レイア姫管理人のねこです。

 

先ほど非常に残念な
訃報を耳にしてしまいました。

Sponsored Link

レイア姫役のキャリーフィッシャーさんが亡くなってただなんて・・・

 

それがこちらの、

  • キャリーフィッシャーさん

の訃報に関する知らせ。

 

なんとあの、スターウォーズの
レイア姫役のキャリーフィッシャー
さんが、先月27日に亡くなってた
って言うじゃないですか!

 

 

ねこ
この人、昔ハリソン・フォードさんとガチで交際してたんですよね♪

 

 

キャリーフィッシャー
画像出典元:http://image.eiga.k-img.com/images/person/26820/300x.jpg

本名 Carrie Frances Fisher
生年月日 1956年10月21日
没年月日 2016年12月27日(満60歳没)
出生地 カリフォルニア州ビバリーヒルズ
死没地 カリフォルニア州ロサンゼルス
職業 女優、脚本家
配偶者 ポール・サイモン(1983年 – 1984年)
ブライアン・ラード(1991年 – 1994年)
著名な家族 エディ・フィッシャー(父)
デビー・レイノルズ(母)
ビリー・ラード(娘)
Wikipediaより

 

や~、たしかに

  • 若手女優

ではないものの、まだ60歳だし
スターウォーズでの人気とか
役柄を考えると、ほんと

  • まだまだこれからの人

って感じなので、これは
世界中の彼女のファンや、
スターウォーズファンにとって
ショック以外の何物でも
ないよな~って気がしました。

 

 

世論を見てみても、やっぱ
彼女が亡くなってしまったことを
悼むような声ばっかだし

管理人も「ガチ勢」ではないものの
なんだかんだでスターウォーズは
大好きなものなんで、
これは相当ショッキングでしたわ。

Sponsored Link

スターウォーズのレイア姫の代役はどうなるの?

で、そうなると、次に気になるのは
スターウォーズの方かな~って
気がします。

 

だって、レイア姫って作品の中では
まだ存命だし、エピソード9でも
普通に出てきそうな勢いですからね。

 

普通に考えて、

  • 代役を立てる
  • 脚本を変更し、レイア姫を登場させなくする

等の対応をするんかなっていうのは
素人の管理人でも容易に
予想がつくわけですが、
ここは気になるところ・・・。

 

ってことで、ちょいと
確認してみました。

 

エピソード9でメガホンをとるコリン・トレボロウ監督(「ジュラシック・ワールド」)は、近々ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長と面会し、脚本を変更するかレイアをCGで描くか、対応策を練ることになるとのことです。

内部関係者によると、エピソード8と9にはレイアが登場する少なくとも2つの超重要シーンがあり、撮影済みのエピソード8よりも、未撮影のエピソード9でより大きな役になる予定だったそう。
news.line.meより

 

そしたっけ、上記を発見!

 

なるほど、具体的なところまでは
まだ決定してないものの、

  • エピソード9では、レイア姫は8よりも重要人物で、登場の機会がある
  • CGにするか、「ほかの対応策」をとるか検討中

ってことか。

 

「ほかの対応策」ってのが、
ちょっとぼやっとしてるけど、
エピソード9でもレイア姫の登場
機会があるって言ってる以上、

どんな形であれ、彼女が
でてくるってことは間違いないですね。

 

代役を立てるって手も、最悪
あるんだけど、やっぱこの手の場合

  • 作品中でそれまで見せてきたイメージ

ってのがあるわけだし、そうなると
演技力のある適任な女優さんが
見つかっても、結果的に賛否両論
割れてしまうってのは、これまでの
他の映画とかを考えても明らかですからね。

 

レイア姫
画像出典元:http://ochamehack.com/wp-content/uploads/2016/12/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E5%A7%AB%EF%BC%92.png

 

 

先の、

  • エピソード9のレイア役をCGで対応する

ってのは、可能性の一つに過ぎないけど
世論を見てみると、早くもそれを
確信するような声が多い感じでした。

 

 

ねこ
最近のCGは、また一段と進化してすごいですからね~。それも一つの手だと思います。

 

 

ねこの感想

長編の映画や漫画では

  • 登場人物を演じてる役者や声優さんの入れ替わり

ってのはつきものなわけだけど
まさか今このタイミングで
キャリー・フィッシャーさんが
亡くなってしまうとはな~。

 

映像は彼女のCGで、音声は
別の声優さんが吹き替えるって
感じになるんだろうけど、
や~、管理人もレイア姫のことは
大好きだったんで、ほんと残念です。