管理人のねこです。

 

ロシアから来てるっていう
寒波にもだいぶ慣れてきました。

Sponsored Link

考えてみると、

  • 日中の最高気温でもマイナスが当たり前
  • 冷蔵庫代わりに使用してる「窓際の空間」に入れたお茶やオロCが当たり前に凍って飲めなくなる

ってのは、通常ではないんだけど、
ほんと慣れって恐ろしいな~・・・。

 

だいぶ慣れてきたとはいえ、
やっぱ寒いものは寒いので
とにかく一刻も早く、この
忌まわしき冬には、終わって
頂きたいって思ってる次第ですが、

そんな中、より家の中にいて
テレビを見る機会が増えてきてる
からか、最近見てて、また
気になるCMを発見したんですよね。

 

Obbliの三愛石油の天然ガスのCMの女性がかわいい!


※三愛石油のYouTube公式アカウント(三愛石油株式会社)の動画

 

それがこちらの、

  • 三愛石油

っていう石油会社のCM

 

や~、そういや恥ずかしながら
最近知ったんだけど、こういう
原油価格と為替相場って
実は関係があって、ざっくり言うと

  • 円高→安値で石油を輸入できる→原油安
  • 円安→石油の輸入が高値になる→原油高

っていう関係があるわけだけど、

  • 某トランプ氏

の影響で、今後日本の原油価格は
どんどん値下がりするって
予想をよく聞きますからね。

 

 

理由は2つあって、一つは彼の大統領就任後円高になるって見られてるからで、もう一個は、ミスタートランプが、アメリカでこれまで着手してなかった地域での天然ガスの発掘にも力を入れるって言ってるからだね♪

 

 

円高は困るよ!って人も
多いとは思うけど、日本国内での
ガス代が安くなって嬉しいのは
みんなそうなわけだし、

そうなると、この手の石油会社は
今後儲かって、事業を拡大したり
新規参入してくる企業が現れたり
って流れが予想できるんだろうな~

なんて、この手のCMを見ると、
素人ながらに感じたりしてる
今日この頃だったりします。

 

がしかし・・・
ことこのCMにおいては、そういう
ことよりも、もっとず~~~っと
気になることがありまして、
それが何についてかっていうと
出演者のCM女優さん

 


画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=1F-31DlV6EE

 

ちょっとガッキーさん入ってますかね、めっちゃ美人なんすけど・・・

 

って声が、全国から聞こえて
きそうなくらい、めっさ可愛い
ですからね、この女優さん。

 

こんな美人先生の講義なら、全然興味ない話でも一生懸命聞きます!

 

っていう人が普通に出てきそうだし
管理人なんかもまさにそういう感じ
ではあるものの、ちょっとこの女性の
名前が出てこない・・・。

 

出てこないってか、おそらく初見の
女優さん、モデルさんだと思うんだけど
この女性について気になったんで、
ちょいと名前を確認して
みることにしました。

Sponsored Link

このガッキー似の出演者の女性は誰?

三愛石油 Obbli 新CM「天然ガス」篇に岩井七世さんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、

  • 三愛石油 CM女優

とかで検索してみたら、上記

  • 岩井七世(いわい ななせ)さん

なる、女優さんの名前を発見!

 

 

「ななせ」って名前好きなんだよね~♪まず響きがかわいいと思う!

 

 


画像出典元:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20130411/19/7a/ed/j/o071810241365675296967.jpg

 

イトーカンパニー所属の
女優さんで、本人もアメブロが
あったんで、画像を参照して
みたけど、間違いないですね。

 

 

しつこいようだけど、やっぱ「ガッキーに似てる!」って声がめっちゃ聞こえてきそう・・・

 

 

 

世間的に、そこまで超有名な
女優さんでこそないものの、
世論なんか見てみても、やっぱ

かわいい!

 

って声が、圧倒的に多いわけだし、
ここに関しては、異を唱える人は
まずいないでしょう。

 


画像出典元:http://4.bp.blogspot.com/-YOtXWy3Ezcc/UY2bMXgTRVI/AAAAAAAAJd0/iUUlCJbOXKg/s1600/NanaseI01.jpg

本名 岩井 七世
生年月日 1989年4月23日(27歳)
出生地 日本・神奈川県
血液型 A型
職業 女優
活動期間 1999年 –
Wikipediaより

 

彼女の名前で普通にWikipediaも
あったんで、見てみたけど、
うわ~、年齢的にも
ガッキーとほぼ同じ、27歳なんか。

 

天てれで有名なだけでなく、
デビューが1999年(10歳の時)で
実は20年近く芸能界にいる人
ってことだけど、普通に
知りませんでしたわ・・・。

 


画像出典元:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/515ZJJ0Z9ML.jpg

 

 

幼少期の写真もヤバいな~、可愛すぎ!

 

 

ねこの感想

そっかぁ、岩井七世さんなんていう
女優さんがいたんか。

 

ガッキーと若干キャラっていうか
見た目は被るけど、少なくとも
超絶美人であることは間違いないし

もっと売れて、知名度が上がっても
いいんじゃないかな~って気が
個人的にはしました。