竹達彩奈管理人のねこです。

 

や~、冬で外に出ないってのが
あってか、食欲の秋ならぬ
食欲の冬って感じになってますが、
30過ぎると、痩せにくくなるって
いうからな~。

Sponsored Link

ただ長生きすればいいってものでは
ないかもしれないけど、それでも

  • 健康

ってのは、人間が幸せであるための
一つの重要な要素だと思うし、
老後のためにも、このあたり

少しづつでもコントロール
できるようになってかないとな~
って気がしてたりします。

 

竹達彩奈さんってちょっとぽっちゃりしてた可愛い声優さんだよね

そして、そんな中
某声優さんが、最近かなり
豹変してしまったっていう
話を聞いたわけなのですが、

それが誰かっていうと、
声優の竹達彩奈(たけたつ あやな)さん

 

竹達彩奈
画像出典元:http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000009/9745/image.jpg

本名 同じ
愛称 あやち、あや、あやにゃん
性別 女性
出生地 埼玉県
生年月日 1989年6月23日(27歳)
血液型 O型
身長 151 cm
職業 声優、歌手
事務所 リンク・プラン
Wikipediaより

 

低身長と童顔を見てると
普通に20代前半って気がするけど
意外にももう27歳で、
思いっきりアラサーの彼女ですね。

 

 

  • 声優界の水卜麻美アナ

って言っても過言でないくらい

  • ぽっちゃりしてる声優さん
  • ぽっちゃりした体型が似合ってる声優さん

なわけですが、なんとこのたび
この彼女が、激やせしてしまった
って言うじゃないですか!

 

竹達彩奈
画像出典元:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8722086.html

竹達彩奈
画像出典元:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8722086.html

 

どれどれ!ってことで
さっそく画像をみてみたけど
確かに「豹変」してる・・・。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

こんな感じで、
リアクション芸人ばりの
大きなリアクションを
取りたくなる位、体型が変わってて
ほんとびっくりしましたわ。

 

痩せ過ぎて以前の面影なし
足もかなり細くなって馬の足みたい
blog.livedoor.jpより

 

顔はそんなに変わってないので
普通に本人ってわかるけど
肩幅とか足の太さとかは
別人級に変化してますからね。

 

 

  • 劣化

って言葉を直接的に
使ってないにしろ、
やっぱツイッターとか
2ちゃんを見てみても、
今の激やせした彼女を見て

  • 竹達彩奈さんは、ぽっちゃりなのが良かった

っていうような意見が多いし
それって裏を返すと、

  • 痩せて劣化した

ってことですからね。

 

竹達彩奈
画像出典元:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8722086.html

 

今の竹達彩奈さんの

  • 痩せて洗練された感じ

も素敵ではあるけど、
ぽっちゃりが魅力の人にとって
その体型は

  • 武器

って言っても過言でないくらいの
個性なわけですからね。

 

なので、その意味で

  • 竹達彩奈さんはぽっちゃりしてるほうが良かった
  • 激やせして劣化した

って意見は、ある意味
出てきて然るべきものなんかな~
って気がしました。

Sponsored Link

痩せちゃった原因は病気・・・?ダイエット・・・?

  • ぽっちゃり(って言っても平均程度の体型)

からの、

  • 「これ以上痩せないほうがいいんじゃ・・・」って健康面が心配になるレベル

くらいの変化があると思うし、
体重変化も2~3キロではなく
5キロ10キロと変化してるに
違いないわけでですが、
そうなると、やっぱ気になるんは

  • 竹達彩奈さん、何が理由で激やせしたんですか!

ってところなわけです。

 

2ちゃんやツイッターを見ても
情報がないし、

  • 竹達彩奈 激やせ 理由

とかで検索してみても、
特に本人から、そのあたり
言及されてる感じがなかったんで
ここに関しては予想するしか
ない感じです。

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

 

  • 芸能のプロ

として、こんな感じで変顔をしつつ
30分くらい考えてみたところ、
2つの可能性が思い浮かびました。

 

可能性1 病気

これはあってはほしくない
パターンですね。

 

ただ、病気が原因で激やせする
って人は、実際管理人の周りにも
たくさんいるし、実際

  • 世の中の激やせの理由

のかなり多くの割合が、この理由から
くるものだってのも事実なわけなのです。

 

  • 竹達彩奈 病気

とかで検索してみても、
幸い特に情報はないけど、
伏せてるだけで、体調や
心の状態が芳しくないって
可能性は大いにあるかと。

 

  • うつ(精神的な病気)
  • 喉、声の不調

ってあたりは声優さんにありがちだし
あと、激やせするって言ったら

  • 糖尿

なんかも有名なので、
あってほしくはないけど
可能性としてはあるかと。

 

特にうつって意外に
多いんですよね~声優さん。

 

最近だと、種田梨沙さんとか
クレヨンしんちゃんのひろし役の
声の声優さんとかが

  • 体調不良で休養

ってなって、

  • 体調不良って具体的に何?大丈夫なの?

って、世間を騒がせたのとかが
すごく印象的でしたが、
彼らも一説によると

  • うつなのではないか

ってささやかれてたりするし、
とにかく、大事に至らず、
こじらせずってのを、
祈るばかりですわ。

 

可能性2 ダイエット

続いてもう一つの可能性ですが
ストレートにダイエット
って可能性です。

 

  • ぽっちゃりが売り
  • ぽっちゃりな自分がかわいい

ってのを、自分自身で認識してても
やっぱ女性って

  • 無性に痩せたがる生き物

な部分があるので、
本人の意志で痩せたって
可能性も十分にあるわけです。

 

【悲報】竹達彩奈さん4キロのダイエットに成功した模様
gossip1.netより

 

彼女のダイエットについて
確認してみたら、

  • 2015年に4キロのダイエットに成功

ってのがまずあって・・・

 

こないだ、テレビのダイエット企画出てただろ
blog.livedoor.jpより

 

そして、こないだテレビの
ダイエット企画に出てて
去年の秋にもまたダイエットに
成功したってことなんで、

2回のダイエットでトータル
7~8キロとかあるいは
それ以上落としてるって
ことであれば、

このくらいの体型の変化が
あったとしても、うなづけますね。

 

【悲報】声優・竹達彩奈さん、おまえらに叩かれすぎたから食事が進まず激痩せwwwww
blog.livedoor.jpより

 

更に、

  • 竹達彩奈さん本人は、ぽっちゃりって言われることを気にしてた

ってとれるような記載が
複数あるので、ますます彼女が
自らダイエットを行った可能性は
高いかと。

 

にしても、よく自力でここまで痩せたもんだな~

 

 

竹達彩奈さん、ウエスト付近の時空を歪める疑惑www
blog.livedoor.jpより

一食抜いただけだろ
gossip1.netより

 

具体的なダイエット方法は
不明な感じだったけど、

  • 一食抜く方法(これよくないって言いますけどね・・・)

が囁かれてたのと、あと
ウェストの部分痩せがすごい
ってことから察するに

  • 多少の筋トレ

的なものもやったんかな~
って気がしました。

 

ねこの感想

いや~、痩せて綺麗になったけど
正直前のぽっちゃりのイメージが
すごく強いからな~。

 

本人の努力を褒め称えたい一方

  • でも、ぽっちゃりな竹達彩奈さんも好きっすよ!

なんてぼやきたい気分にもなりました。

 

あと、痩せた理由はダイエットで
100%決定ではないので、健康上で
トラブルとかなってないことも
祈りたいと思います。

 

次回はもうちょっとぽっちゃりした
竹達彩奈さんを見たいかも・・・。