ID車両管理人のねこです。

 

相変わらず外は極寒で
テレビ日和なので、今日も
さんまさんのテレビを
見てたんですが、

そうしたっけ、途中で流れてた
CMで、めっちゃインパクトの
あるやつが流れてたんですよね。

Sponsored Link

ID車両のCMがどんどん進化してる気がする・・・


※グーネットのYouTube公式アカウント(グーネット)の動画

 

それがこちらの

  • グーネット

っていう中古車販売的な会社の

  • ID車両

なるCM!

 

ID車両って利用したことないけど、
このCMって別シリーズで
去年の夏ぐらいから見かけてるし

  • こうやって、広告費にお金をかける

ってことはイコール

  • 繁盛してる、もしくはその見込みがある

ってことですからね。

 

 

これはガリバーにとっては、脅威以外のなにものでもないことでしょう

 

 

そして、CMとしての印象の大きさも
さることながら、個人的に
最も「お!」ってなったんは
なんて言っても出演してる女優さん

 

ID車両
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=RPkUGpdC16I&feature=youtu.be

 

この

  • ID車両のボールだけを、的確に狙い撃ちする女性バッター

が、可愛い顔して
なかなかのガチ勢な雰囲気を
醸し出してますからね。

 

CM映像を編集した形跡もないし・・・

 

管理人の知る限り、
ちょっと記憶にない女優さん
モデルさんかな~って気がするけど

でも腹筋とか見てると結構あるし、
フォームも割としっかりしてるんで、

  • もしかして、ほんとに野球やってる美女アスリートとかじゃないよね?

とかって思いつつ、ちょいと
詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

このCMの出演者の女性の名前は?

スポーツキャスターでグラビアアイドルで始球式で104Km/hの球を投げる稲村亜美さんが、バッターボックスに立ち、ID車両のボールが来た時だけ、ボールが止まって見えてボールの字が読めて、かっ飛ばしてホームランを打つ、 ID車両のCM動画です。
www.bb-navi.comより

 

で、

  • ID車両 CM女優 野球

とかで確認してみたら、
上記稲村亜美さんなる
グラビアアイドルの女性
名前を発見!

 

稲村亜美
画像出典元:http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/07/13/20160713mog00m050002000q/9.jpg

生年月日 1996年1月13日
現年齢 21歳
出身地 東京都
血液型 A型
公称サイズ(2016年時点)
身長 / 体重 173 cm / ― kg
スリーサイズ 86 – 61 – 88 cm
備考 靴サイズ:24.5 cm

活動
デビュー 2012年
ジャンル グラビアアイドル
他の活動 タレント
事務所 浅井企画
受賞歴 ミスiD2014準グランプリ
Wikipediaより

 

お~、たしかに彼女で間違いない。

 

 

始球式では

  • 時速104㎞

っていう、成人男性も真っ青な
くらいの球速の球を投げるって
いうし、こないだも、
テレ朝の帰れま10で

  • バッティングセンターでホームラン打つまで帰れない

みたいな、なんとも面白そうな企画に
出てたって言うしで

いちグラビアアイドルがなぜここまでガチ勢なんだ・・・

 

って疑問を持たずにはいられない
感じだったんで、そのあたりに
ついても確認してみたら・・・

 

2016年1月に浅井企画へ移籍、同年3月14日に女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認「神サポーター」に就任
フジテレビONE「プロ野球ニュース」の金曜担当キャスターに抜擢
2016年より始球式を務める機会が増え、4月24日、5月8日、11月23日と3度自己最速を更新した。
Wikipediaより

 

なんと、去年の1月から
事務所を移籍して、

  • プロ野球選手のサポーター
  • プロ野球ニュースのキャスター

としても活躍中の人
だっていうじゃないですか。

 

小学1年生から中学3年生まで野球に打ち込んだ。特に中学校の3年間はシニアリーグに在籍、ポジションはピッチャーとファーストだった。こうした経歴から、自分のグラビアでバットスイングやピッチングフォームを披露することが少なくなく、「野球好きの有名人」として取り上げられることも多い
Wikipediaより

 

なるほどね~、9年間も
野球をやってたんか・・・。

 

グラビアや野球に詳しい人の
間では彼女って有名なわけだけど
こういう

  • 異業種の融合

みたいなのって、すっごい
個性になりますからね。

 

加えて

  • 野球を見る女性

はたくさんいるものの、

  • 野球をやる女性(しかも上手に)

ってなかなかいないんで、
変な話、この個性だけで
彼女はしばらく生き残って
いけることでしょう。

 

稲村亜美
画像出典元:http://tokimeki-journal.com/wp-content/uploads/2016/01/inamura6.jpg

 

それに加えて、顔だけみたら
こんなに普通にかわいいわけ
だもんな~。

 

 

このギャップにやられるって男子は多いに違いない!

 

 

 

ちなみに、去年話題になった
っていう始球式動画はこちら!

 

うわ~、打たれてて
最高記録ではないとはいえ
女子で102㎞/秒とか
やばいっすね・・・。

 

 

侍ジャパンから引き抜きとかないんかな~って思ってしまったほどです。

 

 

ねこの感想

そっかぁ、稲村亜美さん
なんてグラビアの人だったか。

 

にしても、バッティングも
ピッチングも、ある意味

  • 男子プロを本気にさせるくらいの実力

であることに違いはないし、
本業がグラビアの人でこれってのは
かなり強烈な個性だな~って
感じました。