山賀琴子管理人のねこです。

 

フジテレビの公式サイトを
チェックしてたら、個人的に
ずっと気になってた、
西内まりやさん主演の

  • 突然ですが、明日結婚します

のキャスト情報が解禁に
なってるではないですか!

Sponsored Link

山賀琴子さん、逃げ恥に続いて今回も・・・

  • とつこん

なんて略されるらしいけど、
主演が西内まりやさんて時点で
視聴は決定だったんで、そうなると
キャストが気になるな~って思い

ずっと気になってたんで、
さっそく確認してみたら、なんと

  • 山賀琴子(やまが ことこ)さん

の名前がまたしてもあるではないですか!

 

山賀琴子
画像出典元:http://1nukepi.com/wp-content/uploads/2016/09/kotoko3-298×300.jpg

生年月日 1995年1月23日(21歳)
出生地 日本の旗 日本·北海道旭川市
身長 160cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ
活動期間 2016年 – 現在
事務所 研音
Wikipediaより

 

や~、実は恥ずかしながら、
彼女のことを知ったのって
割と最近で、もっと言うと、直近の

  • 逃げ恥堀内柚役

の女優さんが気に入ったので
誰だろ?って確認してたとき
だったですが、どちらの作品でも
わき役よりの起用であるとはいえど、

  • 2016年一番ヒットしたドラマ

からの、

  • 2017年とっぱじめの月9

にも出演しちゃうなんて、
相当ヤバいですね♪

 

 

まさに「引っ張りだこ」とはこのこと

 

 

 

ドラマに出てきたのは最近とは
いえど、前々からCancamのモデルさんと
して有名だし、特に女性ファンは
かなりいる人ですからね。

 

 

2015年、ミス青山コンテスト2015でミス青山に選出。
その見た目と抜群のスタイルから「和製ミランダ・カー」と称される。
Wikipediaより

 

この顔立ちを見てりゃ、

  • 和製ミランダカー

って形容されるのもようわかるし
ほんとここ1~2年で順調に
売れてきて、今後もっと
ブレイクしてくんだろうな~

って感じさせる人では
あるんですが、このたびの

  • 突然ですが、明日結婚します

の相関図っていうか、実際の
ドラマの中での彼女の姿を見て
気になったことがあったんですよね。

Sponsored Link

前髪ないほうがかわいいって声がありそう

 

それが何かっていうと前髪

 

今回のドラマの中では、

  • 矢沢麻衣

っていう新人女性アナウンサー役
を演じるわけなので、
そういう設定もあってか、
前髪ダダ伸ばしなわけなのです。

 

山賀琴子
画像出典元:http://mtrl.tokyo/wp-content/uploads/2016/10/007f04ff95c4cd5d8b08b975b0d113d9.jpg

 

ただな~、やっぱ逃げ恥の時の
イメージが強いってのもあってか、

  • 山賀琴子さん=前髪のないデコだしヘアースタイルが美人な女性

ってイメージが日本中に
定着しまくってますからね~。

 

 

前髪ありも、幼く見えて
可愛いんだけど、普段の彼女を
知ってる立場から言うならやっぱ

  • 前髪なしの山賀琴子さんに一票!

って感じかな~って思います。

 

過去の噂から性格を判断しようってのは、どうかと思うけど・・・

それはそうと、山賀琴子さんの
Wikipediaを見るために検索してたら
ちょっとびっくりな、噂ってか
世論を発見してしまったんですよね。

 


画像出典元:https://cdn.geinou-news.jp/item_images/images/000/016/519/medium/77c0bae5-df0e-48bf-8bda-dc2d4035a65e.jpg

 

それが何かっていうと上記。

 

一応噂の範疇ではあるんですが、

  • 稲井大輝さんっていう、東大卒で悪名高いプレイボーイの元カレがいた
  • 彼によると、ミスコン入賞前の昔、水商売をやってたらしい

っていうもの。

 

あと、実家がお金持ちってだけあって、

  • 雑誌とかで着用してるアクセサリーや靴が、世間の常識から逸脱した高額さ

っても、アンチを産む原因になってる
わけですが、これは残念・・・。

 

 

「山賀琴子」ってヤフーで検索して、「山賀琴子 嫌い」って出てくるのは、そのためなのか

 

 

