河合塾CM管理人のねこです。

 

や~、今日の、日本時間の
深夜2時にトランプさんが
就任式をやるってことで、

日本中のメディアや
専門家がピリピリしてますが、
株価や為替がどう変わろうと
管理人にはほとんど関係ないので

普通にさんまさんのテレビを
今日も視聴してました。

Sponsored Link

河合塾のCMが2017バージョンにアップデートされてるぞい!

彼の就任で、アメリカ本意に
世界を動かそうと、あらゆる
手段を使ってくるはずですが、
極端な関税等により、

日本の企業の業績や
雇用が大幅に減少する
ってことだけは、
なってほしくないな~
って思ってます。

 

そんなこんなで、気になるテレビを
チェックしてたところ、CMで
ちょっと「お!」ってなるような
ものを発見したんですよね。

 


※河合塾のYouTube公式アカウント(学校法人河合塾 公式チャンネル)の動画

 

それがこちらの
河合塾の2017年バージョンのCM

 

ちょうどYouTubeに
公式動画があったんで
再度視聴してみたけど、

そういやこないだ、
センター試験が
終わったばっかりですもんね。

 

これから春にかけて、

  • 新高1~高3

ってあたりのガリ勉くんや
優等生の諸君は、こういう
予備校選びをするので、

そこの顧客を獲得しようっていう
意図が最大で、この時期に
CM放送を強化してるって
ことなわけなんだろうけど、

河合塾のCMは毎回
どこか青春ってる感じがして
見てていいな~って感じて
しまうものがありますわ。

Sponsored Link

CMの出演者の高校生の女の子がかわいい!

そして、もう一つ!

 

このCMを見てて気になったのが
やっぱ出演者でしょうか。

 

河合塾CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ERMLZRYR8O8

 

この、教室で居残り(?)的な感じで
受験勉強してる女の子が、
今回のこのCMの主演の女性な
わけですが、この

  • 広末涼子さん
  • 内山理名さん
  • 石原さとみさん

ってあたりを、幼くして足して
何かで割った感じの雰囲気
が、個人的にすごく好きで
普通に美少女ですからね。

 

  • とは言っても、ちょっと名前が出てこないぞ・・・

ってことで、この女性の名前が
気になったんで、確認して
みることにしました。

 

この出演女優さんの名前は?

河合塾 2017年度 入塾CMに山本花織さんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、ちょいと

  • 河合塾 2017 CM女優

とかで検索してみたら、
上記、山本花織さんっていう
女優兼タレント兼
ファッションモデル的な
人の名前を発見!

 

山本花織
画像出典元:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20150703/16/0f/a6/j/o062910241435909026728.jpg

本名 同じ
生年月日 2000年11月7日(16歳)
出生地 千葉県
国籍 日本
血液型 O
職業 女優・タレント・モデル
Wikipediaより

 

スターダストプロモーションの
芸能2部の所属であり、
普通にwikipediaも存在
する感じでしたが、
確かに彼女で間違いない。

 

いや~、まだ16歳で、
高1の代でしたか。

 

どおりで異様に
制服が似合うわけですよ。

 

趣味
昔のドラマを観ること、音楽鑑賞、カラオケ、小説を読むこと

特技
料理、50m走、バスケットボール、口笛
www.stardust.co.jpより

 

おとなしそうに見えて、
意外にアクティブな特技を
持ってたりもするんで、
そこにはギャップを感じてしまいました。

 

CMの曲を歌ってるイトヲカシってどんな人?

あ、あと最後に
もう一つだけ!

 

実はCMを見てて、
更に気になるなって思ったんが
このCMで流れてる歌

 

これがなかなかいい曲であり、
いかにも

  • 受験生を励まそう、元気づけよう

的な感じの曲になってるわけです。

 

 

CM動画の中にも普通に
歌手名紹介の文字が出るし

  • イトヲカシの「さいごまで」

っていう曲であることは
ようわかったわけですが、
失礼ながら、このイトヲカシ
っていうグループを

よう知らなかったものだったんで、
ちょいとwikipediaを見てみました。

 

 

イトヲカシってのが、昔の流行語で、今の「超ウケる」みたいな意味だってことは、頭の悪い管理人でも知ってるんだけど・・・

 

 

イトヲカシは、伊東歌詞太郎(Vo)と宮田“レフティ”リョウ(Bass/Guitar/Key)による2人組ユニット。所属レーベルは、avex trax(2016年 – )。メディアでは顔出しを行っておらず、その素顔はライブ等でしか見ることが出来ない。
Wikipediaより

 

そしたっけ、去年avex traxから
デビューした、男性2人組の
ユニットであることが判明!

 

イトヲカシ
画像出典元:http://cdn2.natalie.mu/media/1604/0401/extra/news_header_itowokashi_art201604.jpg

 

歌手としては珍しく
メディアで一切顔出しを
してないってことなんで
これはなかなかレアな存在
だな~って思うとともに、

彼らのライブには、
素顔見たさに来る
お客さんもたくさん
いるんだろうな~って
気がしました。

 

ねこの感想

山本花織さんもイトヲカシさんも
初耳の人たちだったんで、
勉強になったな~って思うとともに

どちらも好きなタイプなので
もっともっと売れてほしいなって
気がしました。