NHK管理人のねこです。

 

今朝は、日本中にとって
ショッキングなお知らせが、
流れてしまいました。

Sponsored Link

ごごナマ始まるのはいんだけど、スタジオパーク終わるなよ・・・

 

 

それがこちらの、

  • スタジオパーク放送終了

のお知らせ!

 

これ、最初見たときは

  • そういう可能性がある

ってだけの話だと思ったけど
まさかの本当に終了決定
ってことですからね。

 

 

しかも、後番組も既に
決まっていて、

  • ごごナマ

っていう、情報番組で
生でトークショーとかも
するような感じの番組に
既に決定してるって
いうじゃないですか。

 

平日の午後1~3時台は、日本テレビ系「ヒルナンデス」や「ミヤネ屋」、TBS系「ゴゴスマ」、フジテレビ系「直撃ライブグッディ」などが放送されているワイドショー激戦区。関係者によると、NHKの「ごごナマ」も時事的な話題を分かりやすく伝えるほか、ゲストとのトークコーナーを設けることを検討しているという。
ヤフーニュースより

同放送枠は、日本テレビやTBS、フジテレビなどの民放が報道、情報系番組を生放送し、社会的な関心事の最新情報に柔軟に対応している。NHKの新番組もそうしたことを意識した形となりそうだ。
ヤフーニュースより

 

ヤフーニュースでも指摘されてる
ように、他局の動向をうかがい
そこから遅れをとらないように
っていう措置って感じが
見ててすごくするけど、でもな~。

 

 

民放と違って、視聴率の低迷
ってそこまでダメージがないだろうし
ここ数年はNHKもガツガツと
視聴率を取りに来てる感を感じるけど
それを守る必要ってないのかなと。

 

 

それなら結局他の民放とやってることが同じなので、「じゃあ受信料払わなくていいんですか?」って話になるわけです。

 

 

大好きだった冠番組だけに
非常に納得のいかない結果です・・・。

Sponsored Link

ごごナマの司会や出演者って決まってるの?

なんで、そんな感じで不満は
多々あるものの、決定事項は
決定事項なんで

しょうがないよな~

 

なんて思いつつ、あと
どうしても気になったんが
この後番組のごごナマの
司会者や出演者について!

 

やっぱ誰が担当するかで
イメージも変わってきますからね。

 

  • ヒルナンデス
  • ミヤネ屋
  • ゴゴスマ

ってあたりの、

  • 昼過ぎのワイドショー、トークショー、情報番組

に対抗する目的である点や
NHK側が視聴率を意識してるっぽい
って点から考えて、

普通に人気のアナウンサーや
注目の出演者をそろえて
くることではあろうと思うけど
NHKのアナウンサー(特に女性)
の人気って、今すごいですからね。

 

そのあたりだけでも確認したいな~
って思いつつ、ちょいとこの
ごごナマの出演者についても
確認してみるも・・・

 

関係者によると、新番組の出演者や内容は検討中だが「スタジオパークから-」に代わるトークコーナーなども検討している。
nhk2.2ch.netより

 

やはり、担当のアナウンサーや
出演者については、現状未定
だっていうじゃないですか。

 

ってことで、自称芸能のプロとして
軽く予想してみようと思いますが、
まずは出演者の構成は
多くのこの手の番組と同じく、

  • 総合司会(男性or女性が1人以上)

  • NHKから需要のありそうなタレント

って感じかと。

 

司会には、確実にNHKの女子アナが
1人は含まれると踏んでます。

 

NHKで人気のあるアナウンサー・・・。

女性だと、

  • 杉浦友紀アナ

杉浦友紀
画像出典元:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120426/60/613520/59/300x400xfec51efdbdffc13afd9f2ee4.jpg

 

  • 鈴木奈穂子アナ

鈴木奈穂子
画像出典元:http://3.bp.blogspot.com/_L3tlvtC8YIU/TQDamZQp8zI/AAAAAAAAASY/znidbS1dUxc/s1600/03_px200.jpg

 

和久田麻由子アナ

和久田麻由子
画像出典元:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/nhk20140614-41931.jpg?c=a2

 

ってあたりでしょうか。

 

 

かなり個人的な好みも入ってるけど・・・

 

 

NHKの男性アナウンサーに関しては、

  • すまん、くわしくない!

ってのが本音なんだけど、
一応武田真一アナウンサー
いたのを思い出しました。

 

武田真一
画像出典元:http://www.oricon.co.jp/photo/2171/136456/

 

うん、やっぱ好印象な
見た目だし、彼のことを好きなの
って管理人だけではないはずなんで
こういう人気のアナウンサーを
使ってくる可能性は高いでしょうね。

 

 

キー局も合わせての、男性アナウンサーの好感度ランキングで、5本の指に入ってるような人ですからね♪

 

 

ねこの感想

とにかくスタジオパークの
放送終了が残念です。

 

とはいえ、情報系の
トークショー番組ってやっぱ好きだし、

後番組のごごナマの司会者や
出演者も普通に気になるので
引き続きチェックしたいな~
って気はしてます。