君の名は 韓国管理人のねこです。

 

明日まで寒波のせいで
鬼寒いってことですが、
ほんと夜間はやばいです。

Sponsored Link

さっき、ようやく除雪の人が
帰っていったけど、仲間内で
寒い寒いって言ってる声が
普通に聞こえてきたし、

さすがにここまで来ると、
寒さに慣れてる北海道民でも
言ってどうなるわけでもない
そういうセリフを口にしたくなる
ってのは、わかるわけなのです。

 

「君の名は。」が韓国で実写化だと!

なんで、この忌まわしき冬には
ほんとさっさと終わってほしいって
思いながらも、大寒や2月っていう

更にもう一段階寒くなるであろう
季節がやってくるってことを
考えると、なんとも頭が痛いな~って
感じてる次第ではあるのですが、

実はさっき、ニュースを見てたら
ここ数日のこの狂ったような寒さと
おなじくらい衝撃的な
某話題を耳にしてしまったんですよね。

 

 

じゃじゃん!
それがこちらの、

  • 君の名は

韓国版の話題!

 

君の名は 韓国
画像出典元:https://twitter.com/m_soku/status/819257772185268225/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

 

まだ確定したわけじゃないんだけど
着々と話が進みつつある
って言うじゃないですか。

 

え、でもあれってアニメ映画なわけだし
そうなると、声優だけ韓国人に変えて
吹き替えるとかってことなんかな?
って思ったらびっくり!

 

なんと、実写化されて
韓国版になるっていう話が
浮上してるって言うじゃないですか。

 

 

とはいえ、現状韓国版の
ポスターだけができて
反響を呼んでるって状態で
細かいことは決まってないんですよね。

 

ただ、ポスターの製作費だって
タダじゃないし、作ったってことは
やる気満々な人がいるってことだし・・・。

 

それに、日本側から

  • おいおい、パクんないでよ

っていう声が上がっても、
作品の著作権との間に
交渉が成立すれば、法的には
問題がないわけですからね。

 

 

ねこ
実現したら、新海誠さんのギャラが、またさらに増えるのか・・・。

 

 

なんで、その可能性は高いかな~
って気がしてます。

Sponsored Link

韓国で実写化するならキャストはこんな感じがいい!

なんで、現状だと、まだ、
実写化がほんとに実現するのか
ってのもそうだし、キャスト等の
具体的な話ももちろん
ないわけだけど、やっぱ

  • 誰が演じるのか

ってのは気になるところ。

 

変な話、日本で実写化されなかったら
韓国版の実写版君の名はを、
普通にレンタルしてみたい
くらいですから・・・笑

 

なんで、

  • 個人的な希望

にかなり近くなってはしまうけど、
韓国版実写化君の名はの、
キャストを予想して
みることにしました。

 

立花瀧役・・・MINGYU(ミンギュ)さん!

ミンギュ
画像出典元:http://hanlove.jp/articles/495

本名:キム・ミンギュ
生年月日:1997年4月6日(2016年時点で19歳)
出身地:: 京畿道 安養市
身長:185㎝
血液型:B型
hanlove.jpより

 

まずは、主役の立花瀧役だけど、

  • 10代
  • イメージがあってる
  • 個人的に好き

って条件でフィルターをかけると、
MINGYU(ミンギュ)さんかな~
って思います。

 

本業はSEVENTEENのメンバーだけど
日本と同じで、こうやって売れてる
アイドルグループの人が、
ドラマに出ることは珍しくないし
ぜひ実現してほしいところ・・・。

 

宮水三葉役・・・ナム・ジヒョンさん

ナム・ジヒョン
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3

生年月日 1995年9月17日(21歳)
出生地 韓国・仁川広域市
Wikipediaより

 

そして、ヒロインの宮水三葉役だけど
個人的にはナム・ジヒョンさんなんて
ピッタリかなと。

 

善徳女王とか、ジャイアントで
有名な彼女ですね。

 

なんていうか、三葉の

  • 田舎者で、都会にあこがれる

みたいな設定が、彼女の

  • 飾らない感じ、素朴な美しさ

とすごくマッチする気がするし、
韓国語はわからないものの
彼女の演技を見てて、演技力は
すっごく感じるので、個人的には
適役かな~って思いました。

 

奥寺ミキ役・・・キム・ジウォンさん

キム・ジウォン
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3

本名 キム・ジウォン
生年月日 1992年10月19日(24歳)
民族 韓国人
職業 女優
活動期間 2010年 –
Wikipediaより

 

そして、瀧のバイト先の先輩の
奥寺ミキ役はキム・ジウォンさん
イメージかなって気がします。

 

 

ねこ
個人的に、ほんとは少女時代のユナさんが好きなんだけど、さすがに彼女だとちょっと歳が行きすぎな気もするので・・・

 

 

去年の太陽の後裔っていうドラマの
縁起も凄かったし、

  • 美人で
  • おしゃれで
  • 男性にモテモテ

っていう、奥寺ミキの設定が
すっごく当てはまる気がします!

 

まぁ、上記は

  • 完全なる個人の予想+好み

に基づくキャスト予想なので、
実際実写化されるとして、
この中で1人当たればいい方
ってくらいではあるけど、
誰になるか楽しみだな~♪

 

早けりゃ2017年中に公開もありそう♪

そして、そうなると次に
気になるのが、公開日かなと。

 

まだ、実際の制作がされるかどうかも
未定な段階なのでもちろん
めどはたってない状態ですが、
仮にこれがGOになったとして、

いつ頃実写化映画が公開に
なるんかってのも、予想して
みることにしました。

 

そしたっけ、一般論ですが、

  • 実写化映画の撮影期間の相場はおおむね半年(早ければ2か月程度、遅ければ1年)
  • クランクアップから、公開まではおおむね半年

ってことなんで、この製作が
近々決定して、んで、すぐに
制作にかかれば、

  • 2017年の春~秋ごろに撮影
  • 2017年年末~2018年中旬くらいに公開

ってなる可能性も
十分あるってことになりますね。

 

 

世論を見てみても、一部

  • パクるなよ韓国・・・

っていう声があるし、
日本人として、そういう気持ちに
なるのはすごくわかります。

 

ただ、彼らは権利を「買う」わけだし、
こういう「日本の偉大な作品」が
もっと世界に知れ渡るきっかけに
なるってことを考えると、

それはそれでいいんじゃないかな~
って気が、管理人はしますね。

 

 

ねこ
それに、実際の実写化の作品を見てみたいっていう気もすっごくしますし・・・

 

 

ねこの感想

やばい、韓国人でもないのに
この実写化君の名はの公開が
めっちゃ楽しみになってきた・・・。

 

これで制作中止とか
ほんとやめてほしいな~
って思いますわ。

 

 

ちなみに、日本版の監督の
新海誠さんについては、上記をどうぞ。