夏目三久管理人のねこです。

 

新しいドラマが続々とスタートし
個人的に特に、NHKの大河ドラマの
子役の演技がアツいなって
感じてる今日この頃だったりしますが、

ちょっとびっくりしちゃうような人が
今後女優デビューするって話を
耳にしてしまいました。

Sponsored Link

夏目三久アナが女優として演技だと・・・!

 

 

じゃじゃん、それがこちら。

 

まさか夏目三久アナが女優に転身するなんて・・・

 

って100人の日本人が見たら
100人が思うだろうけど、
これはほんと意外ですわ。

 

たしかに

  • まだそんなに歳もとってなくて
  • めちゃめちゃ綺麗で
  • 人気や評判もあって

って感じで、女優に転身するための
条件みたいなものは、持ってる
人だと思います。

 

なんで、その意味では女優業への
適性はそこそこ感じるものの、

  • アイドルから女優に転身
  • モデルから女優に転身
  • 宝塚から女優(一般)に転身

っていう例に比べて、そもそも

  • アナウンサーから女優に転身

っていう例そのものが、そもそも
少ないですからね。

 

 

あ、でも野際陽子さんがいたか・・・

 

 

そして何より、この夏目三久アナって

  • 今現在の女子アナ界での人気で言うと、5本の指には入るであろう女子アナウンサー

なわけです。

 

夏目三久
画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/29446/132909_400.jpg

出身地 大阪府箕面市
生年月日 1984年8月6日(32歳)
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所 田辺エージェンシー
職歴 日本テレビ放送網
編成局アナウンス部
活動期間 2007年 – 2011年1月(日本テレビ)
2011年4月 –
ジャンル 情報番組・バラエティ
家族 夏目三法
Wikipediaより

 

なんだかんだで今年33歳で

  • 女子アナ30歳定年説

に乗っ取って考えるなら

  • 第一線の女子アナ

からは退くっていう選択肢も
出てき始める時期では
あるんだけど、でもな~。

 

 

世論を見ても指摘されてるけど
どう考えても、女子アナのほうが
適性のある人って気がするんで
そこは疑問に感じました。

Sponsored Link

なんで女優業に転身しようと思ったんだべか

本人はノリ気みたいなんで、
われわれ一般人があーだこーだ
言ってもしょうがない部分は大きいけど
でも、なんでこんなことになったんか
ってのは、やはり気になる!

 

ってことで、ちょいと夏目三久アナの
女優転身の理由を検索してみました。

 

「熱愛を報じたスポーツ紙には、ある大物芸能プロ幹部が後ろ盾になったんです。だから本人や関係者から徹底否定されても書き続けたんです。実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていた。そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だった。逆に熱愛否定を報じたスポーツ紙は、この事務所社長筋が後ろ盾になったんです」

その社長が今回、夏目の「あさチャン!」卒業を渋々認めて、女優への転身をバックアップすることにしたのは「有吉と別れた夏目に対する“ごほうびの密約”だったようです」と同関係者は明かす。
ヤフーニュースより

 

そしたっけ、ヤフーニュースに
かなり詳細な記載を発見!

 

 

詳細は上記にかなりガッチリ
書かれてるけど、要約すると

  • 発端は昨年の有吉さんとの謎の結婚&妊娠報道
  • 本人らは表向き否定したが、実は本気だった(特に夏目三久アナ)
  • われわれが想定してるより、本人は落ち込んでた
  • 事務所社長は、夏目三久アナに有吉さんと別れるよう説き伏せ、その代わりに女優としてバックアップすることを保証する
  • ちょうどいいタイミングで「低視聴率化」が進んでる月9に、彼女の出演できるポストを発見

っていうような経緯ってことか。

 

こうやって文字に書き起こすと
結構な文字数になっちゃうけど、
でもたしかにシナリオとしては
筋が通ってるかも。

 

ただな~。

 

去年のあの熱愛報道は、ほんと謎
って感じだったけど、それで本人の

  • 人気や評判

は、そこまでダメージを受けてないと
思うし、それに世間からの評判を
本当に気にするなら、そもそもテレビに
出る仕事自体、おろさせないと
いけないわけなんで、そこが
腑に落ちないかな~って感じです。

 

なんで、

意義あり
画像出典元:http://img-cdn.jg.jugem.jp/754/1438342/20100712_1979570.png

ってまではいかないものの、

  • おなじテレビに出るんでも、タレント等の別の選択肢もたくさんあったんじゃ・・・

って気が、正直してしまいました。

 

スカパーCMで夏目三久の演技力をチェック

ただ、好きな女子アナなんで
彼女がドラマに出てくれるってのは
やっぱファンとしてうれしいし、

そうなると、事前に演技の評判なぞ
チェックしたいな~って気が
したわけですが、実はなんと・・・
夏目三久アナって既に

  • CM出演

したことがあったんですよ。

 

や~、知らんかったんで、びっくらこいたでよ~

 


※スカパー!のYouTube公式アカウント(スカパー!)の動画

 

YouTubeのスカパー公式アカウントに
該当動画があったんで、
さっそくチェックしてみたけど、
お、お、お・・・。

 

役柄もあってか、割と棒読みっていうか、

  • ドラマの中で女子アナをやってる

って印象を強く受けました。

 

綺麗だし絵にはなってるんだけど、
ちょっと情感が足りないというか、
正直、役者としては素人感が、
否めないな~って印象です。

 

 

まぁ、見て批判をするのは簡単なんで、あんまりここについて言いすぎても意味がないですけど

 

 

 

恐る恐るって感じで、
一応ツイッターや2ちゃん等で
彼女に関する評判も覗いて
みたけど、案の定って感じで、
芳しくないですね・・・。

 

や~、大丈夫だろうか・・・。

 

秋の月9のドラマ名ってもう決まってるの?

あ、あと最後にもう一個!

 

  • 女優転身して秋の月9に出演予定

ってことはわかったんだけど、
そうなると、具体的に

  • なんてドラマに
  • なんて役名で

出演するのかってのも
やっぱ気になるわけです。

 

ここも確認してみました。

 

 

そしたっけ、今度スタートする

  • 半沢直樹の第二シリーズ

であると既に決定していて
夏目三久アナは、

  • 東京中央銀行のポスターに映ってる女性

だって言うじゃないですか!

 

気になるのは夏目の役どころだ。
「登場する銀行の元頭取の娘役で、現頭取や幹部の汚職の鍵を握るキーマン。半沢直樹役の堺と丁々発止のやり取りも用意され、最後まで目が離せない。さらに、夏目演じる令嬢は半沢に恋心を抱くんですが…成就するのか、しないのかはドラマで確認してください(笑)」
www.excite.co.jpより

 

もちろん、登場するのは
ポスターの中だけではなく、

  • 元銀行頭取の娘役

ってのが本来の役どころです。

 

あ~、たしかにこれは
イメージがあるかも・・・。

 

スカパーのCMでの演技の
酷評が覆されると
いいんだけどな~。

 

ねこの感想

とにかくびっくりしました。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

芸人でもないのに、このくらいの
リアクションを取りそうになったし
女優への転身理由とか見てみても、
筋は通ってるものの、

  • でもなんで女優なんだろ?
    (まぁ、上の意向で月9のポストがあったからってことなんだけど)

ってのは、みんなが思うことかと。

 

失礼ながら、CMの演技を見た限り
あまり上手とはいいがたいので
このイメージをいい意味で
裏切ってほしい気もしてます。