とつこん管理人のねこです。

 

奥さんちょっと聞いてくださいよ!!!

 

って、誰にもかれにも
話したくなるくらい
個人的にずっと気になってた
ドラマである、今回の月9の

  • 突然ですが、明日結婚します

っていう、西内まりやさん主演の
ドラマの公式サイトが、
数日前にアップデートされた
って言うじゃないですか!

Sponsored Link

「とつこん」って略されるんか・・・笑

や~、このドラマ、ずっと
気になってたんですよ。

 

主演は西内まりやさんだし・・・

月9だし・・・

タイトルからしておもろそうだし・・・

って感じで。

 

つい先ほど、

  • トランプ氏が、メキシコからの輸入に法外な「国境税」なるものを導入しようとしてる

って話を聞き、それに連動して
トヨタの株価も下がり、日本経済も
影響を受けるっていうから

ふざけんなよ・・・

 

みたく思ってたところからの
この朗報だったんで、気分が
底からてっぺんに向けて、まるで
ジェットコースターのように
高まった気がしました。

 

西内まりや
画像出典元:http://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/256105.jpg

 

西内まりやさん、
ほんとかわいいもんな~♪

 

とつこん
画像出典元:http://doramacafe.xyz/wp-content/uploads/2016/12/2016-12-19_13h56_43-360×230.png

 

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。
www.fujitv.co.jpより

 

大雑把に言うと、このドラマ、

  • 結婚したい女(西内まりやさん)
  • 結婚したくない男(山崎育三郎さん)

の二者の周りで繰り広げられる

  • ラブコメディ

的な作品であり、西内まりやさんは
銀行でバリバリ働く優秀な
キャリアウーマンでありながら、

  • 結婚

の2文字にも憧れを感じてる
なんとも女性らしい役になるんですが、
第一話でさっそく、

  • プロポーズかと思ってたところからの別れ話

っていう、この手のドラマには
ありがちな展開になるわけです。

 

 

突然ですが、明日結婚します(長い)

って感じなんで、最近のドラマでは
アリがちではあるけど、

  • とつこん

なんてハッシュタグで、今回は
略されるってことです。

 

 

宮園いづみ先生による漫画が
原作に既にあって、そこからの
実写化ドラマってことなんで、

世論を見てみても特に
期待が高まってるのがわかるけど、
これはほんと楽しみだなって思います♪

 

にしても、最近のドラマのタイトルは、こういう文章になってるのがほんと多いですね
Sponsored Link

矢沢麻衣っていう新人女子アナの女優がかわいい!

それはそうと、公式サイトの
人物紹介を見てて、ひとり
気になった人がいたんですよね。

矢沢麻衣
名波竜の同僚で新人女性アナウンサー。
www.fujitv.co.jpより

それがこちらの

  • 矢沢麻衣

なる新人女子アナ役の女優さん

 

名波 竜 (山村隆太さん)の
同僚のアナウンサーって
ことなんですが、彼女がめっちゃ
美人なんですよ!

 

 

フジテレビの公式サイトで画像の無断転載禁止ってなってて、ここに掲載できないのが残念・・・

 

 

この女優さん、名前は何て言うんだろ?

って、気にしない方が難しいような
感じだったんで、ちょいと

  • とつこん 矢沢麻衣 女優

とかで検索してみました。

 

矢沢麻衣
演 – 山賀琴子
Wikipediaより

 

そしたっけ、上記の
山賀琴子(やまが ことこ)さん
名前を発見!

 

山賀琴子
画像出典元:http://zacc.co.jp/blog/wp-content/uploads/2015/12/FullSizeRender3.jpg

生年月日 1995年1月23日(21歳)
出生地 日本の旗 日本·北海道旭川市
身長 160cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ
活動期間 2016年 – 現在
事務所 研音
Wikipediaより

 

あれ、この人、逃げ恥の
堀内柚役だった女優さんじゃん・・・。

 

逃げるは恥だが役に立つ(TBS、2016年10月〜12月) – 堀内柚 役
Wikipediaより

 

うん、やっぱり・・・。

 

あのドラマですっかりファンに
なってはいたものの、今回は
女子アナとして前髪がある感じの
髪型だったんで、気付けません
でしたわ・・・。

 

 

や~、ファンの間では
既に話題になってるけど、
彼女の美人っぷりには
ほんとすごいものがありますからね。

 

ますますこのドラマが
楽しみになりました。

 

ねこの感想

そっかぁ、今回も
山賀琴子さんが出るんか。

 

まだわき役での出演とはいえ

  • 華の月9

への出演なわけだし、
今現在まだ現役の女子大生
って立場で、これだけ売れてる
ってことを考えると、

将来的にはまだまだブレイクしそうな
予感しかしないな~って
気がしてます。

 

 

山賀琴子さん本人については、
上記をどうぞ。