おばたのお兄さん管理人のねこです。

 

さっき、いちモノマネ好きとして、
めっちゃうれしい知らせを
耳にしてしまったんですよね。

Sponsored Link

おばたのお兄さん、面白いよね~。イケメンだし

小栗旬のものまね芸人「ぽい、まーきのっ」シリーズ動画が話題
news.line.meより

 

それがこちらの、

  • おばたのお兄さん

について!

 

おばたのお兄さん
画像出典元:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-32-5c/niigata_yoshimoto/folder/1869120/95/69357795/img_0

 

小栗旬さんのモノマネ芸人として
有名でかつインパクトがあるし、
本人も実は結構なイケメン
ってこともあってか、

一回見たら印象が強くて
なかなか忘れられないし、
それに何より面白いですからね。

 

 

うん、世論を見てみても
やっぱ彼にドはまり中の人が
たくさんいるし、こういう

  • まっきーの

みたいな、キャッチフレーズ的なもので
我々の聴覚に特定の言葉を
馴染ませるってのは、
すっごく効果があることですね。

 

 

「音楽」は洗脳に良いって言うけど、まさにそれです

 

 

個人的に、先週くらいに
放送してた、ものまねの番組で

  • PPAP

のモノマネを、本人より面白く
やってたのとかも印象的だし、
そのちょっと前には

  • 恋ダンス

を踊って笑いをかっさらってたし
って感じで、流行に乗るのも
上手な芸人さんだよな~って思うとともに、

「人の褌で相撲を取る」ってのは、こういうことか~

 

って、いい意味で感じてたりもします。

 


※おばたのお兄さんのYouTube公式アカウント(おばたのお兄さんチャンネル)の動画

 

で、冒頭のラインニュースにも
あったように、彼がYouTubeアカウントを
開設し、そこに動画を入れ始めた
ってことなんで見てみたけど、
再生数こそ少ないものの、
やっぱクオリティを感じるな~。

 

普通に面白いって、改めて思いました。

 

 

 

「ぽいっ、まーきのっ」の動画は、もっと評価されてしかるべきって感じがしてます。
Sponsored Link

年齢・身長・本名等のプロフィールは?

なんで、今年以降、彼は
もっとブレイクしてくんだろうな~
って気がしてるものの、実は
彼の素性って結構謎なんですよね。

 

  • 小栗旬さんのモノマネを主な持ちネタとする芸人
  • おもしろくて割とイケメン
  • 身長は見た感じ小さそう
  • 歳は、見た目的には20代後半くらい

ってことは見てとれるけど、
彼に関する公式プロフィール
って見たことがないし、

実は本名とかも全然知らないような
芸人さんだったりしたので、
ちょいとそのあたり確認してみました。

 

おばたのお兄さん
性別:男
生年月日:1988年6月5日
出身地:新潟県魚沼市
NSC東京校 18期生
blogs.yahoo.co.jpより

おばたのお兄さんだよー!ばた兄って気軽に呼んでね!僕は新潟県出身、日本体育大学卒。よしもとアスリート芸人だよ!史上初!セグウェイ芸人。
twitter.com(本人の公式アカウント)より

本名 小幡和貴
身長:167cm
学歴:小出高校卒業
shinn-enn.comより

 

で、彼の名前でまだ
Wikipediaがなかったんで、
一個一個地道に確認してみたけど、
一応情報は一通りあって、まとめると、

  • 本名は小幡和貴
  • 生年月日は1988年6月5日で、2017年1月現在28歳
  • 身長は167㎝
  • 新潟県魚沼市出身で、小出高校卒業→日本体育大学卒→よしもとアスリート芸人(NSC東京校 18期生)っていう経歴

って感じか。

 

芸名も本名からとってるし
年齢も身長も大体見た目通り
って感じなので、その点では
全く意外性はなかったけど、

出身大学が日本体育大学
ってのは、ちょっと意外だったかな~。

 

 

普通に教員免許も持ってるらしいよ

 

 

ああ見えて、結構動くのも得意で
運動神経いいんですね~♪

 

ねこの感想

やってることは、変な話
かなりワンパターンなのに、
ここまで面白いってのは
すごいことだと思います。

 

ちょっと前に、カズレーザーが
テレビに出てて、

  • 尊敬する人はダンディ坂野さんです。あの、「ゲッツ」だけでギリギリ笑いにする感じがすごいっす!

みたく語ってたのを思い出したけど
こうやって強烈な持ちネタが
一個だけで、売れてく人って
すごいなって思うし、

このおばたのお兄さんの場合は
一発屋にならないだけの
他の技量もある人だと思うので、
今年どんだけ売れるのか
楽しみだな~って思ってます。