ぼくりり管理人のねこです。

 

いつもは冬場

  • いわゆる窓際のスペース

を、冷蔵庫代わりに
使用してるわけですが、
ついにそこに飲み物を
入れることができなくなりました。

Sponsored Link

原因は、

  • 寒すぎてガチで凍ってしまい飲めないから

っていうものなんですが、
これもロシアから来てるっていう
大寒気の影響なんだろうな~。

 

 

モスクワとか、毎年こういう感じなんだろうな~って思うと、現地の人を気の毒に思います・・・

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみって、知ってる!

そんな中、何気なくニュースを
見てたら、めっちゃ「お!」って
なるような人の名前を発見して
しまったんですよね。

 

 

ツイッターでもさっそく
話題になってる感じですが、
それがこちら。

 

そう、あの

  • ぼくのりりっくのぼうよみさん

が、藤原さくらさんと一緒に

  • 3月のライオン

で、スピッツの楽曲をカバーする
って言うじゃないですか!

 

 

なんかそういう雰囲気あるし、楽しみだね♪藤原さくらさんもギターうまいし♪

 

 

ぼくりり
画像出典元:http://www.cinra.net/uploads/img/news/2016/20160610-bokuriri_top.jpg

別名 ぼくりり/紫外線
生誕 1998年2月12日(18歳)
出身地 神奈川県横浜市
職業 歌手
ラッパー
活動期間 2015年 –
レーベル CONNECTONE (2015年 – )
Wikipediaより

 

芸名が長すぎるんで、

  • ぼくりり/紫外線

などと略される彼ですね。

 

一回聞いたら忘れれない芸名だし
普通に若くて美男子で、
好印象な男性歌手なのに
すっかり忘れてましたわ。

 


※ビクターエンタテインメントのYouTube公式アカウント(Victor Entertainment)の動画

 

いや~、このラップみたいな感じ
たまらんんっすね~♪

 

98年の2月生まれってことは、
来月19歳になる代だから
つまり大学(行ってれば)1年
の代ってことか。

 

まだまだ若いし、今後が
とても楽しみだな~って感じの
歌手なわけですが、

残念ながらwikipediaを見てみても、
あまり詳細な経歴がないわけです。

 

 

ざっくりと、「神奈川の18歳で、去年デビューの好青年な歌手」ってことしかわからんですからね

 

 

なんで、

  • 出身高校
  • 大学(行ってるのかも含め)
  • 本名

ってあたりが、個人的に
特に気になるなって
思ったんで、ちょいと
確認してみることにしました。

Sponsored Link

ぼくりりの出身の高校や大学について

残念ながら、

  • ぼくりり 高校
  • ぼくりり 大学

とかで検索するも、
具体的な学校名に関しては
全く情報開示されてない状態です。

 

こういう場合は、

  • 自称芸能のプロ

として、なんとか答えを
ひねり出したいものなので・・・

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

 

一応こんな感じで変顔をしつつ
30分くらい考えてみましたが、
何も沸き起こりませんでした・・・。

 

仕方がないんで、再度ネット検索で

  • 学歴まわりにまつわるエピソード

も参照してみたところ・・・

 

実は彼、国語の全国模試で1位をとった経験がある。そして、数か月後には大学受験を控えているという。この日も、模試が終わった直後のインタビューとなった。
www.cinra.netより

 

少し前の、ぼくりりさんが
現役高校生だった時代の
こんなインタビューを発見!

 

なるほど、ここからわかること
としては、

  • 高校へは行ってる
  • 大学受験も志してた(模試を受けたことから)
  • 国語の成績がヤバい

ってあたりですか。

 

これらの点と、彼が、
神奈川の出身であるってことを
鑑みると、憶測ではあるけど、
出身高校は、

  • 厚木高校
  • 桐光学園
  • 山手学院
  • 川和高校

ってあたりであり、大学も、

  • 東京大学
  • 慶応大学
  • 上智大学
  • 早稲田
  • 青学

ってあたりの、

  • 誰もが知る名門大学

って可能性が、結構高いんだろうな~
って気がしました。

 

 

ちなみに、ネット上では「池田大学」って噂もあったけど、でもな~。あれって大阪の大学だし・・・

 

 

  • りりっく

って英語で

  • 詩・歌詞

って意味なんで、そういう意味も
込めてのこの芸名だと思うんだけど、
彼の詩のすばらしさにも
納得だなって思いますわ。

 

 

大学に受かったのか落ちたのかもそもそも不明なんだけど、でもな~。国語で全国一位とか普通じゃないし、普通に頭のいい大学にいってそう

 

本名や事務所は?

あとは本名かな~。

 

ここに関しては、情報がある
可能性は、かなり薄いだろうな~
って思いつつも、一応

  • ぼくりり 本名

とかで検索するも、やはりなし・・・。

 

ま~、そうだよな~。

 

 

若くてイケメンなんで、今流行りのキラキラネームが似合うと思います!

 

 

大手事務所ビクターエンタテインメントから12月16日にデビューし、瞬く間にネット上で話題になったぼくのりりっくのぼうよみ。
blog.commucom.jpより

 

また、所属事務所についても
wikipedia内で特に言及
されてなかったんで、改めて

  • ぼくりり 事務所

とかで検索してみたら、
上記を発見!

 

なるほど、少なくともデビュー当時は

  • ビクターエンタテインメント

に所属してたってことですか。

 

 

ただ、その後事務所をやめた
形跡もないし、ツイッターとか
見てみても、上記のように、

昨年末時点で、
ビクターエンタテインメントの
経由でライブをしてたりするんで、
今もほぼ間違いなく、ここの
事務所の所属って言えますね。

 

ねこの感想

  • 若くてイケメンで
  • 歌やラップが超うまくて
  • しかも、実は頭もいい

って来たら、

なんの取り柄もないおじさんはどうしたらいいの・・・

 

って問いかけたい気持ちで
かなりいっぱいになって
しまったけど、しょうがないっすよね~。

 

もって生まれたものの差なんだから。

 

嫉妬はするけど、決して嫌いって
わけではないんで、映画ともども
彼らの主題歌カバーにも
期待したいな~♪