渡来るひか管理人のねこです。

 

バンキシャを見てたら
めっちゃ気になるCMを
発見してしまいました。

Sponsored Link

フジテックって、エレベーターのCMもやってたよね


※フジテックのYouTube公式アカウント(FUJITEC Channel)の動画

 

それがこちらの

  • フジテック

っていうエレベーターや
エスカレーターメーカーのCM!

 

去年、この企業の
エレベーターバージョンのCMを
目にしたのは記憶に新しいので
この会社名は覚えてましたが

今度は2017年バージョンで、
エスカレーターのCMに
アップデートされてるっていう・・・。

 

こんだけCMをジャンジャン放送
するってことは、商品が売れてる
あるいは売れる見込みがあるって
ことなので、これは

  • オーチスエレベーター
  • 東芝

ってあたりのライバル会社にとっては
脅威になってくる企業なんかもな~

とかって思いながら、CMを
視聴してたわけだけど、
このCMの後半の

  • お母さんのうっとりした顔

とかがすごく印象的で
それがまさにこのエスカレーターの
快適さを表してるな~って
感じがしました。

Sponsored Link

CMの子役の女の子がかわいい!

なんで、CMの雰囲気そのものも
好きではあるんだけど、実は
このCMを見てて一番に気になったんは
出演者に関して!

 

渡来るひか
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=E_KXeXrdvfQ

 

この、

  • いかにも子役

って感じのかわいい女の子が
家族の先頭に立ち、エスカレーター
を登り、んでCMの後半では

うっとりする母親を発見する
っていうような、そんなストーリー
なわけだけど、この子可愛いのに
名前が出てこない・・・。

 

CMに出てる子役と母親の名前を確認してみた

 

フジテック 新CM あなたを乗せて・エスカレータ篇に彩友美さん 渡来るひかちゃんが出演しています
cm-watch.netより

 

でちょいと

  • フジテック CM エスカレーター 子役

とかで検索してみたら、上記の

  • 彩友美さん
  • 渡来るひかさん

の名前が!

 

  • 彩友美さん

ってのはお母さん役の方の
大人の女優さんの方だから、
この子役の女の子

  • 渡来るひか(とらい るひか)さん

ってことになります。

 

 

お父さん役の男性については紹介なしかい!ってツッコミを入れたくなる気持ちもありますが、やっぱ綺麗な女性や可愛い子供に注目が集まるのは、世の常ですからね~

 

 

  • 渡来るひか(とらい るひか)

って・・・、苗字も相当
珍しいし、それに下の名前も

今流行りのキラキラネーム
的な感じでかなり珍しいので、
すっごい名前だな~
って気がします。

 

 

アニメや漫画で「るひか」っていたっけかな~。単に響きが可愛いから「るひか」って命名された可能性もあるけど

 

 

ってことで、まずはこの
子役の渡来るひかさんの方から
プロフィールを見てみました。

 

子役の女の子、渡来るひかについて

渡来るひか
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/torai_ruhika/

生年月日:2006.9.30
年齢: 10才 小学4年生

身長:139センチ
趣味:歌を熱唱する 創作ダンス オシャレ
特技:水泳 側転 模写
www.smile-monkey.comより

 

そしたっけ、wikipediaこそ
まだないものの、所属事務所の

  • スマイルモンキー

に、上記写真とプロフィールを発見!

 

あら~、CMよりかだいぶ
目の感じの印象が違うけど
普段はこんな感じなんですね。

 

 

CMのほうが、目が離れてる気がしました

 

 

ただ、相変わらず美少女だし
もっと小さいかって思ってたけど
意外にもう小4の10歳っていう・・・。

 

出演歴を見てみると、

  • 土曜ワイド劇場
  • 世にも奇妙な物語

ってあたりの有名な作品で
わき役ながら子役での
出演もあるし、意外に

  • 仰天ニュース

の再現VTRとかにも
出演してたりしますからね。

 

こういうCMをきっかけに
もっと売れてく可能性は
大なんだろうな~って
気がしてます。

 

母親役女優、彩友美(あゆみ)について

続いて、このCMの母親役の
女性について!

 

彩友美
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=E_KXeXrdvfQ

 

彼女は彼女で、いっくら
エスカレーターが快適って言っても

  • ちょっとリラックスしすぎでしょ!

ってくらい、くつろいじゃって
ますからね。

 

先の検索結果から

  • 彩友美さん

っていう名前は一応わかっては
いるものの、失礼ながら
どういう人なんか全然知らないし

そもそも芸名の読み方も不明な
感じだったんで、ちょいと
彼女の名前で、検索してみました。

 

彩友美
画像出典元:http://www.westatic.com/img/dict/tltdb/images/2000000/2000000454.jpg

彩友美(あゆみ)
生年月日 1985年9月26日
現年齢 31歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 AB型
瞳の色 濃褐色
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 80 – 57 – 85 cm
靴のサイズ 23.0 cm
Wikipediaより

 

そしたっけ、Wikipediaも
普通に存在し、

  • 彩友美(あゆみ)さん

なる芸名のモデルさんで
あることが判明!

 

 

アラサーには見えてたけど、30代とは思わなかったな~

 

 

2006年6月1日、結婚。1児の母である。
姉が1人いる。
Wikipediaより

 

2006年の時点で早々と
結婚していて、子供も
一人いるってことだけど、

さっすがモデルさんだけあって
スタイルもいいし、全体的に
まだまだ若い感じがすごくする
モデルさんだな~って印象を
受けました。

 

ねこの感想

なるほどね~

渡来るひか(とらい るひか)さんと
彩友美(あゆみ)さんの
2人でしたか。

 

どちらも失礼ながら
めちゃくちゃ有名な子役や
モデルさんってわけではないけど
でも普通に可愛いんで、
2人とももっと売れてもいいのにな~
って気がします。

 

特に、人としても子役としても
伸びしろしかないような
渡来るひかさんは、今後
テレビで見る機会が増えそうで
楽しみに思います。