まぁ、噂なんで、100%の信憑性は
ないにしろ、やっぱ

  • 元カレがあまり評判いい人でない人である
  • 水商売
  • 良家のボンボン

ってのは、偏見持つ人も多いだろうし、

  • 過度に高価な装飾品

っては、特に反感を持つ人がいますからね。

 

 

見た目の印象だと、

  • 可愛いけどさばさばしてて、いい人そう

って感じだけど、見た目以上に
黒い部分がある人なのかもなって
気もしました。

 

 

ただ、彼氏や水商売の話も、ほんとだとしても、それが彼女のすべてではないんだし、それだけで性格を判断するのもどうかって気はするけど

 

 

高校や実家のことが気になる!

あ、そうそう。

 

であと、山賀琴子さんって言ったら
あと気になるな~って思うんが

  • 実家
  • 高校

ってあたりについて。

 

  • 実家は、お金持ちの名家のお嬢様ってことは知ってるけど、家族構成とか知らないし・・・
  • 高校も、どこの出身なんだか知らないし・・・

って感じで、詳細が気になったんで。

 

なんでちょいと確認してみました。

 

実家の家族について

姉と兄がいる
Wikipediaより

 

家族構成は、両親に加えて

  • 姉1人
  • 兄1人

3人兄妹5人家族ってことか、なるほど。

 

出生地 日本の旗 日本·北海道旭川市
Wikipediaより

 

今はじめて知ったけど、実は彼女
旭川の出身だってことなんですよね。

 

 

同じ北海道なんで、更に親近感を覚えました!

 

 

噂では山賀琴子さんの父親は
不動産関係の社長だとか整形外科医などと
言われています。
kyabe-tool.comより

 

実家が何をやってるのかってのは
定かではないものの、お父さんが
相当年収の高い職業ってことは
確かであり、

  • 不動産
  • 整形外科医

っていうような職業名が
噂の範疇で出てきました。

 

 

そりゃそうだわな。でないと、10万も20万もする靴とかアクセサリーを大学生の娘が装着するなんて無理だろうし・・・

 

 

家族の彼女以外は一般人なんだけど、
過去(2015年)に本人がツイッターで
投稿した画像で、上記があって

そこに映ってるお母さんがめっちゃ
美人ってのは、ファンの間では
有名な話ってことなんで、
ちょいと確認してみました。

 

>山賀琴子さん&お母さんのツーショット写真<
(本人がツイッターで投稿した画像ですが、一応一般人なんで、掲載は控えておきます。)

 

おいおい、美人すぎるだろ・・・

 

って気しかしないし、20歳前後で
上にさらに兄弟がいる人の
お母さんってことは、どう考えても
40代にはなってるはずですからね。

 

それでこの美貌はヤバいな
って感じてしまいました。

 

出身高校について

Q.ミス青山の山賀琴子さんは、旭川龍谷高出身という記事を見つけましたが、本当ですか?Cancamには札幌聖心高校出身って書いてあった気がするのですが…聖心の方が聞こえが良い気がします。
A.CanCamはWebで訂正記事が出てて
札幌聖心中学となってます、
高校は旭川龍谷みたいです。
ヤフー知恵袋より

 

あと、出身高校についても
Wikipediaで言及されてなかったんで、
ちょいと確認してみましたが、
過去にCancamで誤植があり、

  • 札幌聖心高校出身

ってされてたけどそうではなく、正しくは

  • 札幌聖心中学からの、旭川龍谷高校

っていう学歴でしたか。

 

や~、お嬢様ってるな~。

 

山賀琴子
画像出典元:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggO9PAz3eXK3IdQN1GRaLgVQ—x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-12159063632

 

あ、これが問題の画像か。

 

  • 彼氏:いない

ってなってるけど、実際には

  • 彼氏:稲井

だったんかって考えると、
ちょっと悲しいな・・・。

 

ねこの感想

前髪ありの、普段とイメージの
違う彼女も、それはそれで
いいなって思ったし、
やっぱ普通に美人ですわ。

 

元カレの話や水商売の話等は
気になるけど、そういうので

  • 嫌い

っていう世論に負けず、
もっと売れてほしいなって思います。

 

少なくとも見た目は、

  • ミランダカーさん

ばりに美人なんだから・・・。