしてます・・・。

 

 

ねこ
これだから連休は嫌いなんだよ・・・

 

 

スバルのアイサイトって車のCMが、2017年バージョンになってる!

そんな感じで、睡眠リズムっていう
社会人として、常日頃整えといて
しかるべきものが、軽く崩れながらも
さっきもテレビを見てたわけですが、

そうしたっけ、またまた
気になるCMを発見してしまったんですよ。

 


※スバルのYouTube公式アカウント(SUBARU On-Tube)の動画

 

それがこちらの、スバルの新車で

  • アイサイト

なる車の新CM!

 

多分、2017年のはじめころから
しばしば目にしてるCMって
感じがしてますが、この車の

  • 歩行車目線

での工夫って、すごいな~
って、さっすが大手メーカーの
作った車って感じで
感心してしまいました。

 

  • 万が一の衝突事故に備えての歩行者用エアバッグ

って、一見すると縁起でもない
って気がするけど、でも、
交通事故が、現に年に何千件も
起こってるっていう現状が
あるわけですからね。

 

それに備えて、少しでもそういう
ことがあったときのリスクを
軽減しようっていう発想は
素晴らしいし、逆にこれを聞いて、

  • なんで今まで他の自動車メーカーは、こういうことを思いつかなかったんだろ

ってすら、思ってしまったほどでした。

Sponsored Link

この2017版CM女優さんは誰?

それはそうと、CMを見てて
もっと気になったことがありまして
それが何かっていうと、
このCMの出演者の女性

 


画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=yPm1V0J3idg

 

この、

  • 柴咲コウさんと武井咲さんを、足して何かで割った感じ

は、独特だし、見るからに美人
って気しかしないけど、ちょっと
名前が出てこなかったものだったんで
確認してみました。

 

スバル New SUBARU SAFETY 新CM「街行く人々」篇に今泉マヤさんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、

  • スバル アイサイト CM女優 2017

とかで検索してみたら、
上記今泉マヤさんなる
女優さんの名前を発見!

 

今泉マヤ
画像出典元:http://www.maya-pmo.com/?lightbox=dataItem-itpdtjes

Profile
生年月日  1992年 1月26日
出 身 地   福岡
血 液 型   B型
身  長   166cm
サ イ ズ   B:80 W:58 H:89
資  格   ニュース検定 2級
趣  味   デッサン・歴史・水泳・読書・旅行・running
www.maya-pmo.comより

 

実は彼女の名前でまだ、
Wikipediaってないんだけど、
その代わり、

  • 今泉マヤ personal management office

って事務所に、上記の
プロフィールがあるでは
ないですか!

 

名前から察するに九分九厘

  • 個人事務所

でやってるってことが
容易に察しがつくわけだけど、
まだ無名なのに、こういうの
ってのも、珍しいな~って
思いました。

 

 

ねこ
ちなみに、ドラマへの出演歴としては、とと姉ちゃんとか真田丸ってあたりがあるっていうからびっくり!普通に知りませんでしたわ・・・。

 

 

小田和正さんが歌うBGMソングの名前は?

あとは、なんて言っても
このCMを見てて気になるのは
BGMの歌かな~。

 

まぁ、声を一瞬聞けば
歌ってるのは小田和正さん
ってことは、すぐにわかるわけだし

CMを再度見直してみても、
彼の名前が文字で表示されてる
わけですが、曲名が
ちょっと出てこないですからね。

 

少なくとも、昔からの有名な曲
ってことではないと思いますが、
これも気になるんで、確認して
みました。

 

スバルアイサイトのCM楽曲は小田和正さんのwonderful life
pachikyoku.comより

 

で、

  • アイサイト CM 歌

とかで検索してみたら、上記の

  • wonderful life

なる曲名を発見!

 


※スバルのYouTube公式アカウント(SUBARU On-Tube)の動画

 

CMで使ってる曲ってこともあり
普通にスバルのYouTube公式チャンネル
にも、動画があったけど、
たしかに間違いない。

 

相変わらずいい歌声だな~♪

 

ねこの感想

そっかぁ、今泉マヤさんっていう
女優さんだったか。

 

Wikipediaがない時点で、
既に個人事務所に所属してる
ってのは、相当レアだと思うし、
何より苗字が「今泉」ってのが
個人的に印象的です。

 

こういっちゃ悪いけど、
「今泉」って聞いたら、
古畑任三郎のあの人しか
連想しませんからね・・・。

 

西村雅彦さんには大変失礼だけど
今泉って聞いて美人って感じが
全然しないんで、その時点で
自動的にギャップを感じました笑