原宿いやほい

管理人のねこです。

 

YouTubeを見てたら
きゃりーぱみゅぱみゅさんの
新曲のMVを発見してしまいました!

Sponsored Link

原宿いやほいって、絶対恋ダンスの影響を受けてるような・・・


※きゃりーぱみゅぱみゅさんのYouTube公式アカウント( kyarypamyupamyuTV )の動画

 

それがこちらの

  • 原宿いやほい

なる新曲!

 

曲を聞いてても、MVの雰囲気を
見てても、

  • 相変わらずきゃりーぱみゅぱみゅってるな~

って気がものすごくするけど、
今回のMVは特に画期的ですね。

 

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん、まさか分身の術が使えたとは・・・

とか、

  • 今回のダンスはまた一段と可愛いな~♪

とかいろいろ思うところは
あったわけだけど、やっぱ
見てて一番に気になるのは、
ダンスかな~。

 

 

ツイッターでも指摘されてるけど、
やっぱこの時期にこんなダンスを
きゃりーちゃんに踊られちゃったら

  • 恋ダンスからのいやほいダンス

っていう時代の流れになるのは
明らかなわけだし、恋ダンスを
覚えるくらいの体力や知力の
ある若者は、チャレンジしたく
なるのもわかるわけです。

 

 

ねこ
やっぱ流行っていいね~♪

 

 

ちなみに・・・・

  • 原宿いやほい

  • いやほい

って何やねん!って思って
意味を調べてみたら、本人からの
はっきりとした言及こそないものの

  • 原宿に元気がないので、活気づけよう

的な感じの

  • わっしょい!

的な意味で使用してる
ってことです。

 

原宿いやほい
画像出典元:https://obs.line-scdn.net/0m0e0b3992e84d280e363e604c3574766a2c373e21620278125a3e2073766f493633496c3570496c4a612a456f61221f0e7d45412d0a183c4d486f597b6c73731625616e787f157e01626a3c741b60393a796027637c482b0c724a2b/small

 

 

ねこ
だったら曲のタイトルも「原宿いやほい」じゃなくて、「原宿わっしょい」にすればいいのに・・・っていうツッコミはなしで!きっときゃりーちゃんなりのこだわりがあってのことなはずなので・・・

 

 

この曲の売れ具合にもよるん
だろうけど、またこのダンスが
流行りそうな予感です・・・。

Sponsored Link

いやほいダンスの振付師って恋ダンスの人?

それはそうと、MVを見てて
気になったんが振付師の先生

 

これ、恋ダンスにも似てるし、
まさか同じ人なんじゃ・・・って気が
素人考えではあるけど、するわけです。

 

 

実際世論を見てみても、そんなことを
呟いてる人がいるわけだし、

  • あら、こりゃ決定かな?
  • MIHOKOさん、またギャラが凄そう・・・

とか思いつつ、一応自分自身でも
確認してみたところ・・・

 

ベビーメタル、パフューム格闘技ダンスは同じ振り付け師MIKIKO先生!
… ちなみにきゃりーぱみゅ ぱみゅの振り付けのMAIKOさんは別人です
netshopdirector.comより

 

別人なんですよね。

 

  • MIKIKOさんとMAIKOさん

油断してると混同しちゃうけど
はっきり別人です。

 

 

ねこ
やっぱこれだけ情報過多な時代なんだし、自分で確認すべきことはしないとね♪

 

 

昨日の1日-今日から仕事がはじまりました ピンクのチークをふんわり入れてね その後、振り付け師のMAIKOさんのプチ結婚式に行きました 素敵だったなあ。。。
ameblo.jpより

 

2013年の1月の
きゃりーぱみゅぱみゅさん本人の
ブログによると、こんな記載が
あったりもするんで、決定的に
間違いないです。

 

経歴> きゃりーぱみゅぱみゅの全振付、板野友美 バックダンサー&「Dear J」PV出演
www.tokyo-dance-magazine.comより

 

また、過去の雑誌のインタビューでも

  • MAIKOさん

の経歴に、上記記載がバッチリ
あったりします。

 

MAIKO
画像出典元:http://www.tokyo-dance-magazine.com/people/maiko/image/main.jpg

 

ちなみに顔出しもしてて
こんな感じの美人さん!

 

お~、見るからにダンスが
うまそうな女性っすね~♪

 

振付師 MAIKO
全曲の振り付け、ダンスを手掛ける。
NAVERまとめより

 

AKBの振り付けにも、同じ
MAIKOさん(本名高良舞子さん)
って人がいるんで
ますます混乱するけど、

そっちのMAIKOさんとは別人で
彼女はきゃりーさん専属の
振付師ってことです。

 

つまり、まとめると・・・

  • 逃げ恥恋ダンスの振り付けは、MAKIKOさん(この人は、perfumeの振付師としても有名)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさんの全楽曲や板野友美さんのバックダンサーを担当してるのが、このMAIKOさん
  • このMAIKOさんとは別にAKBの振り付けを担当してるMAIKOさん(本名高良舞子さん)って人もいる

ってことか。

 

うわ~、ややこしすぎる・・・。

 

●MAIKO
幼少期からプロダンサーを目指しモダンバレエ、新体操、器械体操を経てダンスの世界へ。ダンスインストラクター、振り付け、 LIVE・PV・TV・映画など、数多く出演
www.tokyo-dance-magazine.comより

 

年齢も全力で調べたけど不明。

 

ただ、一応過去の雑誌の
インタビューでは、2014年時点で
20歳の時のことを、過去の事として
振り返ってるので、2017年現在
22歳以上であることは
100%間違いないです。

 

 

ねこ
きゃりーちゃんに自体、デビューして結構経つんだから、そもそも全楽曲を担当してる振付師の先生が、そんなに若いわけもないんですが。

 

 

ねこの感想

いやほいダンスも流行りそうだな~♪

 

見れば見るほどかわいいダンスなので、
そこには、振付師の先生の実力を
感じるものの、似たような名前の
振付師の先生がたくさんいて、
そこは混同するなって感じた次第でした。