深夜にスーパーカップを食べながら(太るパターン)、来週の、みらいのつくりかたのゲストは誰だろ?って思い、公式ホームページを見てたらびっくり。

なんと、あのラグビーの桑井亜乃(くわいあの)さんの名前があるではないですか!

Sponsored Link

桑井亜乃
www.tv-tokyo.co.jpより

すぽるとでも、ちらほら見かけ、かわいいってもっぱらの評判の彼女ですね。

今ちらっと「桑井亜乃」で検索してみても、まだWikipediaもないくらいの知名度ではありますが、ブログやツイッターを見てても、確実に濃いファンって多いだろうし、そんな彼女が、試合等以外で、こうやて番組で特集されるってことは、今後更に注目な選手である客観的な証拠だと思うし、そういうアスリートに目をつけるとは、さっすがみらいのつくりかた!って、番組の制作側に対し、関心してしまった次第なのですが、わたしも彼女が普通にカメラの前でしゃべったりしてる様子って、そういや見たことないですからね。

こりゃ要録画レベルに注目だなって思うと同時に、次回のみらいのつくりかたの放送が、楽しみで楽しみで仕方がなくなってしまいました!

 

Wikipediaないみたいだけど、年齢や身長は?

>桑井亜乃さんの画像<

うん、やっぱかわいい!

この整った顔立ちや白い肌、そして長い髪となんといってもほくろがすっごく美人でかわいいなって思いますわ。

その後、桑井亜乃さんの画像に見とれてながら、わたし的に気になったんは、やはりWikipediaがないこと

それなりに知名度や人気は上がって来てるはずなのに、やっぱ未だないですもんね・・・。

年齢や、あと、以外に高身長に見えるんで、身長も確認したいなって思ったものの、Wikipediaがないとそれもできないんで、やむおえず「桑井亜乃 身長」で、直接検索してしました!

生年月日 1989/10/20
所属 (株)八木橋
出身地 北海道
身長 172
体重 70
www.arukas-kumagaya.jpより

ほい、そしたっけ、彼女の所属である「NPO法人 ARUKAS KUMAGAYA」なる団体のホームページのプロフィールに、上記の記載を発見!

へ~、身長172cmもあるんだ(゜o゜;

男性のわたしとほとんど変わらない・・・。

あと、びっくりなのが、体重ですね。

女性なのに開示されてるあたりが、さっすがアスリートって感じだと思いますが、見た目よりは全然体重あると思います。

ただ、これって言い換えると、それだけ筋肉質な体っても言えると思うんで、やっぱかよわい女性といえども、ラグビー選手ともなれば侮っちゃいけないって思うし、桑井亜乃選手も、こんなかわいい顔しながら172cm70kgで筋肉質な体型ってなれば、そのへんの標準的な男性とぶつかっても、勝っちゃうくらい頑丈なんだろうな~って気もしました。
(こんなかわいいかわいい顔して・・・なんていうギャップ萌えなのでしょうか・・・)

あとは年齢ですかね。

生年月日の記載から逆算すると、現在26歳で、今年27歳になる計算だけど、これも見た目よりはいってるなって思いました。
(大学卒業直後とか、そのくらいだと思ってたので)

ただ、まだまだ「若手」の部類だろうし、それに30歳過ぎても現役なアスリートも今やちらほら目にしますからね。

わたしも、これからもっと活躍してくれることと確信してます。

Sponsored Link

大学院卒とは・・・すっごい学歴だな・・・笑

「いや~、ほんとかわいいな~桑井亜乃さんは♪」って思いながら、今度は彼女のブログを眺めてたんですが、そこで見つけたプロフィールの、経歴(学歴)の欄に、かなり以外な記載があったんですよね。

出身校
小・中→幕別(北海道)☆高→帯広(北海道)☆大→中京大学(愛知)☆立正大学(埼玉)☆八木橋百貨店(埼玉)
profile.ameba.jp(桑井亜乃さん本人のアメブロ)より

ほい、それがこちら!

幼少期からの学歴(出身校)の記載になるんですが、これが見てみるとなかなかのもの。

高校までは北海道、でそっからの愛知中京大学卒ってところまではわかるけど、その後更に立正大学の大学院にまでいったって言いますからね。
(「大学院」であるっていう記載は、NPO法人 ARUKAS KUMAGAYAの桑井亜乃さんのプロフィールにあり)

きっとラグビーの兼ね合いもあり、こういう学歴になったんだろうけど、全国を転々としてるあたりはすっごい一流アスリートらしいし、立正大学の大学院卒とは立派!

その後八木橋百貨店での勤務歴もあるみたいだけど、こういう優秀な女性は、アスリートとしてでなくても、全然需要はあるんだろうな~って感じました。

や~、次回のみらいのつくりかたの放送が楽しみです!