マノン管理人のねこです。

 

  • 街中を歩いててもバレンタインムード
  • テレビのチャンネルを回してもバレンタイン特集ばっか
    (チャンネル回すって言うと、おっさんくさいって言われるけど・・・)

って感じで、世の中すっかり
バレンタインってるよな~って
気がしてる今日この頃ですが、

さっきCMを見てても、
バレンタインを感じさせる
某CMを発見してしまいました。

Sponsored Link

ルタオのショコラドゥーブルも、めっちゃくちゃ評判いいんだよな~♪


※ルタオのYouTube公式アカウント(LeTAOotaru)の動画

 

それがこちらのルタオの新CM

 

ちょうど公式動画が見つかったんで
引用しといたけど、今回は見ての通り

  • ショコラドゥーブル

なんて言う、これまた世にもおいしそうな
ものを宣伝しちゃってます。

 

そういや、ルタオでも
バレンタインイベント的なものを
毎年やってるし、あそこの
チョコもまた評判いいですからね。

 

なんで、地元北海道の人は
もちろんとして、これから雪まつりだし

観光客もあそこのチョコやら
チョコケーキやらを、今年も
買いまくるんだろうな~って
気がしてます。

 

 

そういう、「バレンタインを意識して」の、このタイミングでのショコラドゥーブルの宣伝ってのもあるかもね♪

 

 

北海道民としては、ルタオって
非常に身近だし、わざわざ小樽まで
いかなくても、大丸とかで普通に
ケーキを購入できちゃうので

  • 身近すぎて逆に購入の機会が少ない

って感じになりつつあるけど、
バレンタインのチョコはガチで
おいしいって言うし、今回の
このショコラドゥーブルも

見るからにスーパーおいしそう
ですからね。

 

なんで、ケーキって日持ちしないし
他の人へのプレゼント用としても
購入することってほとんどないから

実は道民でありながらこのルタオ
かなりご無沙汰だったんだけど
今回は久々に購入してみようかな~
って、ガチで思ってしまいました。

Sponsored Link

「私はマノン」っていう女性モデルがかわいい!

それはそうと、CMを見てて
もう一点気になったことが
あったわけですが、それが何か
っていうと、ほかならぬ
このCMのCM女優さんです!

 

マノン
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=lpY7NRybCiM

 

  • ちょっと山田麻衣子さん入ってるかな~

とか、

  • あと、持田香織さんや市井紗耶香さんも!

とかって感じがするけど、
彼女は彼女で超絶美人ですからね。

 

 

たとえが古い人ばっかりだけど、管理人の世代が世代なのでご容赦を

 

 

  • わたしはマノン
  • わたしのママは日本人

とか言ってるけど、

  • ってことは、マノンさんってモデルさんで、母親が日本人、父親が外人のハーフとかってことかな?

って気がして気になったんで
ちょいと確認してみました。

 

マノンと名乗る、この女性の正体は?

さっそく、

  • マノン モデル

で検索してみました。

 

 

そしたっけ、さすがにまだ
wikipediaこそないものの、
上記を発見!

 

 

見ての通り、上から順にブログ、ツイッター、インスタグラムだよ♪

 

 

マノン
画像出典元:http://lineblog.me/manon/

2002年1月29日生まれ。
福岡在住のフランス×日本の現役中学生ハーフモデル。ハイブランドを着こなす若きファッショニスタ。
lineblog.meより

 

で、本人のブログに付属の
プロフィールが上記。

 

簡潔ではあるけど、

  • フランス人ハーフ

であるってことがわかり
非常に納得しました。

 

日本人にしては、ちょっと
日本人離れしすぎてる顔立ち
ですからね~。

 

 

CMでは、ママが日本人って言ってるので、そうなると父親がフランス人のハーフってことか~

 

 

今は福岡在住の日本人で
モデルさんってことなんで
日本語がペラペラなのもわかるけど
何よりもびっくりしたのは年齢

 

  • 2002年の1月生まれ

ってことは・・・

  • 2017年の1月で15歳

ってことであり、

  • 中学を卒業するのは15歳

なんだから・・・

  • マノンさん、今年の春に中学卒業を目前に控えた中学生

ってことになるではないですか!

 

きらきらのメイクってテンション上がるよね。! #mintmaison#me#selfie#_manon_#make#pg_fuk

MANON♻️まのんさん(@je_suis_manon2)が投稿した写真 –

 

や~、たしかに顔が幼く
見えなくもないけど、でもこれで
15歳とか相当大人びてるし
さすがハーフだなって
気がしました。

 

CM動画に続編を発見!

  • マノンさん超かわいいな~

なんて思いつつ、
先のYouTubeのルタオの
公式CM動画を再度見てたら、
嬉しい発見がありました。

 

それが何かっていうと
CMの続編

 

さっきの、

  • わたしはマノン。私のママは日本人

ってやつが、CMその1なのですが、
その2、その3も存在して
既にYouTube上に公開されてる
っていう・・・。

 

気になるんで、さっそく
チェックしてみました。

 


※ルタオのYouTube公式アカウント(LeTAOotaru)の動画

※ルタオのYouTube公式アカウント(LeTAOotaru)の動画

 

そしたっけ、こんな感じ。

 

お~、その1のCMと
全く関連性がないし、
3つのCM全部独立した感じ
になってるではないですか笑

 

  • その2のCMにおける「パティシエの男性がパティシエになろうとした理由」
  • その3のCMにおける「どうして人はお菓子を食べるのか」の答え

ってあたりの疑問を残しながら
終わるところが面白いし、
このコンビの、独特な空気感
みたいなの、好きですわ~。

 

ねこの感想

ショコラドゥーブルそのものも
魅力的に感じるけど、この
マノンさん、やたらかわいいんで
一気にファンになってしまいました。

 

しかもこれで15歳ですからね~。

 

今後もっと色んな雑誌とか
CMとかに出てくることになるんだろうな~。