王様のブランチ管理人のねこです。

 

いや~、朝っぱらから
いちテレビ好きとして
大変ショッキングな話題を
耳にしてしまいました。

Sponsored Link

王様のブランチの谷原章介さんも新川優愛さんも好きだったのに・・・

 

 

それがこちらの

  • 谷原章介さん&新川優愛さんの王様のブランチ卒業

についてのニュース!

 

王様のブランチ
画像出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20160613/16/inanachan/7b/f7/j/o0800021413671783832.jpg?caw=800

 

なんだかんだで、あの番組
優香さんが出てた頃から見てるから
もう10年以上見てるわけだし
特に谷原章介さんなんて

  • 王様のブランチと言ったら、この人

って感じで、管理人の中で
イメージが固定されつつあるような
人でですからね~。

 

なんで、非常に残念に
感じるとともに、彼の引退ってのを聞いて
リアクション芸人も顔負けの
大きなリアクションを取りたい衝動にも
かられてしまいました。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

こんな感じで。

 

 

うん、たしかに新川優愛さん
短かった。

 

Wikipediaを見てみると、
彼女が本仮屋ユイカさんの後任で
司会者になったのって、
2015年10月からですからね。

 

  • たった1年半で世代交代ってどういうことよ!

って気が正直するけど、ここは
谷原章介さんの卒業が決まって
彼女だけ残すのもな~的な
ところからの

  • 2人同時卒業

っていう処置になった可能性も
感じました。

 

 

ただ、ファンとしては不服だろうね。たった1年半でまだまだ若くして番組を退いちゃうんだから

 

 

MC歴5年を過ぎた頃から「長くても10年」と話していたといい、「番組は10代後半から20代後半の方たちがメインの番組なので、自分の役割が終わりに近い事を感じていました。僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年くらいありました」と数年前から卒業を意識していたことを告白。
ヤフーニュースより

 

卒業の理由については、

  • 元々長くて10年って決めてた
  • 若い世代に番組を譲りたいって考えてた

って感じで、前々から考えてはいたけど
今回10年の節目ってことで
正式に卒業を決定した
ってことですか。

 

この手のMC降板では
ありがちな話ではあるけど
でも年齢の問題じゃなく
谷原章介さんの司会には

いいものがあったと思うし
だからこそ、10年間も
彼で持ってきたって部分も
あるだろうからな~。

 

そこは残念に感じました。

Sponsored Link

谷原章介さん&新川優愛さんの後任出演者は誰?

そうなると、次に気になるのは

  • この2人の後任の担当者は誰なんか?

ってところかと思います。

 

管理人も普通に気になるし
世論を見てても、その手の意見って
かなり多いですからね。

 

現状確定情報はまだですが
ちょいと確認してみました。

 

 

谷原章介さんの後任担当者予想

まず、伊集院光さんって
可能性はかなり低いと思いますが
一説によると、ジャニーズの若手が
司会進行をやるかもしれないって
噂があったりなかったりって感じですか。

 

 

伊集院光さんがダメとかって言うつもりはないけど、彼くらいの年齢の人を使うなら、わざわざ谷原章介さんを卒業させた意味が薄い気がするし・・・

 

 

ジャニーズで司会進行が上手・・・。

 

真っ先に思い浮かぶのは
中居正広さんでしょうか。

 

ただ、彼って人気や
司会のスキルは凄くても
ちょっと年齢いってるしな~。

 

あとは、イノッチさんも、
ジャニーズとは思えないくらい
司会が板についてる感があるけど

彼もちょっと年齢的に
可能性が低そうな印象です。

 

ってなると、もう少し
若い世代で・・・

  • 嵐の櫻井翔さん

櫻井翔
画像出典元:http://nobinobi-kodomo.com/wp-content/uploads/2014/05/25110031.jpeg

 

  • 関ジャニ∞の村上信五さん

村上信五
画像出典元:http://pic.prepics-cdn.com/8cbc9d2ce6cf1/44015889.jpeg

 

  • 亀梨和也さん

亀梨和也
画像出典元:http://40.media.tumblr.com/3b7a90b0c66dbc5403649d5a17f9866b/tumblr_mvss3q7UIY1t05t5ko1_1280.jpg

この辺が、

  • 司会の上手な若手ジャニーズ

って感じなので、彼らが
抜擢される可能性も
あながち低くはないんかな~って
気が、個人的にはしてます。

 

亀梨和也さんも、意外にアスリートに対するヒアリングとかめっちゃ上手ですからね

 

 

新川優愛さんの後任担当者予想

これははっきり言って予測不可です。

 

ただ、彼女の後任になるからには

  • 新川優愛さん(23歳)と同等か、それより若い
  • 新川優愛さんと同等以上にかわいい

って条件をクリアすべきなので
そうなると、候補も少ないかな~。

 

  • 広瀬すずさん
  • 橋本環奈さん

ってあたりの大物を挙げたくもなるけど
もうちょっとマイナーなところで

  • 黒島結菜さん

黒島結菜
画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/63088/351920_615.jpg

 

  • 松井愛莉さん

松井愛莉
画像出典元:http://img.amuse.co.jp/artistfile/000375/profile/photo_01.jpg

 

  • 中条あやみさん

中条あやみ
画像出典元:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/260/260447/977ayami-001_o_.jpg

ってあたりの予想に
しておこうと思います。

 

申し訳ないけど、この新川優愛さんの後任予想に関しては、ほぼ個人的な好みです

 

 

ねこの感想

4月以降の後任が誰になるのか
ってのは非常に興味深い一方で
今の谷原章介さんも新川優愛さんも
どっちも好きだったからな~。

 

彼らの引退はほんとショックです。

 

ただ、番組自体が打ち切りに
なったりせずに、ほんと良かったな~
って思うし、後任が誰になるにせよ
この番組は愛し続けたいものです。

 

~1/24追記~

  • アンジャッシュの渡部建さん
  • モデルの佐藤栞里さん

に決定しましたね!

 

予想は思いっきり外れたけど
こういう組み合わせも面白いかな
って、4月以降が楽しみになりました♪

~追記ここまで~