穂積絵莉管理人のねこです。

 

普段テニスって見ないし
見たとしても男子が多いんですが、
さっき女子テニス

  • 快挙

っても言えるような、
ある出来事があったってことを
知りました。

Sponsored Link

穂積絵莉&加藤未唯ペアってすごいな~♪

 

 

それがこちらの

  • 穂積絵莉さん&加藤未唯さん

のペアについて!

 

彼女ら、なんだかんだで
全豪オープンテニスで
また勝ち残り、ついに

  • 4強

の仲間入りしちゃった
って言うじゃないですか!

 

 

そうそう。

 

たしかに、日本人って
ダブルスになると強い傾向が
あるってのは、その通りだな~
って気がするけど、でもこの

  • 穂積絵莉さん&加藤未唯さん

のペアの場合、

  • 昨年の台湾オープンでの準優勝
  • カトヴィツェ・オープンでの初勝利

って感じで、既にすっごい戦績を
残してるペアですからね。

 

なんで、誇張なしに

  • 今の日本の女子の中で、最もテニスが上手く、かつ相性の良い二人

って言えると思うし、
この勢いで、色んな大会で
入賞しまくって、

  • 日本の女子テニスって強くね?

って、ガイジンさんたちを
ビビらせるくらいに
なってほしいものです。

Sponsored Link

穂積絵莉の不幸話が気になる・・・

なんで、この2人にはほんと
期待だな~って気がしてますが、
個人的に特に気になるのは
穂積絵莉(えり)さん

 

穂積絵莉
画像出典元:http://www.rec-tennis.com/media/6/20150108-IMG_062301.jpg

出身地 神奈川県平塚市
生年月日 1994年2月17日(22歳)
身長 168cm
体重 60kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

ツアー経歴
デビュー年 2012年
ツアー通算 1勝
シングルス 0勝
ダブルス 1勝

キャリア自己最高ランキング
シングルス 144位(2014年11月10日)
ダブルス 44位(2016年9月19日)
Wikipediaより

 

Wikipediaもあって、プロフィールも
充実してるほうの彼女です。

 

なんで彼女が気になるか
っていうと、普通に美人だから
ってもあるけど、それより何より
今ヤフーで、

  • 穂積絵莉

で検索すると、

  • 穂積絵莉 不幸

なんていうキーワードが
出てくるではないですか・・・。

 

  • いやいや、「人名+不幸」とか、見るの初めてだし・・・
  • 一体どんな不幸エピソードがあるんだろ・・・

って感じで、ちょっとドキドキしながら
詳細を確認してみました。

 

13年全日本優勝、14年に自己最高の144位をマークしながら、足首の捻挫や家族の不幸などがあり、遠回りをした。
www.nikkansports.comより

 

そしたっけ、該当の情報としては
上記を発見。

 

文章から

  • 不幸

についての二通りの解釈が
可能かと思いますが、
どういうことかっていうと、

  • 家族に不幸があった→その詳細は?って意味での不幸
  • 2013年あたりから活躍しまくってるのに、タイミングが悪く、最前線に出てくるまで、時間がかかってしまったって意味での不幸

の2つですね。

 

アスリートの怪我も、身内の不幸も
彼女に限らずつきものではあるけど
確かにタイミングが悪いってのは
あるので、そこは気の毒に思います。

 

 

ただ、これだけ結果を出してるところを見ると、「勝負運」は確実にいいんだろうけど

 

 

鹿島学園高等学校卒業。エモテント所属
Wikipediaより

 

ちなみに、プロフィール欄に
出身高校の記載がなかったんで
こちらも確認してみたけど
この鹿島学園って高校、実は

  • 茨城の私立高校

で、そっからのエモテント所属
っていう、かなり変わった
経歴、学歴の持ち主でした。

 

あら~、出身は神奈川の平塚市だっていうのにね~

 

コーチって杉山愛さんのリアルお母さんじゃん・・・

あと、こういう活躍する選手を
見かけると、テニスに限らず

  • コーチって誰なんだろ?

