秋元才加管理人のねこです。

 

今クール、楽しみに見てる
ドラマの一つに、倉科カナさんの

  • 奪い愛、冬

があるんですが、見てみて
最初は注目すべきは倉科カナさん
って思ってたのが、
一変してしまいました。

Sponsored Link

秋元才加さん、演技うまくなったよね

なぜかっていうと、

  • 秋元才加さん

の存在感が大きすぎるからです!

 

秋元才加
画像出典元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/39139_original.jpg

本名 秋元 才加
生年月日 1988年7月26日(28歳)
出生地 千葉県松戸市
身長 166cm
血液型 B型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間 2006年 –
活動内容 元AKB48メンバー(元チームK)
DiVA(2011年4月 – 2014年11月)
事務所 フレイヴ エンターテインメント
Wikipediaより

 

あの、元AKBのアイドルで、

  • 気付いたらいつの間にか、アイドルから引退してて
  • 気付いたらいつの間にか、タレントと女優さんのポジションになってて

っていう彼女ですね。

 

そして、

  • 気付いたらいつの間にかついで

じゃないけど、演技面でも
びっくりするくらい成長
してるんですよね~。

 

なんで、その、

  • 女優がすっかり板についてる感じ

を見て、

  • やばいよやばいよ、秋元才加さん、完全に女優ってるよ!

って、リアクション芸人ばりの
大きなリアクションを取りたくすら
なってしまった次第でした。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

 

 

実際世論を見てみても
こんな感じで、彼女の演技を
褒め称える声でいっぱい
ではないですか!

 

たしかに、大物のガチ勢の女優さんと
比べちゃうと、今も演技力は
当然劣るんだけど、でも
秋元才加さんってアイドル出身で

もともとそこまでとびぬけて
演技が上手だったわけではない
ってこともあってか、

最近の上達っぷりは
評価されてしかるべきだよな~
って気が、すっごくしてます。

Sponsored Link

綺麗にもなったし♪

あと、これはツイッターの人も
指摘してるけど、彼女普通に
綺麗になったよな~っても思います。

 

  • AMBでブスだと思うメンバーランキング

的なものは、今も昔も
しばしば目にすることがありますが、
その辺見てみても、残念ながら
彼女の名前って、2位とか3位に
結構見かけたので・・・。

 

秋元才加
画像出典元:http://www.transit-web.com/issue/mosatsu/pt_01.jpg

 

まぁ、昔の写真を見てみても
決してブサイクでは
ないんですけどね~。

 

  • 鼻が少し特徴的で、アイドルにしては、顔がごつい

みたく感じる人にとっては
ほんとにブサイクって
感じるレベルだったかも
しれないけど、

今の20代後半になった彼女を見て
同じくブサイクって言える人は
相当少ないんじゃないかな~。

 

貧乏話、貧困エピソードが嘘だと!

あ、そうそう。

 

で、秋元才加さんって言ったら
前々から確認したいなって
思ってたんが、昔の生い立ちについて!

 

何年か前に

  • ナイナイアンサー

で、貧乏だった昔の生い立ちを
彼女が語る場面があったので
それ以来、ファンの間では、

  • 秋元才加さん = 昔貧困に苦しんだ、元アイドル

っていうイメージが定着してる
わけですが、一説によると
これが嘘だって話も
あるではないですか!

 

 

要は、話題作りっていうか、ただ視聴者の興味がほしいだけなんじゃないの?っていう見方です。

 

 

 

2ちゃんでも、こんなスレが立ってる
くらいだし、番組内でも

  • 父親が働かない
  • 母親がダブルワーク
  • 秋元才加さん自身も、幼くしてバイトを余儀なくされた
  • スーパーの弁当は半額のもののみ
  • 電気やガスが止まったことも多々

っていうようなエピソードが
報道されてたわけですが、

  • これは本当に嘘なんだろうか?

って思い、確認するも
特にそういう情報はなし。

 

昔はそんな父が許せなかった。どうして、他の親のように働いてくれないんだろうって。その気持ちが今はないといえば嘘になりますが、あの貧乏時代があったから、今の環境に対して、私は人一倍感謝出来るし、しあわせを感じることができるように思うんです。当時の経験が、演技やパフォーマンスに生きている気もするし。こうして話のネタにもなりますしね(笑)。先日、父にお小遣いをあげたら、ホームレスの方々にうなぎをご馳走してました。それから、公園にいたヤンキーを集めて説教したあと仲良くなってたことも…。とことん、謎です(笑)」
Wikipediaより

 

上記にもあるように、
客観的な事実として

  • 父親が働いてくれなかった

ってのは事実なわけなので、
テレビ等で報道されてる

  • 秋元才加さんの貧困エピソード

に、多少の脚色こそ
ある可能性はあるにせよ
彼女が幼い時、貧困に苦しみ
人一倍大変な生い立ちを
過ごしてきた女性であるっていう
認識は、間違ってないといえますね。

 

 

小さいときは苦労した方がいいっていうけど、でもスーパーの半額弁当とか、しょうゆご飯だけとか、子供にとっては辛いだろうな~

 

 

ねこの感想

演技もうまくなったし
顔もますます可愛くなってるしで
ほんということなしだな~って思うし
今後は女優路線で、更に
売れてくれればって思います。

 

それにしても、可愛い顔して
ここまでくるのに、かなり
苦労してきた人なんだろうな~。