ってのが気になるわけなんですが、
穂積絵莉さんのコーチは
ちょっと予期してない人で
びっくりしちゃいました。

 

 

じゃじゃん。

ツイッターでもこんな風に
呟いてる人がいるわけだけど、
なんと彼女のコーチ、

  • 杉山愛さんのリアル母親の杉山芙紗子(ふさこ)さん

だっていうじゃないですか!

 

や~、全然知らなかったんで
大物リアクション芸人ばりの
リアクションをとって
しまいましたわ。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

こんな感じで。

 

 

嘘です。さすがにここまでは・・・

 

 

杉山芙紗子
画像出典元:http://fusako-sugiyama.com/greeting/

プロフィール
杉山芙沙子(すぎやま・ふさこ) 聖心女子大学文学部心理学科卒業。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修了。順天堂大学大学院医学研究科/医学専攻(博士課程)在学中。(株)ベリィ・ボタン代表取締役。
www.suku-noppo.jpより

 

彼女は彼女で愛さんと、また
どことなく似てて美人だしそれに、

  • テニスの指導

ってなると、確実に

  • 第一人者

って言えるので、このたびの
穂積絵莉さんの活躍も
すっごくわかるな~って思います。

 

兄弟や支えてくれる両親はいそうな感じだけど・・・

あと気になったんは
何て言っても家族構成かな~。

 

Wikipediaを見た限り

  • 情報ゼロ

って言っても過言では
ないですからね。

 

ただ、こういう状態でも
評論をしてこそ

  • プロの評論猫

って言えるわけなので、
頑張って考えてみました。

 

変顔をしながら。

 

変顔
画像出典元:http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/Screenshot_1_20111224175232.jpg

 

  • だめだ、何も沸き起こらない・・・

って思ったその時、
気になる記載を発見!

 

自分にとっては赤ちゃんの頃から知っている“絵莉”なので、親心というか姉心というか、特別な感情もあります。「よくやったな」と感動しました。
sports.yahoo.co.jpより

 

お、お、お・・・。

こんなこと言ってる人が
いるってことは、これ
穂積絵莉さんのリアル姉の
セリフじゃね?

って思い、フライング気味の
満面のどや顔で、詳細を
確認してみました。

 

どや顔
画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2137705256595072601/2137705798397935703

 

こんな感じで。

 

全日本の重圧乗り越えた19歳・穂積絵莉
杉山愛コラム「愛’s EYE」
¥sports.yahoo.co.jpより

 

そしたっけ、これなんと
4年くらい前の杉山愛さんの
コラムの彼女のセリフでは
ないですか・・・。

 

 

うわ~、確かにコーチが彼女の母だし、穂積絵莉さんから見て杉山愛さんって、「姉のような先輩テニスプレイヤー」っだろうからな~

 

 

ってな感じで、家族について
探せば探すほど、路頭に
迷ってしまった感じだけど

完全に見た目だけからの
個人的な憶測、予想を言うなら

  • 両親+兄弟が一人

っていう家族構成で、

  • 姉が一人

いそうな感じって気がしました。

 

少なくともこれまで紆余曲折あって
今のこの立場まで彼女がは
上り詰めたわけだけど、

そこに至るまで、家族や
周りのサポートが必要だった
場面って、確実にあるでしょうからね。

 

なので、

  • 両親
  • 兄弟(いるなら)

ってあたりは、彼女が選んだ
この進路について、肯定的で
応援してくれるような存在
なんだろうな~って思いました。

 

ねこの感想

や~、このコンビほんと強いな~!

 

穂積絵莉さんの、

  • この歳にして、ある程度挫折を知ってそうな感じ

ってすごくいいと思うし、
このまま全豪オープン
ぜひ優勝しちゃってください!
って思いますわ。